自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜19:00

ブログ

錆少なく程度良好 無限マフラー/ワタナベホイール装着 HONDA BEAT 納車整備 LEDヘッドライト交換

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

この度ご成約を頂き、神奈川県のお客様にご納車を控えております、『錆少なく程度良好 無限マフラー/ワタナベホイール メンテバッチリ HONDA BEAT』ですが、ご納車前整備のオプション作業として以下の作業をご用命頂きました。

※本車両の詳細はこちら ⇒ HONDA BEAT 入庫しました

①Aピラーグロスブラック塗装(外注作業)
②ドアミラーグロスブラック塗装(外注作業)
③LEDヘッドライト交換

④ラストストッパー取付
⑤ステアリング交換(オフセットステアリングボススペーサー取付)
⑥ドアウェッジ交換
⑦エンジンオイル交換(フィルター含む)
⑧ミッションオイル交換
⑨ブレーキフルード交換
⑩ガラスコーティング施工

そこで、今回より数回に渡り上記項目におけるご納車前整備の様子をご紹介して参りますが、今回は①Aピラーグロスブラック塗装(外注作業)②ドアミラーグロスブラック塗装(外注作業)③LEDヘッドライト交換を行いました際の様子をご紹介致します。

では早速ご紹介に入りますが、①Aピラーグロスブラック塗装②ドアミラーグロスブラック塗装は、塗装業者様による外注作業ですので、前後の状態変化のみご紹介させて頂きます。

BEATのAピラーはウレタンシールが貼ってあるのですが、経年劣化でひび割れが発生してしまいます。

本車両も未交換であった為、以下の様に劣化によるひび割れが発生しておりました。

加えまして、ドアミラーにおきましては、Aピラーに合うようにだと思いますが、つや消しの黒色塗装がされておりました。

そこで、今回はお客様がAピラー及びドアミラーをグロスブラックへの塗り替えをご希望されましたので、塗装業者様にて塗装作業をして頂きました。

Aピラーの塗装においては、フロントウィンドウを脱着してウレタンシール除去から塗装まで行って頂きましたので、かなり綺麗な仕上がりになっております。

また、ドアミラーに関しましても、きちんとバラして内部まで塗装を行って頂いておりますので、つなぎ目や中まで含めて完璧な仕上がりです。

Aピラーとドアミラーがこの様に綺麗になると随分リフレッシュ感が出て、もともとカッコ良かったBEATがさらにカッコ良くなりました。

続いては、弊社による作業となります、③LEDヘッドライトバルブ交換作業を行います。

今回交換するLEDヘッドライトバルブはBEATのバルブ規格702Kに対応し、BEATにおける適合確認が取れている日本ライティング製のLEDバルブ(6000K)となります。

Made in Japanですので、品質面でも安心です。

では、交換作業に入りますが、まずはヘッドライトユニットの脱着から行います。

ヘッドライトの脱着にはバンパーを外す必要がありますのでバンパーを外し、ヘッドライトを固定しているボルト4本と、側面のクリップを緩めてヘッドライトを取り外します。

外れましたので、まずはヘッドライトがあると清掃できない部分を綺麗にしておきます。

清掃が終わりましたら、LEDヘッドライトバルブ取り付けに入ります。

これが、今回取り付けを行います、日本ライティングのLEDヘッドライトバルブとドライバーです。

バルブユニットはアルミの削り出しで作成されており、高級感があり、品質も大変良好です。

更に、LEDヘッドライトは熱の問題がありますが、しっかりと排熱ファンが一体型で装備されており、熱的にも問題なさそうです。

ヘッドライトユニットへの取り付け方法は、まずは脱着タイプの台座部分をヘッドライトユニットに固定をして・・・

LEDヘッドライトバルブを挿入し、回すことでしっかり固定されます。

台座とバルブには全くガタも無く、精度の高さが伺えます。

これでダストカバーも含め装着が完了したので、ヘッドライトユニットを車両に仮固定して、LEDヘッドライトバルブの3曲カプラーを車体側ハーネスに挿入し、点灯を確認します。

無事に点灯しました!

純正に比べて圧倒的に明るいことに加えて、色温度6000Kの為、真っ白な光で見やすいです。

また、ちらつきなども無く、綺麗に点灯しています。

動作確認ができましたので、続いてはドライバーの固定を行います。

ドライバーはハーネスに無理が無く、綺麗に固定できる様に工夫して取り付けを行いました。

そして、ヘッドライトユニットの本固定を行い、バンパーの取り付けを行いましたらLEDヘッドライトバルブ取り付け作業は完了です。

ヘッドライトが一気に現代の車になりました。

カッコ良いだけでなく、非常に明るくなっておりますので、夜の運転も安心してお楽しみ頂けるかと存じます。

特に今の夏の季節は、夜の涼しい時間帯のオープンドライブが格別ですので。

以上、①Aピラーグロスブラック塗装(外注作業)②ドアミラーグロスブラック塗装(外注作業)③LEDヘッドライト交換の様子をご紹介致しましたが、次回は錆の進行を抑える効果のあるラストストッパー取り付けの様子をご紹介致します。

では、失礼致します。

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:30 定休日:日曜日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top