自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜19:00

ブログ

車検R4年8月まで 本革シート装備の女性1オーナー程度極上 SUBARU XV 販売前メンテナンス 内外装清掃編

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

こちら大阪は本日から随分と涼しくなりました。

雨が降ったということもありますが、昨日までのあの暑さはどこに行ってしまったんだという感じです。

いよいよ過ごしやすくドライブに最適な『秋』が近づいてきたことを肌で感じて、なんだか嬉しく思っております。

さて、以前ブログにて入庫のお知らせをさせて頂きました、車検がR4年8月までとたっぷりあり、本革シートなど装備満載の女性1オーナー程度極上 H29年式SUBARU XV ですが、販売開始にあたり、販売前メンテナンスを実施致しました。

本車両におきましては、内外装の徹底清掃、及びホイールを外してのホイールハウス内清掃やサスペンションやアーム類の清掃・確認、ゴム類、ブレーキパッドの状態確認を実施致しましたが、今回は内外装を徹底清掃しました際の様子をご紹介致します。

では早速作業の様子ご紹介して参りますが、まずは洗車により外装を綺麗にしていきますが、同時に傷や凹みを改めて確認を行います。

ブラックですので、少しウォータースポットや洗車傷は御座いますが、艶々の塗装面は大変良い状態です。

もちろん、ご納車の際にはご用命頂くことの多い、こだわりのガラスコーティング施工をご用命頂けましたら、細かい洗車傷まで完璧に取り除き、極めて綺麗な状態でご納車させて頂くことが可能です。



また、傷、凹みに関して改めて良く確認を行いましたが、外装における気になる点は、助手席ドアの極小さなドアパンチによる凹みとボンネットにおける飛び石傷ぐらいです。

そして、この時点で、ドアヒンジ部やエンジンルーム内など汚れの堆積しやすい部分も徹底的に清掃を行って参ります。

そして、外装が終わったら、続いては内装の徹底清掃です。

まずは、フロアマットは全て取り外して、洗剤で汚れを落としていきます。

前オーナー様は土足厳禁でお乗りになっていました為、元々綺麗な状態では御座いましたが、改めて洗浄することで、裸足でお乗り頂けるレベルまで綺麗にしていきます。

続いては、フロア廻りを掃除機掛けに加え、濡れタオルでしっかりと拭き上げていくことで、細かな砂やホコリまで取り除いていきます。

ご覧の様に、徹底的に清掃を行い新車同様と言っても過言では無い状態になりましたが、さすが女性1オーナー車両、そもそも綺麗な状態でした。

本当に丁寧にお乗りになっていたことが伝わって参ります。

続いては、シートの清掃を行いますが、本車両はオプションの本革シートが装着されておりますので、掃除機で細かい砂等を取り除いた後に、革シート専用のクリーナーで汚れを落とします。

運転席の革の状態も良く、スレやヘタリが非常に少ないです。

これで、全席、綺麗になりました。

残りは、ダッシュボードやセンターコンソール、ドアライニング等を綺麗にしていきます。

7

あとは、しっかり乾かしましたフロアマットを装着しましたら、内装の徹底清掃は完了です。

オレンジの『XV』ロゴがワンポイントアクセントで良いですね。

以上、SUBARU XVにおける販売前メンテナンスの一つ、内外装徹底清掃の様子をご紹介して参りましたが、これでお客様におかれましては清潔感のある車両で気持ち良いドライブをお楽しみ頂けるかと存じます。

また、内外装共にも大変良好な状態で御座いますので、綺麗な車両に拘ってお探しのお客様におかれましてもご満足頂ける車両かと存じます。

次回も引き続き、SUBARU XVにおけるご納車前メンテナンスの様子のご紹介ですが、次回はホイールを外してのホイールハウス内清掃やサスペンションやアーム類の清掃・確認、ゴム類、ブレーキパッドの状態確認の様子をご紹介致します。

では、失礼致します。

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:30 定休日:日曜日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top