自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

お知らせ

2023.07.28

走行距離少ない38,930km ワンオーナー 6MT ALFA ROMEO MiTo 1.4ターボスポーツ 入庫致しました

この度、TORINO CARSに 『走行距離少ない38,930km ワンオーナー 6MT  ALFA ROMEO MiTo 1.4ターボスポーツ』 が仲間入り致しましたのでご紹介させて頂きます。

【車両情報】

メーカー:ALFA ROMEO
車種:MiTo
グレード:1.4ターボスポーツ
型式:ABA-955141
年式:H21年4月
走行距離:38,930km
修復歴:無し
車検有効期限:令和6年4月19日
エンジン:直列4気筒DOHC16バルブICターボ
ミッション:6MT
駆動方式:FF
色:アルファレッド
オーナー歴:1オーナー

【オプション装備品】

・カロッツェリアナビゲーションシステム(AVIC-HRZ099 地デジ視聴可)
・ETC
・ステンレススカッフプレート



本車両は平成21年式の1.4ターボスポーツで、アルファロメオの魅力や運転する楽しみを存分に味わう事のできる6MT車両となります。

快音を響かせながら力強く吹け上がるターボエンジンを、マニュアルトランスミッションを駆使してドライブするという喜びは何物にも代えがたい喜びがあります。

搭載しているエンジンは直列4気筒DOHC16バルブインタークーラーターボエンジンで、出力が155ps/5500rpm、トルクが20.5kgm/5000rpmと、1220kgの車体に対して十分以上の力がある為、低回転からしっかりと加速をしてくれますが、2500r/minを超えたあたりから『シューン』と快音を響かせて力強く加速し始める特性が大変気持ち良いです。

更に、走行モードを変更できる『アルファロメオ D.N.A.』システムの『D(ダイナミック)』を選ぶと、オーバーブーストが有効になり最大トルクが23.5kgm/3000rpmへと向上する為、スポーティーなアクセル特性と併せて車が一気に軽くなった様に感じる程力強さが増し、更に気持ち良さもアップします。

また、1.4ターボスポーツの装備として、フロントブレーキがブレンボ製の対抗4ポッドキャリパーが搭載されております。

ある意味、大変贅沢なブレーキシステムと言えますが、食いつく様に制動してくれる絶対的な利きに加え、ブレーキフィールも剛性感のあるもので、このブレーキも運転する楽しみを感じさせてくれる装備の一つとなっております。

すみません、少しメカニズム的なご紹介から入ってしまいましたが、車の状態に関して以下にご紹介して参ります。

本車両は弊社にてVOLVO V60をご購入頂きましたお客様の下取りとして買取をさせて頂いた車両であり、前オーナー様が大切に所有されてきたワンオーナー車両となります。

また、走行距離38,930kmと少ない為、機関状態は良好な上、新車時からの整備記録簿も完備でご安心頂けるかと存じます。

因みに、定期的な油脂類交換はもちろんのこと、オルタネーター、フロントブレーキパッド、パーキングブレーキワイヤー、スタビライザーリンク、タイロッドエンドブーツ、タイヤの交換など、しっかりとメンテナンスも実施されております。

もちろん、しっかりと試走しておりますが、エンジン、ミッション、サスペンション等、走行における不具合は一切無く、電装品に関しましてもナビゲーションやエアコン、サイドウィンドウ昇降など、不具合はございません。

続いて内外装に関してですが、まずは外装状態に関してご紹介致します。

アルファレッドの外装は極軽微なクリア劣化やエクボ、ホイールのガリ傷はあるものの、艶もあり、基本的には良好な状態です。

上記の様に綺麗な状態でございますものの、以下に記載致します様に、ところどころにクリア劣化があることと、助手席側に1箇所エクボ、各ホイールにガリ傷が御座います。

もちろん、より綺麗な状態でのご納車をご希望の場合は、補修した後にご納車させて頂くことも可能で御座いますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

続いて内装ですが、大きな傷や過度な色褪せは無く、綺麗な状態を保っております。

シートも距離が少ないことを物語る様に、ヨレやスレが少ない状態を保っております。

シートは体を包み込む様な大きなサイズで座り心地も欧州車特有のしっかりとしたもので、極めて快適です。

リアシートも綺麗な状態です。

凝った造りのシフトノブも剥げなど無く綺麗な状態です。

ドアライニングも綺麗な状態ですが、パワーウィンドウスイッチ部分のラバー塗装部分に欧州車特有の多少のべたつきが発生しております。

ラゲッジルームも綺麗な状態です。

内装におけるマイナスポイントとしましては、ステアリングのガーニッシュに割れが御座います。

この割れ以外は特に気になる部分は無く、この後実施致しますメンテナンスにて隅々まで徹底的に清掃致しますので、更に綺麗な内装状態にてご納車させて頂きます。

最後に装備品のご紹介をさせて頂きます。

走りに関するエンジンやブレーキに関してはご紹介済みですので、ここではその他オプション装備品等に関してご紹介致しますが、まずは今や必需品と言えるカロッツェリアのナビゲーションシステム(AVIC-HRZ099)が装備されております。

オープニング画面ではアルファロメオのロゴが表示されて気分を盛り上げてくれます。

地デジも視聴可能でございます。

ディーラーオプション選択のナビの為、ステアリングのスイッチにてオーディオなどの操作も可能です。

高速道路をご使用になられる際にあった方が便利なETCも装備されております。

また、冬の寒い時期に本当にありがたい装備であるシートヒーターも装備されております。

運転席だけで無く、助手席にも装備されておりますので、パッセンジャーの方も快適に過ごして頂けます。

このシートヒーターはエンジンが暖まって暖房が効くよりもかなり早くシートを温めてくれるので、あるのと無いのとでは冬の快適さが全然違います。

最後のご紹介となるのは、ステンレス製のスカッフプレートです。

車に乗り込む際にMiToのロゴが目に入ってきて嬉しくなるだけでなく、サイドシル部分を傷から保護してくれるというメリットもございます。

以上、簡単に車両に関してご紹介して参りましたが、本車両の魅力としてワンオーナー車両で走行距離が少ない、状態が良好という中古車選びにおいて基本となる要素はもちろんのこと、純内燃機関の気持ち良いターボエンジンをマニュアルで楽しむことができるという点も大きなポイントかと存じます。

アルファロメオを乗り継いでこられているアルフィスタの方には怒られるかもしれませんが、試走を行っただけでもアルファロメオの良さはしっかりと感じることができ、『気持ち良い音と共に吹け上がるエンジン』『クイック且つダイレクトなハンドリング』など五感に訴えてくる魅力があり、現代の車では希薄になってしまった『運転している!』という感覚を強く味わうことができる車両であると感じました。

もちろん、イタリア車でしか表現できないスタイリングも大きな魅力だと思います。

おしゃれで走りも良く、マニュアルで運転も楽しむことのできるアルファロメオを手に入れて、颯爽とドライブにでかけませんか?

『車の運転が好き』という方にはきっと刺さると思います。

尚、今後、販売前メンテナンスとして、内外装の徹底清掃から、足廻りのなど機能部品の確認及び清掃、消耗品の状態確認などを実施した後に販売開始となりますが、本ブログをご覧になりましてご興味をお持ち頂けましたお客様におかれましてはお問い合わせフォームよりお問い合わせ頂けましたら幸甚に存じます。

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top