自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜・祝日

お知らせ

2023.11.09

新車同様 新車時より車庫保管1オーナー B&W、エアサス等フルオプション VOLVO XC60 B5 Inscription 販売致します

この度、TORINO CARSに『新車同様 新車時より車庫保管1オーナー B&W、エアサス等フルオプション VOLVO XC60 B5 Inscription 』 が仲間入り致しましたのでご紹介させて頂きたく存じます。

【車両情報】

メーカー:VOLVO(ボルボ)
車種:XC60
グレード:B5インスクリプション
型式:UB420TXCMA
年式:R3年10月(2021年)
走行距離:17,600km
修復歴:無し
車検有効期限:R6年10月25日
エンジン:2.0L直列4気筒DOHC直噴ターボ+48Vマイルドハイブリッド
ミッション:8AT
駆動方式:4WD
外装色:クリスタルホワイトパール
内装色:アンバー
オーナー歴:1オーナー

【メーカーオプション】

Bowers & Wilkinsプレミアムサウンドオーディオ
アクティブエアサスペンション
パノラマサンルーフ
・プレミアムホワイトパール塗装色

【ディーラーオプション】

・VOLVO純正アドバンスドライブレコーダー
・断熱フィルム施工
・KAROフロアマット

【その他】

室内異音徹底対策済
・ボディーガラスコーティング
・ホイールコーティング
・ウィンドウコーティング
・撥水ワイパー

本車両は私の元愛車となりますが、同じVOLVOの他車種への乗り換えに伴いTORINO CARSで販売させて頂くこととなりました。

車両と致しましては2022年モデルのXC60で、内外装や機能面が大幅アップグレードされたマイナーチェンジ後のGoogle搭載モデル、グレードは48Vマイルドハイブリッド搭載のB5で快適装備満載のインスクリプションです。

Googleが搭載されているというのは本車両の利便性向上に大きく寄与しており、Googleマップなどが使用可能で、音声で確実かつ簡単に目的地の設定ができます。

一度このシステムを味わうと、通常のナビは使えなくなってしまうほど便利です。

本車両のアピールポイントの一つである装備に関しましては、メーカーオプションとして、Bowers & Wilkinsプレミアムサウンドオーディオアクティブエアサスペンションパノラマサンルーフ、クリスタルホワイトパールを選択したフルオプション車両となります。

Bowers & Wilkinsプレミアムサウンド・オーディオシステムは、15個のスピーカーと1,410Wアンプで、本当に繊細で綺麗かつ原音に忠実なサウンドをお楽しみ頂けます。

購入検討時に、標準装備のHarman/Kardonオーディオシステムと聞き比べましたが、やはりBowers & Wilkinsプレミアムサウンドオーディオシステムの音質は圧倒的で、この装備は絶対に付けたい装備の一つでした。

車のオーディオとしてはこれ以上無い音質だと思います。

また、Spotifyなどの音楽アプリも搭載されておりますので、お好きな音楽を最高の音質でお楽しみ頂けます。

アクティブエアサスペンションも必須と考えていた装備の一つで、これも標準のサスペンションと乗り比べましたが、エアサスの方が確実にしなやかで優しい乗り味(乗り心地が良い)でしたので、オプション選択致しました。

パノラマサンルーフは面積がかなり広く、サンシェードを開けると一気に明るくなります。

もちろん、チルトに加え開閉が可能です。

更に、ディーラーオプションとして、VOLVO純正アドバンスドライブレコーダー(駐車監視機能用バッテリー付)、フロントサイド、リアサイド、リアの断熱フィルム、KAROフロアマットを装着しております。

VOLVO純正アドバンスドライブレコーダー(前後)は駐車監視機能付きであり、駐車監視機能用のバッテリーが搭載されておりますので車のバッテリーを消費することなく長時間の駐車監視が可能です。

