自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜19:00

お知らせ

2020.08.03

希少 走行距離49,600km 程度極上 無限コンプリートHONDA BEAT 入庫しました

この度、TORINO CARSに無限パーツコンプリートの大変希少なHONDA BEATが仲間入りしました。

【車両情報】
車種:HONDA BEAT
グレード:ベース
年式:平成3年式
ミッション:5MT
色:フェスティバルレッド
走行距離:49,600km
車検:令和3年1月
修復歴:無し
所有者歴:2オーナー

【装備品】
・無限フロントバンパー
・無限リアバンパー
・無限サイドスポイラー
・無限リアスポイラー
無限ハードトップ(黒塗装)
無限NR-10アルミホイール
・無限スポーツサスペンション
・無限スポーツサイレンサー
・無限ステアリング
・無限シフトノブ
・内装カーボンパネル(エアコンパネル、オーディオパネル、センターコンソール)

【直近主要整備履歴】

〇2015年5月(走行距離45000km時)
ECU交換
タイミングベルト交換
・タイミングベルトテンショナー交換
・タイミングベルトアイドラー交換
・ウォーターポンプ交換
・サーモスタッド交換
・エアコンベルト交換
・ACGベルト交換
・NGKイリジウムプラグ交換
・NGKパワープラグコード交換

〇2019年1月(走行距離49000km時)
ブレーキマスターシリンダー交換
クラッチマスターシリンダー交換
インジェクター交換
・ヒューエルホース(Hi/Lo)交換
・ヒューエルフィルター交換
・ブレーキペダルストッパー交換
・クラッチペダルストッパー交換
・フロントタイヤ(ミシュラン)交換
・エアエレメント交換
・バッテリー交換
・エンジンオイル交換
・ミッションオイル交換

上記以外にも、ブレーキパッド交換等の通常整備はもちろんのこと、BEAT特有のデストリビューターやメインリレーも交換履歴があり、BEATのウィークポイントの一つであるエアコンも問題無く作動しているなど、現状不具合は一切ございません

しかも、新車時からの整備履歴が残っており、前オーナー様2名が如何に大事に車を所有してきたかが伺い知れますし、履歴のわからない車両と違い色々な意味で安心です。

以上の様に、無限パーツコンプリート車両というだけでも大変希少ですが、走行距離が49,600kmと少なく、修復歴無し、2オーナー車でメンテナンスもしっかりとされてきているという、まさに程度極上車両です。

状態としましては、初代オーナー様、前オーナー様とも完全屋内保管で、雨天未走行車両の為、内外装共に日焼けによる劣化が極めて少なく、色あせが出やすいフェスティバルレッドの塗装劣化が少ないことはもちろんのこと、Aピラーのウレタンシールもオリジナル状態にもかかわらずヒビが少し見られる程度であり、劣化が現れやすいドアライニングも極めて状態が良いです。

加えまして、BEATお決まりの劣化ポイントである、運転席シートの破れも非常に軽微で、前オーナー様が如何に大切に扱ってきたかを物語っております。

また、修復歴が無いことに加え、上記の様に雨天未走行車両の為、BEATでは必ず見るべき点である、錆が非常に少なく、錆の定番ポイントに発生していないことはもちろんのこと、細かい部分まで錆の発生が本当に見られません。


※状態を分かり易くする為、スペアタイヤを外して撮影しております

もうほとんどの車両が劣化が進んでいるルームミラーの淵もこのように非常に綺麗な状態のままです。

もうなかなかこのレベルの車両は出てこないと思います。。。

ここまで、車両の状態が関して記載して参りましたが、この車の見どころは状態が良いという点だけではございません。

無限フルエアロから、ハードトップ、アルミホイール、サスペンション、マフラー、ステアリング、シフトノブまで無限のコンプリート車両なのです。

無限のフルエアロ車両は見かけることがございますが、無限のハードトップに加え、無限のNR-10アルミホイール、サスペンション、ステアリングまで装着されている、フル無限仕様というのは本当に希少と言えます。

最後に・・・

引き取りの際に約300km程、高速道路も含めて本車両を運転致しましたが、やはり走行距離が少ないだけにヤレ感が非常に少なく、無限のハードトップも相まって、BEATとは思えない高いボディーの剛性感が非常に気持ち良いです。

無限のサスペンションもヌケは無く、純正よりも高いバネレート、減衰力を、剛性が高まっているボディーがしっかり受け止めて、本当にしっかり感のあるハンドリングとなっています。

エンジンも雑音が無く静かで、力感を伴って滑らかに回りますので、ボディー、シャシー、エンジン各部の状態が本当に良好であることがわかります。

以上、簡単では御座いますが、この度入庫しました無限コンプリートの程度極上BEATのご報告となります。

TORINO CARS恒例の、内外装徹底清掃や、バンパーなど各パーツを脱着しての各部詳細確認、清掃、エンジンルームチェック等の販売前メンテナンスを実施後に販売開始となりますが、各作業の様子は後日ブログにてご紹介させて頂く予定で御座います。

※販売前メンテナンスの様子はこちら ⇒ 無限BEAT 販売前メンテナンス

※車両の詳細を記載している在庫車両情報はこちら ⇒ 無限BEAT車両情報

ご興味を持たれましたお客様におかれましては、詳細に関しまして直接ご説明させて頂きますので、お気軽にご連絡頂ければ幸いで御座います。

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:30 定休日:日曜日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top