自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

希少な5MT ストラーダナビ・地デジ・バックカメラ装着 車検R6年7月までたっぷり HONDA CR-V 入庫致しました

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

この度、TORINO CARSに 『希少な5MT ストラーダナビ・地デジ・バックカメラ・ETC2.0装着 車検R6年7月までたっぷり HONDA CR-V』 が仲間入り致しましたのでご紹介させて頂きます。

【車両情報】

メーカー:HONDA
車種:CR-V
グレード:パフォーマiL
型式:LA-RD5
年式:H15年
走行距離:81,300km
修復歴:無し
車検有効期限:令和6年7月10日
エンジン:直列4気筒DOHC2000cc i-VTEC(K20A)
ミッション:5MT
駆動方式:4WD
色:サテンシルバーメタリック
オーナー歴:2オーナー

【装備品】

・Panasonic ストラーダナビゲーションシステム(地デジ視聴可)
・バックカメラ
・ETC2.0
・ディチャージヘッドライト
・サイドエアバッグシステム

・コーナーセンサー
・ブラックスチールホイール+ブロックタイヤ
・サイドステップ
・エキゾーストパイプフィニッシャー
・サイドバイザー



本車両の特徴は何と言ってもHONDA CR-Vでは大変希少なマニュアル(5MT)車両という点です。

SUV+マニュアルという組み合わせは希少であり、『SUVでもマニュアルで運転を楽しみたい!』という運転好きなお客様に是非お乗り頂きたい車両で御座います。

搭載しているエンジンはFD2 CIVIC TYPE-Rが搭載しているものと基本設計を共にする、ホンダが誇る名機であるK20Aエンジン(2.0L DOHC i-VTEC)で、低回転から高回転域までスムーズ且つ十分な力で加速してくれるので、マニュアルトランスミッションを駆使しての運転は大変気持ち良く、SUVでありながらエンジンの存在を感じながら運転を楽しむことのできる希有な存在かと存じます。

また、本車両は装備が充実していることも特徴で、快適装備として、Panasonicのストラーダナビゲーションシステムに加え、バックカメラ、ETC2.0まで装備されており、もちろん地デジも視聴可能です。

加えて、純正OP装備も多数装着されており、ディチャージヘッドライトやサイドエアバッグシステム、コーナーセンサーなど、安全運転に貢献してくれる装備が充実しております。

この年代の車両には珍しいサイドエアバッグは、SRSエアバッグと併せていざという時に乗員を確実に守ってくれますし、コーナーセンサーはバックカメラと相まって、少し大きめの車体でも安心して車庫入れ等が可能かと存じます。

更には、純正OPのサイドステップにエキゾーストパイプフィニッシャーに加え、ブラックスチールホイールとブロックタイヤの組み合わせで、スポーティー且つタフな佇まいに仕上がっております。

車両の状態としましては、内外装、機関共に良好な状態で、車検も令和6年7月までとたっぷり残っておりご安心頂けるかと存じます。

外装は大きな傷や凹みは無く、塗装の劣化も少なく、艶も十分にある状態です。

外装で唯一気になる点としては、助手席側リアドアに言われても気づかないぐらいの薄っすらとした凹みがあるぐらいです。

続いて、内装に関しても、通常使用に伴う小傷はございますものの綺麗な状態に保たれております。

運転席シートやフロアマットは距離から考えると状態は大変良好で、前オーナー様が大切にされてこられた事がわかります。

もちろん、助手席や後席も綺麗な状態です。

因みに、後席はリクライニングに加えて、スライドも可能です。

トノカバー付きのラゲッジルームは容量628Lの広々としたもので、後席をダブルフォールドすると広大なラゲッジルームとなります。

この状態ではラゲッジ容量は952Lにもなり、26インチの自転車を車輪を外さずに乗せることができます。

内装における気になる点としましては、本革巻きステアリングの表皮劣化ぐらいです。

そして、機関状態としましては、走行距離が81,300kmとまだまだこれからという距離であり、メンテナンス箇所多数で、買取をさせて頂きました帰路に高速道路含め約110km走行致しましたが、現状不具合は無く良好な状態です。

エンジンルームも大変綺麗な状態です。

冒頭でも少し触れましたが、搭載されているエンジンは2.0L DOHC i-VTEC K20Aエンジンで、ホンダ独創のVTECによる吸気バルブタイミング・リフト機構と、VTCによる可変バルブタイミング機構、更には可変管長インテークマニホールドまで採用されることで、158PS/6,500rpm、190N・m/4,000rpmという数値以上に豊かな低速トルクと高回転での鋭い吹け上がりを体感できます。

このエンジンと本車両の特徴の一つである5MTの組み合わせにより、低回転域を用いてゆったりした運転から、高回転域を用いたスポーティーな走りまで、SUVでありながら大変気持ち良く、楽しい運転をお楽しみ頂けます。

また、乗り心地が大変良いことも帰路の運転で感じたことで、ストローク感たっぷりでしなやかなサスペンションにより、段差等を『ふわっ』といなしてくれる乗り味が大変心地良いものです。

メンテナンスに関しても点検事にしっかりとされており、車検も令和6年7月まで残っておりますので、当分は安心してお乗り頂けるかと存じます。

当然、オートエアコン含め、電装品に関しましても不具合は一切ございません。

以上、簡単に本車両をご紹介して参りましたが、このCR-Vにおける特徴は何と言ってもマニュアルトランスミッションであるということと、装備が充実しているという点で、この2点が揃っていることに加え、カスタマイズされているCR-Vはなかなか存在しないのではないでしょうか?

『快適装備が充実したSUVが欲しくて、マニュアルで運転も楽しみたい、そしてノーマルじゃつまらない』という方に是非ご検討頂けましたら幸甚に存じます。

繰り返しになり大変恐縮ですが、CR-Vとマニュアルの組み合わせは希少です。

尚、今後、販売前メンテナンスとして、内外装の徹底清掃から、足廻りのなど機能部品の確認及び清掃、消耗品の状態確認などを実施した後に販売開始となりますが、本ブログをご覧になりましてご興味をお持ち頂けましたお客様におかれましてはお問い合わせフォームよりお問い合わせ頂けましたら幸甚に存じます。

より詳細に関しましてご説明させて頂きたく存じます。

※お問い合わせはこちらから ⇒ お問い合わせフォーム

では、失礼致します。

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top