自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日

ブログ

程度極上 錆極少でメンテナンスバッチリ 無限パーツなど希少パーツ多数装着 HONDA BEAT ご納車させて頂きました

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

前回まで販売前メンテナンスやオプション作業等の様子をご紹介して参りました『程度極上 錆極少でメンテナンスバッチリ 無限パーツなど希少パーツ多数装着 HONDA BEAT』で御座いますが、一昨日の7月13日に東京都にお住まいのM様のもとへご納車させて頂きました。


※TORINO CARSのガレージ出発時

この度のご納車におきましても、現在ほぼ全てのお客様にご用命頂いております直接ご納車サービスをご用命頂きましたので、私が直接自走にて東京都のお客様のご自宅までご納車させて頂きました際の様子をご紹介致します。

さて、ご納車当日は、お客様のお仕事の関係上16:30を目処にご納車予定とさせて頂いておりましたので、時間に余裕を持たせてAM6:20に大阪のガレージを出発しました。


※伊勢湾岸道のPAにて

経路としては、名神⇒新名神⇒伊勢湾岸道⇒新東名⇒東名⇒首都高速を通って東京都内へと向かいますが、いきなり新名神にて集中工事による大渋滞にはまります。。。

『朝早いのでそれほど渋滞しないだろう』との甘い憶測は簡単に裏切られ、ほとんど動かないほどの渋滞に巻き込まれてしまい、この時点で少し焦りが・・・

それでも約1時間程の渋滞を抜け、その後は順調に高速道路を進みます。

BEATのご納車においては、エンジンの負荷の事、飛び石等によるリスクのことを考え、80km/h巡行を厳守し、更に、エアコンも極力使用しない様にして走行を行います。


※新名神のSAにて

これは毎回記載しておりますが、BEATでのご納車は高速道路ですら運転が楽しく、まったく道中が退屈ではありません。

更に、今回の車両はレカロシート(SR-3)が装着されているので、本当に快適で、快調に首都高速まで辿りつきましたが・・・

首都高速でまた大渋滞にハマりました。。。

山手トンネルの渋滞が激しく大都会の洗礼を受けた形になりますが、とにかく動かないので、軽自動車検査協会の名義変更受付時間終了の16:00が迫ってきて、激しく焦ります。。。

そんなこんなで焦りながらもなんとか渋滞を抜けたのが15:30頃で、そこからは軽自動車検査協会まで15分程とGoogle mapに出ていたので、もうこれ以上渋滞に巻き込まれない様に祈りながら、なんとか15:50に東京都の軽自動車検査協会に到着。


※東京都軽自動車検査協会にて。

滑りこむ様に申請手続きを行い、無事に名義変更は完了致しました。

今までここまで時間がギリギリになった経験は初めてで、今回ばかりはどうしようかと色々と考えを巡らせましたが、日頃の行いが良い為!?本当にギリギリで手続きを完了できました。

しかし、今回は間に合ったので良かったものの、もし間に合っていなかったらお客様に多大なご迷惑をお掛けしてしまうことになりますので、これからは想定以上の渋滞を考慮した対策を考えなければいけません。

そして、お客様に名義変更完了のご連絡をしてから検査協会を出発し、約40分でいよいよお客様のご自宅に到着です。

到着致しましたら、お客様とはお電話とメールでのやり取りのみで初めてのご対面となりますので、まずはご挨拶をさせて頂きました後に、車両のご説明と一通りのご確認を頂きます。

この時点で、『もの凄い綺麗』と状態に関してご満足を頂きまして一安心致しました。

また、各部ご確認頂く度に、車両の小ささや座席の低さ、キーを捻ってエンジンをかける行為、ボンネットの開き方などに驚きになられておりました。

確かに、その全てが現代の車ではなかなか経験できない、このBEATならではの個性なんですね。

そして、車両のご確認とご説明をさせて頂きました後に、各書類のご説明と受け渡しをさせて頂きましたらご納車としては完了となります。


※M様ご自宅前にて

ご納車後はお客様のご好意により、最寄りの駅までご納車させて頂きましたBEATでお送り頂いたのですが、ボディーがしっかりしている点や、想像以上に良く加速すること、ブレーキタッチが優れていることなどに感動されておられるのを助手席で見ていて、こちらまで嬉しい気持ちになりました。

更に、ご納車後に頂きましたメールには、『その後、1時間程のドライブ中は笑いっぱなしでした』との感想まで頂戴致しまして、BEATに対してご満足を頂けましたことが伝わって参り、何よりで御座います。

BEATという車が運転する人を笑顔にしてくれる本当に凄い車であることを痛感致しますと共に、これからもお客様にご満足頂く為に、笑顔でドライブをお楽しみ頂けます様に精進努力する決意を新たに致しました次第で御座います。

M様、この度は弊社の HONDA BEAT をご購入頂きまして本当にありがとう御座いました。

車両に関して何か疑問点やご不明点、そして今後のメンテナンスに関してご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

そして、末永くBEATをお楽しみ頂けましたら幸甚に存じます。

以上、一昨日におけます『程度極上 錆極少でメンテナンスバッチリ 無限パーツなど希少パーツ多数装着 HONDA BEAT』ご納車のご報告で御座いました。

次回は、この度入庫致しました車両のご紹介をさせて頂きたく存じますが、今回入庫致しましたのは・・・

HONDA RVF400(NC35)というV4エンジンを搭載した希少なバイクで御座います。

では、失礼致します。

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:30 定休日:日曜日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top