自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

サイバーナビ、FOCALスピーカー搭載の程度極上 トヨタ シエンタ HYBRID 販売前メンテナンス

こんにちは。

以前ブログにて入庫のお知らせをさせて頂きました、サイバーナビ、FOCALスピーカー搭載の程度極上 トヨタ シエンタ HYBRID で御座いますが、この度、販売を行うにあたりまして各部清掃やチェック等のメンテナンスを行いましたので、その作業の様子をご紹介致します。

内外装の徹底清掃を始め、ホイールを外してのホイールハウス内清掃やサスペンションやアーム類の清掃・確認、ゴム類、ブレーキパッドの状態確認を実施致しました。

では早速作業の様子ご紹介して参ります。

まずは、洗車により外装を綺麗にしていきます。

この車両は塗装の状態が良い為、洗車を行っただけで、このように非常に艶のある良好な状態になりました。

洗車の際には、各部ドアのヒンジや見えないところまで徹底的に綺麗にします。

そして、外装が終わったら、内装の徹底清掃です。

スポーツカーなどはシートが低い為、シートを取り外しての清掃となりますが、このシエンタを含め、通常の車両であればシート下やシートサイドなども掃除機が届きますのでそのままでも綺麗に清掃を行うことができます。

基本は掃除機と水拭きによる清掃を行い、シートは専用のクリーナーで綺麗にします。

また、フロアマットは全て取り外して、洗剤で汚れを落とし、素足で乗って頂くことができるぐらいまで綺麗な状態にします。

もちろん、ラゲッジルームや最後部座席までシートを動かす等して、隅々まで清掃していきます。

以上で、内外装の清掃は終了です(この作業で丸1日作業です。。。)。

続きましては、TORINO CARS恒例でもあります、ホイールを外しての、各部清掃及び状態確認に入ります。

まずは運転席フロントから。

ホイールハウス内のインナーフェンダー、サスペンション、アーム類などの泥や汚れ、徹底的に落として、綺麗にします。

見えないホイールハウス裏のインナーフェンダーまで綺麗にしております。

また、同時にサスペンションのオイル漏れが無いかや、ドライブシャフトブーツ、タイロッドエンドブーツ、ロアボールジョイントブーツ、各部ブッシュの状態、ブレーキパッド残量を確認していきます。

続いては、助手席側フロントです。

こちらも見えない裏側まで綺麗に。

そして、こちら側も各部の確認をして問題が無いことを確認致します。

もちろん、ここでブーツの破れなどが見つかった場合は、販売開始までに交換作業を行います。
(ヒビレベルで交換の必要のない部品に関してはお客様と相談させて頂くこととなります)

この車両においては、フロントは全ての部分において問題無しです!

続きまして、リアの確認、清掃に移ります。

まずは、運転席側のリアです。

この部分に関しましては、ご参考までに清掃前と清掃後をご紹介します。

まずは清掃前の状態。

この車両が特別汚れている訳では無く、雨天未走行でもない限り、ホイールハウス内には泥や汚れが付着します。

この状態から丁寧に綺麗にしていくと・・・

ここまで綺麗になります。

黒い部分がちゃんと黒いと、ホイールをつけた状態でも車の印象が変わってきます。

そして、フロント同様にサスペンションやアーム類、ゴム部品の状態、ブレーキパッドの残量を確認します。

最後に、助手席側のリアです。

アーム類まで綺麗にして、各部確認を行い、サスペンション廻りの確認は完了です。

リアに関しても、全く異常は無しです!

最後に、全てのホイールの内側までしっかり綺麗にして、ホイールを元に戻せば、全て完了です。

以上、内外装の清掃及び、足廻り部分を中心に清掃、確認を行って参りましたが、このシエンタにおいては交換が必要な部品は無く、全ての部分において状態が非常に良好であることが確認出来ました。

これにて、当方としましても自信を持って販売させて頂けますし、ご購入頂きました後も安心してお乗り頂けるかと存じます。

また、ここまで綺麗に致しましたので、気持ち良くドライブ頂ければ幸いです。

尚、この シエンタ HYBRID に関しましては近日中に販売を開始をさせて頂く予定で御座いますが、ご興味が御座いましたらお問い合わせ頂ければ幸いで御座います。

では、失礼致します。

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top