自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

在庫車両情報

2023.05.13

HONDA BEAT VersionZ

・無限パーツ多数
・走行距離少ない44,100km
・希少な最終型110系Ver.Z
・不具合無し

【車両情報】
メーカー:HONDA(ホンダ)
車種:ビート
グレード:Version.Z
型式:E-PP1
年式:H7年(最終型110系
走行距離:44,100km
修復歴:無し
車検有効期限:車検取得後ご納車
エンジン:直列3気筒SOHC660cc(MTREC)
ミッション:5MT
駆動方式:MR
色:ブレードシルバー

SOLD OUT

H3年式 ホンダ ビート

・錆、日焼けの少ない程度極上車両
・希少な無限パーツ多数装着
・走行距離少ない44,100km
・希少な最終型110系
・現状不具合無し

車両情報

メーカー:HONDA(ホンダ)
車種:ビート
グレード:Version.Z
型式:E-PP1
年式:H7年(最終型110系
走行距離:44,100km
修復歴:無し
車検有効期限:車検取得後ご納車
エンジン:直列3気筒SOHC660cc(MTREC)
ミッション:5MT
駆動方式:MR
色:ブレードシルバー

【装備品】
・無限スポーツサスペンション(希少な初期型)
・無限マフラー(初期型センター2本出し)
・無限フロントバンパー
・無限サイドスポイラー
・無限リアバンパー
・純正OP 本革巻きMOMOステアリング
・純正OP本革巻きシフトノブ(ブーツ)
・純正OPアルミホイール

・純正OPフォグランプ
・純正OPフューエルリッド
・純正OPスカイサウンドシステム(120W)
・純正OPスカイサウンドスピーカー
・純正OPスカイサウンドウーハー
 (FOSTERスピーカー交換済)

・純正OPアームレスト
・純正OP助手席側フットランプ
・HIDヘッドライト
・永井電子ウルトラシリコーンパワープラグコード
・NGKイリジウムIXプラグ
・FEEL'S フロントロアアームバー
・ETC車載器
・ADDZEST 6連装CDチェンジャー
・クリアサイドウィンカー
・ブルーレンズドアミラー

※ブログにて写真付きで車両概要に関してご紹介しておりますので宜しければご覧下さいませ。

車両概要はこちら ⇒ HONDA BEAT 入庫しました

アピールポイント

本BEATにおきましては、走行距離が少なく状態が大変良好であることに加え、希少なパーツが多数装着されていたり、希少な最終型110系のVersion.Zであったりとたくさんの魅力がある特徴がございます。

まず1つ目走行距離が44,100kmと少ないという点です。

BEATとしてはかなり少ないといえる走行距離44,100kmで、やはり走行距離が少ないとエンジンやミッション、ボディー、シャシー全ての部分において劣化が少なく、当然車両として良い状態と言えます。

実際に試走を行いましても、エンジンの力強さ、ボディーの高い剛性感、滑らかに走る乗り味など、走行距離が少ないが故のヤレの少なさを乗ればすぐに感じることができますし、補器類などに関しましても寿命までの走行距離が長くなるので、今後の事を考えても安心材料となるかと存じます。

2つ目は、内外装、機関関連の状態が大変良好であるという点です。

外装に関しては、オリジナル塗装の状態を保っており、塗装面は艶々で大きな傷や凹みが無いことに加え、Aピラーのウレタンシールの状態も軽微な劣化で比較的綺麗な状態で、如何に保管状態が良かったことが伺えます。

また、幌やスクリーンの状態も大変良好で後方視界も全く問題無いクリアさです。

内装に関しても日焼けが極めて少なく、ドアライニングやエアコンパネル、ダッシュボードなど新車当時の面影を感じることができる大変良好な状態といえます。

BEATの弱点ポイントの一つと言えるシートのヤレに関しては、サイドボルスターや座面に破れの無い綺麗な状態で、乗り降りに気を使っておられた前オーナー様のこの車に対する愛情を感じることができます。

そして、エンジン、ミッション、サスペンションなど機関状態に関しましても、乗ってすぐに状態が良いことがわかるもので、現状不具合は全く無く、『走る』『曲がる』『止まる』に関して非常に高いレベルにあります。

