自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

元デモカーでチューニング箇所多数の NISSAN Z34 フェアレディーZ ご納車させて頂きました

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

先日では御座いますが、8月24日(月)~8月26日(水)にかけて、北海道にお住まいのT様のもとへ、この度ご成約を頂きました、元デモカーでチューニング箇所多数の NISSAN Z34 フェアレディーZをご納車させて頂きました。

この度も直接ご納車サービスをご用命頂いておりますので、北海道まではフェリーを使って移動を行い、名義変更を完了させた状態でお客様のご自宅までご納車させて頂きました。

本車両のご納車に関しましては、一度最低地上高の問題で、フェリーに乗船できず、ご納車が延期となっておりましたので、この度無事にご納車させて頂けまして、ホッとしております。

さて、ご納車への出発は8月24日(月)でしたが、フェリーの港出航時間が夜の23:50なので、大阪のガレージを20:00に出発して、京都の舞鶴港を目指します。

今回のご納車にあたり、車高調整を実施し、最低地上高は確実に10cm以上確保しておりますが、『万が一フェリーに乗れなかったらどうしよう・・・』とドキドキしながら舞鶴港まで向かいました(笑)

そして、予定通り23:00頃に舞鶴港に到着しましたが・・・


※舞鶴のフェリー乗り場にて1枚

なんと、今回は最低地上高の測定も無しで、すんなりと乗船手続きができました。。。

身構えていただけに、拍子抜けしました。

フェリー会社の方もプロですので、車両を見ただけで問題無いことがわかったのかもしれません・・・。
(せっかく車高調整したので、測定して欲しかった・・・というのは胸の中にしまっておきます)

そして、予定通り、23:50にフェリーに乗船しました。

フェリーの中に入ったところでは、『車の写真を撮っていいですか?』と声を掛けられ、この車の注目度が高いことを実感しました。

また、スズキのカプチーノや、ダイハツのコペン、トヨタ86、更にモーガン?など様々な車が乗船しており、皆様、北海道のドライブをお楽しみになられる様で、うらやましい~!

フェリーに乗船し部屋に入りましたら、気が抜けたのか、すぐに寝てしまいました。

そして、フェリーの中で丸1日過ごし(インターネットも繋がらず、仕事もできなので、本当に暇です・・・)、日が変わった8月25日(火)21:00頃に、北海道の小樽港に到着し、そのまま宿泊するホテルに向かいます。


※小樽のホテル地下駐車場にて1枚

そして、また日が変わり、8月26日(水)、いよいよお客様にご納車の日です。

小樽から札幌の陸運局まで向かいますが、さすが北海道。

道中の道も、広くて空いていて、本当に走りやすい!

40km程度の距離がありましたが、あっという間に札幌の陸運局に到着しました。


※札幌の陸運局にて1枚

しかし、北海道でも暑い・・・。

最高気温が32℃ですので、最高気温が37℃に達する大阪に比べれば遥かに涼しいですが、名義変更時に様々な建屋を移動する間に汗がダクダクです。

実は、HONDA S660 MUGEN RAをちょうど1年前の同じ時期に、同じく北海道のお客様にご納車させて頂いているのですが、その時は涼しかった記憶がありますので、やはり今年は例年以上に暑い様です。

滞り無く名義変更が完了しましたので、お客様にお電話にて名義変更完了のご報告させて頂きまして、いよいよお客様の札幌市のご自宅まで向かいます。

そして、陸運局から15分程走ればすぐにお客様のご自宅に到着致しました。

到着しましたら、お客様がすぐに出てきて頂けましたので、ご挨拶をさせて頂きました後に、車両の状態説明及び状態確認をして頂き、同時に付属品などに関しても説明させて頂きます。


※お客様ご自宅のガレージにて1枚

一通り車両の状態をご説明させて頂きましたら、書類のご説明になりますが、本当に暑いので、お客様のご自宅でご説明させて頂くことになりました。

ご自宅の中では、一通り書類説明をさせて頂きましたが、やはり車好き同士で御座います、13時頃にお客様のご自宅に到着しておりましたが、お話をしていましたらあっという間に16時です!

約3時間もお話をしてしまいました。

お話の中では、『このフェアレディーZは死ぬまで乗ると思います』との嬉しいお言葉を頂きまして、販売をさせて頂きました身としましても、大変嬉しかったです。

様々なお車のお話は本当に楽しい時間で、あっと言う間でしたが、帰りの飛行機の時間がありますので、お客様のご厚意で近くの駅までお送り頂きまして、帰路に着きました。

帰路は新千歳空港から飛行機で関西国際空港に到着し、空港からは高速バスで自宅近くまでとなりますが、自宅到着は22:30頃となる為、体力的にはしんどいのは正直なところでは御座いますが、お客様にご納車させて頂き、お喜び頂けたという充足感が上回り、気持ち良く床には入ることが出来ました。

以上、この度のフェアレディーZご納車の様子をご紹介させて頂きました。

北海道のT様、この度は弊社のフェアレディーZをご購入頂きまして、誠にありがとう御座いました。

小生、曲がりなりにも車両開発に身を置いていた人間であります、何かご不明点や疑問点、またチューニングに関しましても何か御座いましたらお気軽にご連絡下さいませ。

また、お話の中にありました、フェアレディーZのインプレッション楽しみにお待ち申し上げております。

次回のブログは、既にご商談中では御座いますが、弊社に新たに入庫致しましたカーニバルイエローのHONDA BEATをご紹介させて頂きます。

では、失礼致します。

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top