自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜19:00

ブログ

カスタマイズ多数の程度極上HONDA BEAT ご納車前整備

こんにちは。

前回のブログにて、ポリマーコーティング施工及びハンドルセンター調整の様子をご紹介致しました、明日、神奈川県のお客様にご納車予定のカスタマイズ多数 程度極上HONDA BEATですが、今回はご納車前に全車両に実施致します、ご納車前整備の様子をお伝え致します。

このBEATは本当に様々な箇所にカスタマイズが施されており、メンテナンスもしっかりと実施されている、まさに程度極上といえるBEATでは御座いますが、ご納車させて頂きました後も安全且つ安心してお客様にドライブを楽しんで頂くという観点から、以下に項目において、ご納車前整備をしっかりと行います。

・エンジンオイル量、汚れ確認・補充
・冷却水量確認・補充
・ブレーキパッド残量確認
・ブレーキフルード液量確認・補充
・タイヤの状態確認・空気圧調整
・ホイールナット規定トルク締付
・ワイパーの状態確認
・ウィンドウウォッシャー液量確認・補充
・バッテリー充電
・各部締付ボルトナット確認
・各電装品の動作チェック、ナビの初期化
・灯火類チェック
・内外装徹底洗車

では早速、確認結果を記載して参ります。

・エンジンオイル量、汚れ点検・補充



BEATにおけるオイルレベルは、リアトランクフードを開けて、画像にある黄色の取っ手のレベルゲージを用いて確認します。

結果は、オイルレベル、汚れ、粘度共に問題無くOK。

・冷却水量確認・補充

エキスパンションタンク内のエンジンクーラント量、汚れも問題無くOK。

・ブレーキパッド残量確認

フロント、リア共にブレーキパッドはほぼ新品の為、問題無しOK。

・ブレーキフルード液量確認・補充

ブレーキフルード液量、汚れ共に問題無しOK。

・タイヤの状態確認・空気圧調整

タイヤの状態は良好で、空気圧は前2.0kPa、後ろ2.2kPaに調整済みOK。

・ホイールナット規定トルク締付

4本共に締め付けトルク105N・mで締め付け確認OK。

・ワイパーの状態確認

拭きムラも無く問題無しOK。

・ウィンドウウォッシャー液量確認・補充

ウォッシャー液量、問題無しOK。

・バッテリー充電

本日充電実施しOK。

・各部締付ボルトナット確認

ブレーキキャリパーボルトやサスペンション関連、サブフレームなどの主要ボルトも緩み無くOK。

・各電装品の動作チェック、ナビの初期化

全ての電装品が問題無く動作しておりOK。

・灯火類チェック

全ての灯火類問題無しOK。

・内外装徹底洗車

内外装徹底洗車におきましては、既に先日のポリマーコーティング施工時に実施しておりますので、各部清掃は完了しております。

以上で、全てのご納車前整備項目のチェック及び清掃が完了し、HONDA BEATのご納車前準備は完了です。

最後の最後に、これはこのBEATならではの整備項目で御座いますが、このBEATには20段階の減衰力調整機能付きの車高調整式サスペンションが採用されているのですが、まだ新品同様で慣らしも終わっていない状態ですので、神奈川に向かうまでの間に少しでも慣らしが進む様に、全ての減衰力を最弱に調整を実施して、サスペンションを出来るだけ動かす状態にしておきました。

当然、ご納車の際にはご説明させて頂く予定で御座いますが、減衰力は簡単に調整が可能ですので、お客様におかれましては、ご納車後にお好みの減衰力に調整してお乗り頂ければ幸いです。

ということで、これにて、安心してお客様にご納車させて頂くことができます。

このBEATにおきましても、直接ご納車サービスをご用命頂いておりますので、明日は朝6時に弊社ガレージを出発しまして、神奈川県の軽自動車検査協会にて名義変更後、お客様のご自宅までご納車させて頂く予定で御座います。

明日は天気も良さそうなので、ピカピカな状態にてご納車させて頂くことができそうです。

来週は、明日、明後日と2日続けてご納車が続きますが、2台共に無事に準備完了で一安心です。

では、失礼致します。

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:30 定休日:日曜日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top