ブログ
無限パーツ満載 カスタマイズ多数 走行距離少ない56,200km 程度極上 HONDA BEAT 販売前メンテナンス 足廻り状態確認②
TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。
先日ブログにて入庫のご案内をさせて頂き、既にご成約を頂戴しております『無限パーツ満載 カスタマイズ多数 走行距離少ない56,200km 程度極上 HONDA BEAT』ですが、販売前メンテナンスを実施致しましたので、作業の様子をご紹介しております。
※車両の概要はこちら ⇒ 無限BEAT 入庫しました
前回はフロント足廻りの状態確認及び清掃の様子をご紹介致しましたが、今回は本車両における販売前メンテナンスご紹介としては最後となる【足廻り状態確認②】として、リアにおけるサスペンション等シャシー部品や足廻りのゴム部品、ブレーキパッドの状態確認及び清掃を行った際の様子をご紹介致します。
※外装清掃の様子はこちら ⇒ 無限BEATメンテ外装清掃
※内装清掃の様子はこちら ⇒ 無限BEATメンテ内装清掃
※錆確認の様子はこちら ⇒ 無限BEATメンテボディー確認①
※フロントの様子はこちら ⇒ 無限BEATメンテボディー確認②
※リア確認の様子はこちら ⇒ 無限BEATメンテボディー確認③
※エンジンルームメンテの様子はこちら ⇒ 無限BEATメンテエンジンルーム確認
※ブローバイガス確認の様子はこちら ⇒ 無限BEATメンテブローバイガス確認
※フロント足廻り確認の様子はこちら ⇒ 無限BEATメンテ足廻り状態確認①
では、早速ですが、前回ご紹介致しましたフロントに引き続き、リアの足廻りの状態確認と清掃を行って参りますが、まずは運転席側リアからタイヤ・ホイールを取り外して状態確認に入ります。
フロントと同様、泥汚れ等少なく、BuddyClub製サスペンションにおいてもショックアブソーバーからのオイル漏れや形跡はございません。
加えて、ホイールハウスから確認できるサイドフレームも錆はもちろんのこと、歪やしわ、補修歴が無く、やはりリア廻りの修復歴は無いと判断できます。
一通りの確認が終わりましたら各部清掃を行って参ります。
砂ホコリなどが落ちて一層綺麗になりました。
汚れが落ちましたら改めて足廻りのアームやビームの状態を確認致しますが、リアのアーム類やビームにおいても錆は見られず、綺麗な状態を保っております。
アーム類に続いて、リアで確認できる唯一のゴム部品であるドライブシャフトブーツとインボードブーツの状態を確認致します。
結果、ドライブシャフトブーツやインボードブーツ共にヒビ割れ無く弾力がある良好な状態です(ヒビ割れの様に見えるのはシャシーブラック塗膜です)。
最後に、リアブレーキパッドの残量確認ですが、残量は約6.5mmで、まだまだ使用可能な状態です。
以上で運転席側における状態確認及び清掃が完了ですので、続いて助手席側リアのご紹介に移ります。
助手席側におきましてもサスペンションやフレーム等に気になる点はございませんでしたので、砂ホコリ等を落とすために清掃を行います。
因みに、助手席側におけるビームやアーム類にも錆が見られず、綺麗な状態を保っております。
また、ドライブシャフトブーツとインボードブーツも気になるヒビ割れ等無く良好な状態です。
最後に助手席側のブレーキパッドですが、残量は約6.5mmで問題無く、運転席側と同値であるため、ブレーキ固着による引きずり等の発生が無いことも確認できました。
以上、フロント、リア共に足廻り関連の状態を確認、清掃を行って参りましたが、サスペンションやアーム類、ゴム・ブーツ類、そしてブレーキパッド、ブレーキローターにキャリパー等々、気になる点は無く、良好な状態の足廻りであることが確認できましたので、お客様におかれましては安心してBEATのダイレクト且つ爽快なハンドリングをお楽しみ頂けましたら幸いに存じます。
・・・・・
ということで、ここまで全9回に渡り『無限パーツ満載 カスタマイズ多数 走行距離少ない56,200km 程度極上 HONDA BEAT』における販売前メンテナンスの様子をご紹介して参りましたが、ボディー、シャシー、エンジンの状態、そして内外装含めて各部状態が大変良好であることをしっかりと確認できました。
これにて、見ても、乗ってもご満足頂ける状態に仕上がりましたので、私と致しましても自信を持ってお客様にご納車させて頂くことができます。
尚、本車両はご成約に加え既にご納車済みで御座いますが、ご納車前のオプション作業として、エンジンオイル交換及びオイルフィルター交換をご用命頂いておりましたので、各作業行いました上でご納車をさせて頂きました。
ご納車の際にはお客様に大変お喜び頂けましたが、オプション作業の様子やご納車の様子なども追ってご紹介予定で御座いますので、宜しければ引き続きご覧頂けましたら幸いに存じます。
次回からは、6月及び7月におきましては4台の車両をご納車させて頂きましたが、全然ご紹介が出来ておりませんでしたので、順次ご納車関連のご紹介をさせて頂く予定で御座います。
ということで、次回は少し前の話になってしまい大変申し訳御座いませんが、『程度極上 完全屋内保管ワンオーナー 純正OP品多数 650台追加限定生産最終モデル HONDA S660 α』におけるご納車のご紹介をさせて頂きたく存じます。
では、失礼致します。
※ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ ⇒ ご相談フォーム