自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜19:00

ブログ

ハードトップ・ワタナベホイールなどパーツ多数装着 HONDA BEAT Version.Z ご納車させて頂きました

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

前回までご納車整備の様子をご紹介して参りました『ハードトップ・ワタナベホイールなどパーツ多数装着 HONDA BEAT Version.Z』で御座いますが、本日1月28日(木)に、高知県にお住まいのH様のもとへご納車させて頂きました。

※BEAT Vesion.Zご納車前整備の様子はこちら ⇒ HONDA BEAT Version.Z 納車整備 スタビライザーブッシュ&ラバー交換


※TORINO CARSのガレージ出発時。出発する時は曇りでした。

この度のご納車におきましても、現在ほぼ全てのお客様にご用命頂いております直接ご納車サービスをご用命頂きましたので、私が直接自走にて高知県のお客様のご自宅までご納車させて頂きましたが、天気は良好、1月としては比較的暖かく、ご納車日和となりました。

本BEATに限らずですが、販売前メンテナンスの時点で、足廻り等、細部まで綺麗に清掃をさせて頂いておりますので、晴れの日のご納車は綺麗な姿を見て頂け、お客様にとりましても、私に取りましてもありがたい限りです。

という訳で、しっかりとご納車前整備を終わらせたBEAT Version.Zでいざ出発となりますが、お客様には15:00~16:00頃のご納車予定とさせて頂いておりますので、大阪のガレージを朝7時に出発し、80km/h巡行にて新名神を経由し山陽道をひた走り、瀬戸大橋を渡って、四国に入ります。


※山陽道のSAにて。岡山の時点ではまだ曇り。


※瀬戸大橋をバックに1枚。四国に入る前には快晴でした。

本車両にはRG製の車高調整式サスペンションが装着されておりますが、街中の速度では少し硬く感じる乗り味も、ハードトップにより剛性の高まっているボディーとの組み合わせにより、速度が上がれば上がるほどどっしりとした、路面を這う様な乗り味となり、安心して高速道路の運転を行うことができました。

今回交換させて頂きましたスタビライザーブッシュ交換の効果で路面からの当たりの角も丸く、疲れる事無く、14:00過ぎに高知市にある高知県軽自動車検査協会に到着しました。


※高知県軽自動車検査協会にて。

名義変更受付の方や、ナンバー交付の方も皆さん凄くにこやかで親切に対応して下さり、『高知県っていいなぁ~』って思いました(笑)

少ない経験の中ではありますが、どうしても都会の陸運局の方が事務的な印象があります。。。

そんなことはさておき、無事に名義変更が完了し、新たなナンバー(今回は白の希望ナンバーです)を装着しましたら、お客様に名義変更完了のご連絡をして、ご自宅へ向かいます。

お客様のご自宅までの道も本当に気持ち良い道のりで、30km弱の道のりを約50分で走り、無事にお客様のご自宅に到着ですが、なんとお客様は外で出迎えて下さいました。

しかし、毎回、お客様との初対面は少し緊張します。

そして、車を駐車場に止めて、挨拶をさせて頂き、まずは車両の状態を確認して頂きますが、『綺麗ですね』との第一声を頂けてホッとする瞬間です。

続いて、私から状態に関しての説明や装備説明、BEATを扱う上での注意点等のご説明をさせて頂いた後に、書類の説明及び受け渡しを行いまして、ご納車としては完了です。

そして、実は、今回 BEAT Version.Z をご納車させて頂きましたH様は、以前私がND型マツダロードスターNR-Aをご納車させて頂きましたお客様と同じ職場の方(お住まいのマンションまで同一!)なのですが、今回のご納車前にそのロードスターにお乗りのお客様にご挨拶をさせて頂きたい旨のご連絡させて頂きましたところ、お忙しい中にも関わらず(またこのようなご時世にも関わらず)快くご承諾頂き、ご納車の際にお会いすることが出来ました。


※この度ご挨拶させて頂きましたお客様のロードスターNR-A。

一度弊社の販売車両でご縁を持たせて頂きましたお客様とまた違ったご縁と通じて再会できましたこと、そしてまたその時のご縁がきっかけでこの度 BEAT Version.Z のお客様ともご縁を持たせて頂けましたことに、本当に感謝を致しますと共に、本当に嬉しい限りで御座います。

また、久しぶりにお顔を拝見して嬉しい気持ちになりましたし、『鳥野さんだから安心しておすすめできた』との本当にありがたいお言葉まで頂き。。。

色々な意味で、この度は本当に、本当にありがとう御座いました。

以上がこの度の BEAT Version.Z ご納車のご報告となりますが、本日は高知市のホテルに1泊して、明日朝一の高速バスで大阪に帰ることとなりますので、今は宿泊しているホテルでブログを記載しております。

大阪に帰りましたら、今後ご納車を控えておりますBEAT2台のご納車前整備に加え、ご用命頂いております G20 BMW 320dのガラスコーティングも来週早々に施工させて頂く予定ですので、今後もしっかり頑張らないといけません。


※2月下旬にご納車予定の無限BEAT


※3月初めにご納車予定のBEAT Version.F

H様、この度は HONDA BEAT Version.Z をご購入頂きまして本当にありがとう御座いました。

BEATという車は少し手がかかるかもしれませんが、その分、人生を豊かにしてくれる車だと私は信じております。

是非、末永くお楽しみ頂ければ幸甚で御座います。

では、失礼致します。

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:30 定休日:日曜日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top