尚、ドラレコの配線は徹底的に異音対策を実施しておりますので、配線による異音は一切ございません。

続いて、車両の状態ですが、新車から私が所有しておりました1オーナー車で、保管は光の当たらない完全屋内車庫保管でしたので、塗装や内装の劣化はほとんどありません。

もちろん、修復歴無し、補修歴も一切ございません。

7

本当に大事に所有してきましたので、外装は傷やエクボ含め凹みは全くありませんし、新車時にガラスコーティング施工実施済みの為、艶々でピカピカな状態を保っております。

ホイールも一度取り外して、内側までガラスコーティング済みです。


※この19インチホイールのデザインは2022年モデルの1年限定デザインです

洗車はガレージ内にて手洗いにて行っておりましたので、洗車傷もほとんどございません。

室内保管に加え、雨天時の走行も少ないので、ウォータースポットや欧州車で良く見られるモールの錆もございません。

内装も傷等はほとんど無く、運転席以外を土足禁止全席において飲食禁止、としておりましたので、非常に綺麗な状態を保っております。

シートにはブランケットを敷いた上に座っておりました上に、乗り降りの際も気を使っておりましたので、座面やサイドボルスターのスレや潰れが最小限の状態です。

VOLVOのシートの座り心地は本当に良く、疲れ知らずなだけでなく、シートヒーター、ヒートベンチレーションに加え、マッサージ機能まで付いており、特にマッサージ機能は長距離のドライブの際に癒しを与えてくれます。

因みに、プレミアムホワイトパールの外装色にアンバー(茶色)内装の組み合わせは通常の設定には無いものですので、珍しいことに加え、VOLVOらしい高級感がありながら落ち着いた雰囲気があると思います。

この色の組み合わせも拘りを持って選択を致しました。

ラゲッジルームに関しても、マットを敷いた上で使用をしておりましたので、傷やスレなどはございません。

とにかく、内外装の状態としては新車同様と言えるかと存じます。

続いて機関状態に関してですが、走行距離が17,600kmと少ないことに加え、雨の中の走行もほとんど無く、旅行や長距離移動の際の使用がメインでしたので高速道路の一定速走行が多かった為、機関状態も極めて良好な状態を保っております。

更に、エンジン保護の観点からアイドリングストップも毎回OFFにしておりましたので、エンジンの摩耗も最小限です。

尚、本車両に搭載されているパワートレインは、2000cc直列4気筒DOHC直噴ターボ+48Vマイルドハイブリッドエンジンに8速ATの組み合わせですが、48V駆動のモーターがしっかりと加速をサポートしてくれており、2000ccのターボとは到底思えないほど低回転時から力強く車をスッと加速させてくれます。

特に、低速からの再加速などの際には、想定以上に車が軽く加速してくれるので、モーターの力を確実に感じることのできるフィーリングです。

因みに、2023年9月(走行距離17,370km時)にディーラーにて1年点検実施済(オイル交換やエアコンフィルター等交換)で、VOLVO メーカー保証も2026年10月(走行距離無制限)まで付帯致しますので、今後も長期に渡ってご安心頂けます。

最後のアピールポイントとして、、、

これは本車両に限らずだと思いますが、購入時は室内から多数の異音が発生しておりましたが、ドラレコ配線の異音処理を行ったり、各ライニングを取り外して徹底的に室内異音対策作業を実施済みですので、現在は異音の全く無い快適なドライブをお楽しみ頂けるかと存じます。

弊社では室内の異音低減作業を数多くご用命頂いており、得意な作業の一つですが、この車両は時間をかけてじっくりと徹底的に対処致しましたので、世界で一番異音の少ないXC60と言えるかもしれません。

以上、本車両に関して簡単にご紹介させて頂きましたが、このXC60はスカンジナビアンデザインの落ち着いた雰囲気に、しなやか且つしっかりした質感の高いエアサスペンションの乗り味と、最高の音質であるBowers & Wilkinsオーディオを併せ持つ唯一無二のものであり、リラックスした最高のドライブ時間を味わうことができるものです。

XC60において、B&Wプレミアムサウンドとエアサス、サンルーフ付きに加え、パールホワイトにアンバー内装で、とにかく状態が良い中古車両をお探しのお客様には必ずご満足頂けるかと存じますので、是非ご検討頂けましたら幸いに存じます。

そして、本当に大切にしてきた私のこの想いを引き継いで頂ければ幸甚に存じます。。。

※ご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ ⇒ ご相談フォーム

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:30 定休日:日曜日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top