自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜19:00

ブログ

ご依頼作業:MercedesBenz W213 E250セダン タイヤ交換作業・ご納車

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

前回まで異音低減作業の様子をご紹介致しました、MercedesBenz(メルセデスベンツ)W213 E250セダンですが、異音低減作業と同時にタイヤ交換作業(MICHELIN PILOT SPORT 4 への交換)をご用命頂きました。

※異音低減作業の様子はこちら ⇒ MercedesBenz W213 E250 異音低減作業

そこで、交換作業のご報告及び埼玉県のお客様へのご納車させて頂きました際の様子をご紹介致します。

タイヤに関しましては残り溝が少なく、お客様はもともとはコ〇トコ様にて交換をお考えでしたが、ミシュランタイヤの納期が随分かかることに加え、弊社のお見積りを送付させて頂きましたところ、弊社の方が安いご提案を出来ました様で、異音低減作業と同時にタイヤをMICHELIN PILOT SPORT 4 への交換をご用命頂きました次第です。

尚、元々装着されていたタイヤはGOODYEARのEAGLE F1のランフラットタイヤです。

このGOODYEARのタイヤをMICHELINのPILOT SPORT 4に交換を致しました。

 

タイヤ交換に関しましては、タイヤチェンジャーが無い為、私自身が行うことはできませんが、通常は持ち込み交換を行っていない某有名タイヤ屋さん(ブリジストン系のタイヤ屋さんです)にて作業して頂いておりますので、作業の信頼性も抜群です。

タイヤ交換が終わりましたら、タイヤ交換したことで異音が再発しててはいけないので試走を行いましたが、無事異音も発生せず、更に乗り心地がまろやかに変化しており、やはりミシュランタイヤは良いです。

真円度が高いことが伝わって参りますし、良い意味で路面の状況を吸収してくれて、とにかく乗り味が滑らかです。

ということで、この度ご用命頂きました作業は全て完了致しましたので、ご納車前に内外装の清掃を行います。

作業をご依頼頂きましたら、必ず車両をお預かりした際よりも綺麗な状態にてお渡しすることを心掛けております。

これで異音が無くなり、タイヤも交換して、内外装も綺麗になりましたので、ご納車の準備は完了です。

ということで、埼玉県のお客様の元へご納車に向かいます。

いつも関東へご納車に向かい道と同様に、新名神や新東名高速を使って向かいますが、さすがメルセデスベンツEクラス。

素晴らしい直進安定性とフラットライドで本当に疲れ知らずです。

更に、段差通過時の異音が無くなったことで、車の剛性感が更に上がった様に感じ、今まで経験したことが無い程ストレスフリーで埼玉に到着致しました。

そして、いよいよお客様に車両のご納車となりますが、早速走行して頂きましたところ、車内全体の異音の少なさにすぐに気付いて頂き、大変感動されておりましたことが印象に残っております。

作業のし甲斐が御座います!

そして、お客様がずっとお困りでありました298号線における道が大変荒れている箇所を走行しても異音はしません!

『良かった。。。』とホッとしておりましたところ、帰路の298号線でお客様が『今一瞬だけ異音が出ました。。。』と仰りまして(恥ずかしながら私には聞こえず)、本当にがっくしです。。。

そこで、私の気持ちとしましては完全に解決していなかった事が本当に申し訳無く、心苦しく、これはもはや298号線特有事象とも言える為、次回に298号線を走り込んでの異音対策のご提案をさせて頂きましたが、『ずっと異音が発生していたところでも発生はせず、一瞬だけだったので全く気にはならない』と仰って頂きまして。


※お客様ご自宅にて、お客様が是非一緒にと仰って頂きました。

本来であれば完全に異音を解消したかったのですが、本当に申し訳御座いませんでした。

それにも関わらず、後日には、お客様より異音対策にご満足を頂いている旨のご連絡を頂きました。

このようなありがたいご連絡を頂けますことは、モチベーションに繋がりますし、わたしにとっての宝物です。

M様、この度は異音低減作業及びタイヤ交換をご用命頂きまして本当にありがとう御座いました。

以上、5回に渡ってメルセデスベンツ W213 E250セダン の異音低減作業などの様子をご紹介して参りましたが、室内異音にお困りのお客様におかれましてはまずはお気軽にご連絡下さいませ。

異音作業に関しましては、私の力及ばず今回の様に完全に解消とはならない可能性も御座いますが、確実に異音を低減させて頂くことは可能かと存じます。

また、この度の様に車両をお客様のご自宅まで引き取りに伺い、作業後にご納車をさせて頂くことも可能ですので、その点に関しましても遠慮無くご相談下さいませ。

お客様にとりまして良い方法をご提案させて頂く所存で御座います。

では、失礼致します。

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 定休日:不定休

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top