自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

錆少なく程度良好 無限マフラー/ワタナベホイール装着 HONDA BEAT ご納車させて頂きました

 TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

前回までオプション作業やご納車整備の様子をご紹介して参りました『錆少なく程度良好 無限マフラー/ワタナベホイール装着 HONDA BEAT』で御座いますが、先日の8月3日に神奈川県にお住まいのS様のもとへご納車させて頂きました。


※TORINO CARSのガレージ出発時

この度のご納車におきましても、現在ほぼ全てのお客様にご用命頂いております直接ご納車サービスをご用命頂きましたので、私が直接自走にて神奈川県のお客様のご自宅までご納車させて頂きました。

因みに、BEATにおきましては、高速道路の移動においてエンジン回転数がかなり高くなることもあり、少しでもエアコンを労わる為にいつもより更に速度を抑えての移動が必要となる為、80km/h以上の速度を出さない様にしており、移動に時間がかかってしまいます。

従いまして、出発当日の名義変更が難しい為、前泊を含め1泊2日のご納車となりました。

という訳で、しっかりとご納車前整備を終わらせたBEATでいざ出発となりますが、大阪のガレージを8月2日の朝9時に出発し、80km/h巡行にて名神⇒新名神⇒伊勢湾岸道⇒新東名⇒東名と高速道路を経由して神奈川県に向かいました。


※伊勢湾岸道のSAにて

本車両はエンジンOH歴がありエンジンそのものの調子が大変良好であることに加え、更にECUが変更されていたり、低速トルクが太くなる無限マフラーが装着されている為、本当に力があり、高速道路の上りでも余裕で5速にて走行することができ、それが心の余裕にも繋がり疲れも大変少なかったです。

更に、ボディーが大変しっかりしている為、スカットルシェイクや微振動が少なくリラックスして運転することができました。

静岡県に入ったところから残念ながら雨が降ってしまいましたが、神奈川県に入ったところで綺麗な虹も見ることができ、休憩含めて約10時間高速道路を走った後、19時頃に宿泊する神奈川県のビジネスホテルに到着しました。

ドアパンチなど新たな傷が付かない様に、端っこに寄せてとめております。

そして、日が明けましたら早速、ホテルから名義変更を行う神奈川県の軽自動車検査協会へ向かいます。


※神奈川県軽自動車検査協会にて。

軽自動車検査協会に到着しましたらまた雨が降ってきてしまいましたが、手続きが完了し、新たなナンバー(今回は白の希望ナンバーです)を装着しましたら、無事に名義変更は完了です。

そして、お客様に名義変更完了のご連絡をしてから検査協会を出発し、いよいよお客様のご自宅に到着です。

到着致しました際には、暑い中にも関わらずお客様が外でお待ち頂いておりまして、、、

恐縮でございます。

この度のお客様とは初めてお会いすることになりますので、まずはご挨拶をさせて頂きましたら、私から車両の状態に関してのご説明や装備説明、BEATを扱う上での注意点、今回作業を行った内容のご説明を差し上げまして、書類受け渡しを行い、ご納車としては完了です。


※S様ご自宅のガレージ前にて。

車両の状態に関しましてもご満足を頂けましたので何よりで御座います。

そして、お客様のご自宅内で書類のご説明をさせて頂いている際の話の中で、なんとお客様は某自動車メーカーにお勤めで車両開発に携わっておられることがわかり、本当にびっくり。

私は元ではありますが自動車開発に携わっていたので、各メーカーの特色など、話に花が咲き、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

同時に、自動車のプロである開発の方に認めて頂けましたことを光栄に思いました次第です。

更に、ご納車が完了した時点で、大変嬉しい出来事が。

ガレージの中に保管されている大変珍しい車両を拝見させて頂くことができました。

この車両はトヨペットのコロナ1600Sセダンという車両(私は存じ上げませんでした)で、この度ご納車させて頂きましたお客様のお父様が新車からずっと大切に保管されていた車両で御座います。

ナンバーは一桁台であることが所有期間の長さを物語っております。

更に、この車両は保管されているだけでなく、しっかり動く車両で、なんと同乗走行までさせて頂きました。

ここまで古い車両に乗ることは初めてでしたが、力強くびゅんびゅん加速し、言い方が適切ではないかもしれませんが、全く普通に走行することに驚きましたと同時に、電子制御技術の進化は凄いものがあるものの自動車という機械製品の根幹は変わっていないんだな~としみじみ思いました。。。

ご納車させて頂けたことだけでも大変ありがたいことであるにも関わらず、この様に貴重な体験までさせて頂きまして、本当に感謝の限りで御座います。

今回のご納車においても、お客様にお喜び頂き、私まで嬉しい気持ちにさせて頂ける・・・

勿論、お客様あってのことで、感謝しても感謝してもしきれませんが、これからも、仕入れから整備、ご納車まで大切にしてきた販売車両を直接ご納車させて頂くスタイルは変えないでこれからも販売活動をしていきたいと考えております。

S様、この度は弊社の HONDA BEAT をご購入頂きまして本当にありがとう御座いました。

是非、末永くBEATをお楽しみ頂けましたら幸甚に存じます。

以上、『錆少なく程度良好 無限マフラー/ワタナベホイール装着 HONDA BEAT』ご納車のご報告で御座いました。

尚、弊社は誠に勝手ながら、明日8月12日(木)~8月14日(土)そして8月16日(月)~8月19日(木)まで夏季休業を頂く予定ですので、少しブログの更新に期間は空いてしまいますが、次回のブログは HONDA S2000 ご成約のご報告をさせて頂きたく存じます。

では、失礼致します。

カレンダー

«8月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top