自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

SUBARU STELLA ご納車前整備

こんにちは。

明日から3連休ですね。

コロナウイルスの影響で外出は控える雰囲気ではありますが、比較的リスクの少ない公園等の屋外で過ごされる方も多いのではないでしょうか。

私は、週明けの3月23日(月)に神奈川のお客様へHONDA BEATのご納車、3月24日(火)に京都のお客様へSUBARU STELLAのお客様へのご納車と続けてのご納車が控えている為、本日SUBARU STELLAのご納車前整備を行い、明日からHONDA BEATのご納車前整備をしっかりと進めて参ります。

ということで、ご納車順序としてはHONDA BEATが先となりますが、先日エンジンオイル、クーラント交換を行った流れもあり、先行で京都府のお客様にご納車予定であります、SUBARU STELLAのご納車前整備を行いましたので、その様子をお伝え致します。

この度ご納車致しますSUBARU STELLAは女性1オーナー車で、車庫保管車両であった為、外装や内装の状態が極めて良い車両です。

また、整備も定期的に行ってきている車両であることに加え、オプションメニューのエンジンオイル交換エンジンクーラント交換も弊社にて実施済み、更に、今回ご納車前整備としてしっかりと各部をチェック致しましたので、今後も安心してお乗り頂けるかと存じます。

さて、既に何度もご紹介しておりますが、弊社では入庫しましたら、一般整備として各部項目チェックを行っておりますが、ご納車後にお客様が安全に、安心して運転を楽しんで頂く為に、全車種におきましてご納車前整備として以下基本メニューの作業を実施しております。

・エンジンオイル量、汚れ確認・補充
・冷却水量確認・補充
・ブレーキパッド残量確認
・ブレーキフルード液量確認・補充
・タイヤの状態確認・空気圧調整
・ホイールナット規定トルク締付
・ワイパーの状態確認
・ウィンドウウォッシャー液量確認・補充
・バッテリー充電
・各部締付ボルトナット確認
・各電装品の動作チェック、ナビの初期化
・灯火類チェック
・内外装徹底洗車

では早速、SUBARU STELLAにおける上記メニューの確認結果を記載して参ります。

・エンジンオイル量、汚れ点検・補充



エンジンオイルは先日弊社で交換したばかりでその時から動かしておりませんので、その際のオイルレベルの画像となります。

・冷却水量確認・補充

ラジエタークーラントもエンジンオイル同様に先日に弊社で交換したばかりですが、冷間時の量を確認する為に、改めて確認実施しました。冷間時にFULLとLOWの中間あたりなので問題無しOK。

・ブレーキパッド残量確認

フロントのパッド残量、リアのシュー残量共に十分で問題無しOK。

・ブレーキフルード液量確認・補充

ブレーキフルード液量、汚れ共に問題無しOK。

・タイヤの状態確認・空気圧調整

タイヤの状態は良好で、空気圧は前後共に規定値の前2.1kPa、後ろ2.0kPaに調整済みOK。

・ホイールナット規定トルク締付

4本共に締め付けトルク105N・mで締め付け確認OK。

・ワイパーの状態確認

拭きムラも無く問題無しOK。

・ウィンドウウォッシャー液量確認・補充

減っていましたので、補充実施。

・バッテリー充電

本日充電実施しOK。

・各部締付ボルトナット確認

ブレーキキャリパーボルトやサスペンション関連、サブフレームなどの主要ボルトも緩み無くOK。

・各電装品の動作チェック、ナビの初期化

全ての電装品が問題無く動作しておりOK。

ナビも初期化実施済みでOK。

・灯火類チェック

全ての灯火類問題無しOK。

・内外装徹底洗車

外装は当然のことですが、汚れの溜まりやすいドアヒンジ部もしっかり綺麗にします。

フロアマットや室内も掃除機がけして綺麗に。

通常綺麗にすることのないペダル類も、ちゃんと綺麗にしておきます。

以上で、全てのご納車前整備項目のチェック及び清掃が完了し、STELLAのご納車前準備は完了です。

これで、私としましても安心してご納車させて頂くことができます。

3月24日にご納車させて頂くのが楽しみです。

明日からは続いてHONDA BEATのご納車前整備に取り掛かります。

HONDA BEATにおいては、オプションメニューとして、研磨作業は無しとなりますが、ポリマーコーティング施工をご用命頂いておりますので、徹底洗車、コーティング塗布から開始です。

では、失礼致します。

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top