自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

HDDナビ、地デジ、HID、シートヒーターなど装備満載で1500ccエンジン搭載のHONDA FIT 1.5X ご納車前整備

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

ご成約を頂いており、明日3月17日(木)に奈良県にお住まいのO様にご納車予定で御座います。『HDDナビ、地デジ、HID、シートヒーターなど装備満載で1500ccエンジン搭載のHONDA FIT 1.5X』ですが、弊社におきまして全車両に行っておりますご納車前整備を行った際の様子をご紹介致します。

本車両におきましては、販売前メンテナンスによる各部チェックや清掃、そしてご納車前メンテナンスまでしっかり行って参りました車両で御座います故、現状不具合の無い車両であることを確認しておりますが、ご納車させて頂きました後も安全且つ安心してお客様にドライブを楽しんで頂きたいという考えから、以下に項目において、改めてご納車直前整備を行いました。

・エンジンオイル量、汚れ確認・補充
・冷却水量確認・補充
・CVTフルード量確認・補充
・ブレーキパッド、シュー残量確認
・ブレーキフルード量確認・補充
・タイヤの状態確認・空気圧調整
・ホイールナット規定トルク締付
・ワイパーの状態確認
・ウィンドウウォッシャー液量確認・補充
・バッテリー充電
・各部締付ボルトナット確認
・各電装品の動作チェック
・灯火類チェック
・内外装徹底洗車

では早速、各項目の確認結果をご紹介して参ります。

・エンジンオイル量、汚れ点検・補充

エンジンオイルは適正量であり、汚れ具合も問題無くOK。

・冷却水量確認・補充

リザーブタンク内のエンジンクーラント量は適正量であり、色、汚れも問題無くOK。

・CVTフルード量確認・補充

CVTフルードは適正量であり、汚れ具合も問題無くOK。

・ブレーキパッド・シュー残量確認

①フロントブレーキパッド

②リアブレーキシュー

フロント、リア共にブレーキパッド及びシューの残量は問題無しOK。

片減りや踏力に対する制動力も問題無し。

・ブレーキフルード液量確認・補充

ブレーキフルード液量は適正量であり、汚れ共に問題無しOK。

・タイヤの状態確認・空気圧調整

タイヤの残量、状態共に良好であり、空気圧は規定値である前2.2kPa、後ろ2.1kPaに調整実施済み、OK。

・ホイールボルト規定トルク締付

4本共に規定締め付けトルク103N・mで締め付け確認OK。

・ワイパーの状態確認

フロントワイパーにおきましては問題無くOKですが、リアワイパーにおきまして拭きムラが見られましたので、ご納車前に交換させて頂きました。

リヤワイパーの劣化による拭きムラがありましたので、新品に交換致しました。

・ウィンドウウォッシャー液量確認・補充

ウィンドウウォッシャー液はMAXまで補充を実施致しました。



・バッテリー充電

バッテリーの充電実施済み、OK。

・各部締付ボルトナット確認

ブレーキキャリパーボルトやサスペンション関連、サブフレームなどの主要ボルトも緩み無くOK。

・各電装品の動作チェック

エアコン、窓ガラスの昇降、ナビゲーション、スマートキーなど含め電装品は問題無く動作しておりOK。

ナビゲーションに関しては登録地や履歴等の初期化実施済み。

・灯火類チェック

全ての灯火類において問題無しOK。

・内外装徹底清掃

販売前メンテナンスにて徹底清掃済みですが、ご納車前日に改めて内外装及び細部まで洗車を実施し綺麗な状態でご納車致します。

外装においては、一度販売前メンテナンスにて清掃実施済みであり、弊社は全車両屋内保管ですので、ホコリを落とす意味合いで軽く水洗いを致します。

そして、細かい部分まで綺麗に拭き上げていきます。

エンジンルームも改めて綺麗に致します。

最後に室内の清掃を行います。

以上でご納車前整備は滞りなく完了ですが、販売前メンテナンス及びご納車前整備と、しっかりと各部確認、メンテ、清掃と行って参りましたので、お客様には安心して気持ち良くお乗り頂けるかと存じます。

ということで、明日は名義変更を完了後に本車両をお客様の元へご納車させて頂く事となります。

O様、明日のご納車を楽しみにお待ち頂けましたら幸甚に存じます。

では、失礼致します。

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top