自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日

在庫車両情報

2022.09.01

HONDA BEAT

・程度極上車両
・走行距離わずか17,200km
・錆極少
・フルノーマル
・メンテナンス箇所多数

【車両情報】
メーカー:HONDA(ホンダ)
車種:ビート
グレード:ベースグレード
型式:E-PP1
年式:H3年(1991年)
走行距離:17,200km
修復歴:無し
車検有効期限:令和5年5月7日
エンジン:直列3気筒SOHC660cc(MTREC)
ミッション:5MT
駆動方式:MR
色:フェスティバルレッド

H3年式 ホンダ ビート

・程度極上車両
・走行距離わずか17,200km
・錆極少
・フルノーマル
・メンテナンス箇所多数

車両情報

メーカー:HONDA(ホンダ)
車種:ビート
グレード:ベースグレード
型式:E-PP1
年式:H3年(1991年)
走行距離:17,200km
修復歴:無し
車検有効期限:令和5年5月7日
エンジン:直列3気筒SOHC660cc(MTREC)
ミッション:5MT
駆動方式:MR
色:フェスティバルレッド

【装備品】
純正OP アルミホイール
・純正OP スカイサウンドシステム
・純正OP リアスポイラー
・純正OP エキパイフィニッシャー
・ホンダカーズ千波オリジナルフロアマット

【メンテナンス一例】
エアコンR134aレトロフィット済
ECU交換済
ECUドキュメントBOX内移設
メインリレー半田補強品交換済
スカイサウンドOH実施済

アピールポイント

・程度極上車両
・走行距離わずか17,200km
・ボディーの錆極少

・フルノーマル車両
・メンテナンス箇所多数
・Aピラー純正ウレタンシール張替え済

ご案内致しますBEATは本当に希少且つ魅力的な車両であり、アピールポイントが数多くあるのですが、大きく5つの特徴としてご紹介致します。

1つ目の特徴は、何と言っても走行距離がわずか17,200kmという点です。

製造から30年を経過したBEATにおいて、ここまで走行距離が少ない車両はやはり希少で価値があるものです。

しかもこの車両のスゴイところは、ずっと置きっぱなしではなく動的保存されていたので、現状不具合無く、試乗しても全ての部分が滑らかにちゃんと動作している点で、走行距離が少ないが故の機関系のヤレが圧倒的に少ない為、新車当時に近い乗り味を味わって頂くことができる数少ない車両と言えます。

2つ目の特徴は、錆が極めて少ないという点です。

BEATにおける最大の懸案事項であるボディーの錆に関しては極めて少ない状態を保っており、私が今まで扱ってきた車両の中では最も錆が少ないです。

BEAT定番ポイントに錆が発生していないことはもちろんのこと、室内センターコンソール内部、フロントボンネット内のクロスビームなどの錆もほとんど見られません。

とにかく、BEAT選びで一番重要な錆に関しては、驚異的と言えるレベルの少なさです。

3つ目の特徴は、内外装の状態が良好である点です。

外装に関しては、ボンネットやトランクに少し塗装の劣化が見られますが、基本的には大変綺麗な状態で、ヘッドライトも非常にクリアな状態です。

そして、Aピラーは塗装では無く、オリジナル状態に拘った純正のウレタンシール張替え済です。

幌及びスクリーンに関しても共に状態は良好で、驚くことに幌が新車当時の物のままのピンタイプのものが装着されております。

続いて、内装は各部のヤレや日焼けが非常に少なく、ここも新車当時の様子を味わうことができる状態です。

また、BEATの劣化が現れやすいポイントである、運転席側シートのサイドボルスターや座面においても、スレやヤレがほとんど見られず、新品同様です。

4つ目の特徴は、機関状態が良好で、現状不具合が無い点です。

あまりに走行距離が短いことは一つの心配要素となる場合もありますが、本車両においてはエンジン・ミッション・ボディー・シャシー全ての状態が、距離が少ないが故の良い状態を保っていることが乗ればすぐにわかります。

しっかりとツボを押さえたメンテナンスが施されていることも特徴で、エアコンはR134aレトロフィット済、ECUは交換済の上、室内ドキュメントBOX内に移設済、メインリレーは半田強化品交換済、そしてスカイサウンドもOH済といった様にしっかりとメンテナンスが施されており、現状不具合はありません。

5つ目の特徴は、フルノーマル状態である点という点です。

ホンダカーズ千波のフロアマットを除き、外装、内装、機関系含めてカスタマイズの無いオリジナル状態を保っております。

走行距離が極めて少なく、状態が非常に良好であるということに加え、カスタマイズが施されていない為、まさにHONDAの開発者が情熱込めて作り上げたBEAT本来の乗り味を味わうことができる車両となっております。

以上・・・

本車両の特徴を5つにまとめてご紹介致しましたが、とにかく『走行距離が少なく状態が良い』という一言に尽きるかと存じます。

今や新車当時に近い乗り味を味わうことができる車両は大変希少であり、その乗り味を味わうことのできた私も幸せを感じることができましたが、是非お客様にもこの幸せと喜びを味わって頂ければ幸いです。

加えて、内装、外装、機関系の状態はもちろんのこと、BEAT選びで一番大切な錆の少なさは驚くレベルと言え、今後も長く大切にご所有頂ける車両であると自信を持って言える車両で御座います。

是非、状態の良い車両を最優先でお探しのお客様におかれましてもご検討頂けましたら幸甚に存じます。

HONDA BEAT 車両価格

ASK

カテゴリーリスト

ブログ内検索

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:30 定休日:日曜日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top