自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜19:00

ブログ

新車同様 新車時より車庫保管 1オーナー Mercedes-AMG GLC43 ご納車させて頂きました

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

前回までオプション作業やご納車整備の様子をご紹介して参りました『新車同様 新車時より車庫保管 1オーナー Mercedes-AMG GLC43』で御座いますが、先日の4月23日(土)に埼玉県にお住まいのI様のもとへご納車させて頂きました。


※TORINO CARSのガレージ出発時

この度のご納車におきましても、現在ほぼ全てのお客様にご用命頂いております直接ご納車サービスをご用命頂きましたので、私が直接自走にて埼玉県のお客様のご自宅までご納車させて頂きました。

因みに、お客様がお仕事のご都合上、土曜日のご納車をご希望されました為、平日しか名義変更ができない関係上、金曜日に大阪を出発し埼玉県のホテルにて1泊した後にご納車させて頂く、1泊2日のご納車の旅となりました。

という訳で、当日中に名義変更まで終わらせるべく少し早めの6時に大阪のガレージを出発し、名神⇒新名神⇒伊勢湾岸道⇒新東名⇒東名⇒圏央道と高速道路を経由して埼玉県に向かいましたが、今回はご納車を少しでも早めるべく契約書や名義変更書類を送付では無く、直接お客様のご自宅まで取りにお伺いして、そのまま車庫証明及び名義変更を行う変則的な手順となりましたので、まずはお客様のご自宅に向かいます。


※伊勢湾岸道のSAにて

高速道路の道中は、さすがの剛性感溢れるメルセデスライドで、本当に快適そのものです。

速度が上がれば上がるほどしなやかさが増して路面に吸い付くような乗り味になり、直進安定性も抜群に高く、しかも何と言ってもV6 3000ccツインターボエンジンの出力に余裕がある為、追い越し加速なども際も本当にストレスフリーです。

新東名高速道路の一部区間は120km/h制限となりますので、その区間は120km/hでの走行も行いましたが、とても120km/h出ているとは思えない速度感覚の無さも疲れの低減に一役買ってくれていることも間違いありません。

また、道中では、3年間お世話になり、たくさんの思い出をつくってもらったこの車に感謝の気持ちが大きくなり、思わず涙がほろりと出てしまったりと、最後の運転を噛み締めながらの移動となりました。


※新東名のSAにて

そして、順調に移動を重ねお客様のご自宅に到着し、奥様より各書類を受け取った後に、警察署にて車庫証明書を発行して頂き、埼玉県の陸運局に向かいます。


※埼玉県の陸運局にて

陸運局にて滞りなく手続きが完了し、今回のお客様は希望ナンバーをご希望されておりましたので、お客様の希望番号のナンバープレートを取り付けましたら、名義変更も無事に完了です。

この時点で時間が16:00と予定よりも少し早く手続きが完了し、そのまま宿泊しましたホテルに向かいましたが、冗談抜きで疲れをほとんど感じておらず、ホテルに到着してからも少しパソコンでの仕事ができる程でした。


※ホテルの駐車場にて。当然一番端っこに寄せて停めています

そして、日が明けましたらいよいよご納車当日ですが、お客様が午前中にお子様の授業参観があるとのことで午後のご納車をご希望されておりましたので、少し時間があったのですが、この度ご購入頂きましたお客様のご自宅がなんと私がホンダの2輪開発センター(当時の2輪R&Dセンター)に勤めていた時に住んでいた家のすぐ近くということもあり、当時の思い出巡りをしていました(笑)

はじめての子供である長女が生まれた地であり、散歩しながら妻につわりが来てドキドキした記憶など、当時歩いた道をたどりながら思い出したりして、またまた涙が出そうになったり・・・

そんなことをしていたら、お約束の時間となり、お客様のご自宅にてご納車です。

ご主人様とは初めてお会いすることになりますので、まずはご挨拶をさせて頂きましたら、車両をご覧頂きながら車両の状態に関してのご説明や装備説明をさせて頂きまして、書類や付属品のお引渡しを行い、最後に車内で操作方法をご説明させて頂きましたらご納車としては完了です。


※I様ご自宅のガレージ前にて

車両の状態に関しましても大変ご満足を頂けましたので何よりで御座います。

そして、上のご納車の写真を撮影させて頂きました後には車の話やお仕事の話など、色々なお話をさせて頂きまして、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

実は、ご自宅が私の以前の住まいと近いだけでなく、お客様のお勤め先がホンダの関連企業様ということもあり、色々とお話は尽きなくて・・・

もし当日に大阪に帰らなくて良ければもっともっとお話しをしたかったです(それでも2時間以上はお話をしていたと思いますが)。

しかし、世の中は広い様で狭く、ご縁というものは本当に不思議なものだと感じました次第で御座います。

更には、お土産まで頂戴致しまして、本当に感謝の念が尽きないご納車となりました。

ご納車後に頂きましたメールでは、まだまだ運転に慣れずに『おっかなびっくり』されながらとのことで御座いますが、車の乗り味に関しましてご満足頂いていましたら何よりで御座います。

I様、この度は Mercedes AMG GLC43 をご購入頂きまして本当にありがとう御座いました。

是非、末永くGLC43を楽しんで頂きまして、ご家族様と共にたくさんの思い出をつくって頂けます事を心より願っております。

以上、『新車同様 新車時より車庫保管 1オーナー Mercedes-AMG GLC43』ご納車のご報告で御座いました。

では、失礼致します。

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:30 定休日:日曜日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top