また、点検記録簿も新車時からのものが残っており、しっかりとメンテナンスされてきていることがわかりますし、BEAT懸案ポイントの一つであるタイミングベルトに関しましても、走行距離35,000km(H26年12月)時に交換済みですのでご安心頂けます。

エアコンやスカイサウンドシステムなどの電装品に関しても全て問題無く動作している状態で、スカイサウンドデッキも不具合無くダッシュボード上のスカイサウンドスピーカーやウーファーからもしっかり音が出ており、カセットもちゃんと作動しております。

3つ目ボディーの錆が非常に少ないという点です。

BEATにおける最大の懸案事項であるボディーの錆に関しても、BEAT定番のサイドシルに錆が無いことはもちろんのこと、各部詳細に確認しても錆が本当に少ないです。

内外装や機関状態がどれだけ良くてもボディーの錆が多いと全てが台無しになってしまいますが、本車両は錆も少ないので、TOTALで見て本当の意味で状態の良い車両と言えます。

4つ目無限パーツや純正OPパーツなど希少なパーツが満載という点です。

まず無限のパーツとしましては、希少な無限スポーツサスペンション(初期型)、センター2本出し無限マフラー(初期型)をはじめ、無限フロントバンパー、無限サイドスポイラー、無限リアバンパーが装着されております。

また、無限パーツに加え、希少な純正OPパーツや社外パーツも多数装着されており、純正OPのMOMOステアリングやシフトノブ(ブーツ)も希少なだけでなく、純正は共にウレタン製なところが本革巻きになるので、握り心地や質感などが確実に向上しています。

定番の純正OPパーツですが、やっぱり一番BEATに似合うアルミホイールやフューエルリッドも装着されております。

状態の良い車両に、走行性能を上げてくれる無限パーツをはじめ希少なパーツがより車の魅力をより高めてくれております。

5つ目希少な最終型110系のVersion.Zであるという点です。

品質的にも最も優れており、細かな改良が進んでいる最終型となる110系は極端に数が少なく、車両として希少価値があります。

更に、110系ならではの装備として、工場出荷時からエアコンがR134aです。

コンプレッサーの耐久性も上がっており、エアコンガスも安価にて手に入るR134aを使用可能ですので、エアコンに関する心配も少なくて済みます。

細かいところでは、ECUも後期型になっていたりと、BEATにおける集大成となるのが110系とも言えます。

以上・・・

長々とアピールポイントを記載させて頂きましたが、本車両に関しましては、とにかく『走行距離が少なく状態が非常に良好な上に希少パーツが多数装着されている』ということに尽きるかと存じます。

静的に見た際の、内外装の状態の良好さ、各パーツによる見た目の良さ、希少性という点も大いに魅力たっぷりですが、動的なところにおいても状態の良い車両というのは素直に乗り味に現れてくるので、買取をさせて頂いた帰路における約500kmの道のりも非常に楽しく、快適で気持ち良いドライブができました。

見ても良し、乗っても良しな本車両ですが、お客様の目でご覧頂けましても状態の良さはすぐにお分かり頂けるかと存じますので、是非現車確認をして頂けましたら幸甚に存じます。

※販売前メンテナンスとして各部清掃や状態確認を行った際の様子をブログに記載をしておりますので、宜しければメンテナンスの様子を併せてご覧頂ければ幸いです。

メンテナンスの様子はこちら ⇒ HONDA BEAT 販売前メンテナンス

外装状態

※外装メンテナンスの様子はこちらをご覧下さい ⇒ BEAT 外装メンテナンス

内装状態

※内装メンテナンスの様子はこちらをご覧下さい ⇒ BEAT 内装メンテナンス

ボディー、機関状態

※錆確認の様子はこちら ⇒ BEAT販売前メンテナンス ボディー確認
※エンジンルームメンテナンスの様子はこちら ⇒ 
BEAT販売前メンテナンス エンジンルーム確認
※ブローバイガス確認の様子はこちら ⇒ BEAT販売前メンテナンス ブローバイガス確認
※フロント足廻り確認の様子はこちら ⇒ 
BEAT販売前メンテナンス 足廻り状態確認

HONDA BEAT 車両価格

SOLD OUT

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top