自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

1オーナー 8インチナビ+フリップダウンモニター等OP多数装着 日産 エクストレイル HYBRID ご納車させて頂きました

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

前回、ご納車整備の様子をご紹介致しました『1オーナー 8インチナビ+フリップダウンモニター等OP多数装着 日産 エクストレイル HYBRID』で御座いますが、昨日5月19日に岡山県にお住まいのH様のもとへご納車させて頂きました。

※ご納車前整備の様子はこちら ⇒ 日産エクストレイルHYBRID ご納車前整備


※TORINO CARSのガレージ出発時

この度のご納車におきましても、ほぼ全てのお客様にご用命頂いております直接ご納車サービスをご用命頂きましたので、車庫証明取得や名義変更まで完了させた状態で、私が直接自走にて岡山県のお客様のご自宅までご納車させて頂きました。

さて、昨日のご納車で御座いますが、大阪のTORINO CARSガレージを出発の際は、あいにくの雨模様・・・。

前日までに綺麗に仕上げており、お客様には綺麗な状態でご納車させて頂きたいのですが、こればかりは仕方ありません。

気を取り直して、高速道路に乗り、岡山県へ向かいますが、この度はお客様のご好意により車庫証明書の引き取りまでお客様にて実施して頂き弊社へと送付頂いておりましたので、直接岡山陸運局へと向かいます。


※道中、山陽道のSAにて

高速道路の道中は、しっかりした乗り心地と十分なパワーで本当に疲れ知らずです。

特に乗り心地に関しては、リアラゲッジルーム廻りに補強が施されているHYBRIDモデル特有だと思いますが、街中では少し硬めの乗り心地も高速道路ではどっしり落ち着いたものとなり、段差やくぼみを意識することなく非常にフラットな乗り味となります。

どちらかと言えば欧州車ライクな乗り味と言えます。

また、HYBIDのパワートレインに関しては、高速道路においても積極的にEVのみの走行を行うもので、90km/h程度であれば頻繁にエンジンが停止してEV走行となり、燃費も前方投影面積の大きなSUVとしては大変良好です。

約220kmの高速道路走行を行った時点の燃費は、なんと20km/L超えです。。。

そして、高速道路をおりましたらほどなく岡山陸運局に到着し名義変更手続きを開始します。


※岡山陸運局にて

滞り無く名義変更が完了し、ナンバーを装着しましたら封印して頂きまして、お客様に完了のご連絡の後ご自宅へ向かいますが、陸運局から約40分程でお客様のご自宅に到着です。

この度のお客様は現車確認無しでのご成約の為、お電話とメールのみのやり取りとなりますので、お会いするのは初めてで、毎回で御座いますが緊張の瞬間です(笑)

ご納車の際にはすっかり天候も回復して気持ち良い晴れの状態で御座いましたが、到着してすぐにご挨拶をさせて頂きましたら、車両の状態をご確認頂き、車検証やその他の書類のご説明を行い、通常であれば車両の操作説明へと移りますが、この度のお客様は元々某自動車ディーラー様でお勤めで車に関して大変お詳しいお方の為、車両操作説明は割愛とさせて頂きました。

あとはご自宅前でご納車の写真撮影をさせて頂くところで御座いますが、車の話に夢中となってしまい、写真撮影を忘れた状態で最寄りの駅までお送り頂くことに。。。

そして、駅までの道中に思い出しまして、お客様にお話しを致しましたところ、快く『では海が近いのでどこかで撮りましょうか』ということになりまして・・・

お客様のかわいい息子様と一緒に撮影に応じて頂きました。

その節はありがとう御座いました!

写真撮影が終わりましたら、最寄りの駅までお送り頂きまして、この度のご納車は完了となります。

そして、大阪までの帰りの道中では、毎回ご納車のお礼のご連絡をさせて頂くのですが、この度もご丁寧なご返信を頂きまして、車両の状態に関してもご満足頂けました様で何よりで御座います。

毎回、私の対応にご満足頂けたのか、ご納車させて頂きました車両に関してご満足頂けたのか本当に心配なのですが、この様なお言葉を頂けますと安心致しますと共に、本当にありがたい気持ちで一杯になります。

H様、この度は弊社の エクストレイルHYBRID をお買い上げ頂きまして、誠にありがとう御座いました!

また車両に関してのご不明点や疑問点等ございましたらお気軽にお問い合わせ頂けましたら幸いに存じます。

因みに岡山県からの帰路は、大阪までは高速バスで府内は電車を利用して会社まで帰りますが、電車がまさかの運転見合わせで・・・

自宅に帰ったのは夜中になってしまいました。。。

ということで、少し疲れが出た状態でブログを書いておりますが、本日から在庫車両でありますHONDA S2000(AP2)の販売前メンテナンスを開始致します。

作業の様子はまたブログでご紹介予定で御座いますので、宜しければご覧頂けましたら幸いです。

では、失礼致します。

カレンダー

«5月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top