自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

お知らせ

2022.08.16

希少なパールホワイト後期モデル フルオリジナル状態 程度極上 HONDA FD2 CIVIC TYPE-R 入庫致しました

この度、TORINO CARSに 『希少なパールホワイト後期モデル フルオリジナル状態 程度極上 HONDA FD2 CIVIC TYPE-R』 が仲間入り致しましたのでご紹介させて頂きます。

【車両情報】

メーカー:HONDA
車種:CIVIC
グレード:TYPE-R
型式:ABA-FD2
年式:H22年(後期モデル
走行距離:143,300km
修復歴:無し
車検有効期限:令和5年2月18日
エンジン:直列4気筒DOHC2000cc i-VTEC(K20A)
ミッション:6MT
駆動方式:FF
色:プレミアムホワイトパール

【装備品】

・フルオリジナル状態
・VIPERセキュリティーシステム



本車両は平成22年式の後期モデルで、ボディーカラーは希少なプレミアムパールホワイトとなります。

このプレミアムホワイトパールカラーのFD2はわずか 464台 しか生産されなかった大変希少なボディーカラーであり、ガンメタホイールとブラック内装との組み合わせにより、TYPE-Rの中にあってシックで大人な雰囲気のある車両と言えます。

TYPE-Rは欲しいけど、チャンピオンシップホワイトに白ホイールの組み合わせは皆と一緒だしちょっと派手で・・・という方にはまさにドンピシャな車両かと存じます。

また、希少なボディーカラーであることに加え本車両の大きな特徴としましては、状態が程度極上と言える大変良好な状態で、カスタマイズが一切無いフルオリジナルの状態が保たれており、HONDAの開発者がTYPE-Rに込めた想いを味わうことのできる車両という点です。

まず、オリジナル状態の外装は少し驚いてしまうぐらいに良好な状態で、大きな傷や凹みは無く、塗装状態も艶々でピカピカな状態です。

モールなどの樹脂部品も白ボケが無く、黒々としております。

FD2において劣化が現れやすいブレンボのブレーキキャリパーも良好な状態が保たれており、サーキット走行歴が無く、丁寧に乗られてきた車両であることが伺えます。

もちろん、ホイールは4本共にガリ傷は一切ございません。

続いて、オリジナル状態の内装も外装と同じく大変綺麗な状態です。

前オーナー様達が大切に扱ってきたことが一目でわかる状態と言えます。

運転席のサイドボルスター及び座面にはさすがにヘタリが見られますが、破れはございません。

ステアリングやシフトノブなどの操作系のヘタリは大変少なく、こういった点からも本車両がどのように扱われてきたかを伺い知ることができます。

助手席やリアシート、ラゲッジルームも大変綺麗な状態で、気になる点は全くありません。

リアシート上部の日焼けによる変色も気にならないレベルです。

因みに、FD2で良く見られるルーフライニングの垂れも一切無く、ここもプラスポイントの一つと言え、保管状態の良さが伺えるところでもあります。

そして、機関状態としましては、マフラーやサスペンションまで含めてカスタマイズの無いフルオリジナルの状態で、エンジン、ミッション、サスペンション等全て大変良好な状態です。

このエンジンルームからも如何に状態が良いかをお分かり頂けるかと存じます。

買取をさせて頂きました帰路の約480kmにてしっかりと状態に関して確認致しましたが、心臓部であるK20Aエンジンは異音等は一切無く、低回転域から極めてレスポンス良く吹け上がり、VTECが高回転側に切り替わってからはゾクゾクするほどのNA VTECサウンドを響かせながら少し怖い程の加速をします。

2000ccのNAでここまでの性能を持つエンジンはもうこの世に現れることは無いと思いますので、ある意味、この世界最高峰のK20Aエンジンを味わうためだけにこの車両を手に入れても意味はあると思います。

ミッションも1~6速まで、まさに吸い込まれる様に軽い力でシフト操作が可能で、このミッションフィーリングも世界最高峰であり、FD2のウィークポイントの3速シンクロの問題も、本車両は後期型のため問題無く、実際に高回転からの3速へのシフトチェンジもスムーズに可能です。

ボディー及びシャシーの状態も良好で、修復歴が無いことはもちろんのこと、サスペンションやアーム類からの異音等も無く、FD2ならではの極めて剛性感の高い、しっかりとした乗り味を保っております。

最後に電装品等におきましても、現状不具合は一切ございません。

エアコンもバッチリ冷えておりますし、FD2でちらほら見られるスターターモーターのピニオンギア戻り不良も、R4年3月にスターターモーターを交換済のため安心です。

そして、電装品として是非ご紹介したいのが、本車両にはVIPERのセキュリティーシステムが搭載されている点です。

FD2は海外でも大変人気のある車両であり、これだけ綺麗な状態の車両ですので、盗難対策も必要な車両と言えますが、本車両にはVIPERのセキュリティーシステムが搭載されているので盗難に対してもご安心頂けます。

衝撃感知機能やセキュリティーアラーム機能はもちろんですが、純正キーでロック、アンロックした際に『キュンキュン』というアンサーバック音は大変カッコ良いです。

以上、簡単に本車両をご紹介して参りましたが、このFD2 TYPE-Rにおきましては、状態が良好なフルオリジナルの状態で乗るということに大きな意味があると思います。

HONDAの開発者が世界最高のNA FFスポーツを実現するべく、熱い想いで造り上げた極めて高次元のバランス性能は状態が良好でありフルオリジナル状態の車両でないと決して味わうことのできないものだからです。

そして、この車両は『状態が良好』『フルオリジナル状態』を共に満たした希少な車両でありますので、是非、HONDAが世に生み出した世界最高峰NA FFスポーツを運転するという喜びを味わって頂けましたら幸甚に存じます。

加えて、ボディーカラーも希少なプレミアムパールホワイト・・・

希少に希少の組み合わせで、なかなか出会うことのできない車両だと思います。

今後、販売前メンテナンスとして、内外装の徹底清掃から、足廻りのなど機能部品の確認及び清掃、消耗品の状態確認などを実施した後に販売開始となりますが、本ブログをご覧になりましてご興味をお持ち頂けましたお客様におかれましてはお問い合わせフォームよりお問い合わせ頂けましたら幸甚に存じます。

より詳細に関しましてご説明させて頂きたく存じます。

※お問い合わせはこちらから ⇒ お問い合わせフォーム

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top