自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

メンテナンスバッチリ 錆少でカスタマイズ多数 HONDA BEAT 入庫致しました(ご成約済)

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

もう早くも12月が近付いて参りまして、年月の流れの早さをヒシヒシと実感しており、ふとカレンダーを見ると『もう年末!?』と驚く自分がおります。

因みに、TORINO CARSは2022年12月で創業から5年目を迎えます。

弊社の様な私一人で営む超零細企業が4年間も中古車販売を行ってこれたのは、多くの方とのご縁、そしてお客様のおかげであると心より感謝をしております次第で御座います。

さて、本題で御座いますが、この度TORINO CARSに新たに HONDA BEAT が仲間入り致しましたのでご紹介致します。

尚、最初にお断りしておかないといけませんが、本BEATはブログにて入庫のご紹介をさせて頂く前に、直接お問い合わせを頂きましたお客様より既にご成約を頂いている車両となります。

入庫のご紹介をしておきながらご成約済でご検討頂くことができませんこと、ご容赦頂けましたら幸甚に存じます。

【車両情報】
車種:HONDA BEAT
グレード:ベース
年式:平成3年式
ミッション:5MT
色:フェスティバルレッド
走行距離:96,100km
車検:令和5年2月15日
修復歴:無し

 【メンテナンス一例】
・ECU対策品交換
・エアコンコンプレッサーリビルト交換(レシーバー及びOリングも交換)
・ブレーキマスターシリンダーASSY交換
・クラッチマスターシリンダーASSY交換
・タイミングベルト交換(88,795km時)
・メインリレー交換
・メーターOH
・スカイサウンドシステムOH
・フロントブレーキパイプ交換
・リアブレーキホース交換
・クラッチホース交換
・スパークプラグ交換(92,011km時)
・プラグコード交換(92,011km時)
・スタビライザーブッシュ+ラバー交換(93,851km時)
・ロアアームブッシュB交換(93,851km時)
・エクスパンションタンク交換
・ヒューエルストレーナー交換
etc

【装備品】
・ワタナベエイトスポーク(Fr_13インチ、Rr_14インチ BEAT専用サイズ)
・ワタナベ純正ナット、バルブキャップ
・フジツボ4本出しマフラー
・DC2純正チタンシフトノブ
・RSマッハアルミオイルフィラーキャップ
・前後タワーバー
・結晶塗装オイルパン
・NGK RXプラグ
・NGKプラグコード
・ステンレスメッシュブレーキホース(リア)
・ステンメッシュクラッチホース
・赤ステッチシフトブーツ
・赤ステッチサイドブレーキブーツ
・アルミサイドブレーキノブ
・ステンレス幌固定ホック

本車両は、内外装そして機関状態が良好であることに加え、ボディーの錆が大変少なく、上記にご紹介致しました様に、しっかりとメンテナンスされていることが特徴です。

まず外装に関しましては、塗装状態も良好で、一目で綺麗な車両であることをお分かり頂ける状態です。

また、Aピラーがグロスブラックに塗装されており、これも車両が綺麗に見えるポイントの一つで、今後の劣化も気にする必要はありません。

幌に関しましても縮みは少なく、スクリーンも比較的クリアな状態です。

内装におきましても、前オーナー様が屋内保管であったこともあり、日焼けの少ない綺麗な状態が保たれております。

日焼けによる劣化が現れやすい、エアコンパネルやドアライニングも良好な状態です。

そして、BEAT最大の懸案ポイントである錆に関しましては、これも前オーナー様の保管状態が良かったおかげ、本当に少ない状態が保たれております。

詳しくは、販売前メンテナンスのボディー状態確認のブログにてご紹介致しますが、BEAT定番ポイント含め、錆の心配はございません。

また、メンテナンスもしっかりされていることが大きな特徴で、BEAT弱点ポイントである、ECUやメインリレー、エアコンコンプレッサーなど多数交換部品が御座います。

昨今、漏れが発生してしまっている車両も多い、ブレーキとクラッチのマスターシリンダーは共にASSY交換済みです。

メーターとスカイサウンドシステムもOH済みで、現状は本当に不具合といえるものがございません。

その他にも、タイミングベルトやフロントブレーキパイプ、リアブレーキホース、クラッチホース、エクスパンションタンク、ヒューエルストレーナーなどの予防的交換をはじめ、スタビライザーブッシュ+ラバーやロアアームブッシュB、スパークプラグ、プラグコードなどの消耗品もしっかりと交換済みで、安心してお乗り頂ける車両と言えます。

加えて、純正のバランスが崩れない範囲で適度なカスタマイズが施されていることも特徴の一つかと存じます。

フロント13インチ、リア14インチの BEATサイズとなるワタナベエイトスポーク(ワタナベ純正ナット付)をはじめ、フジツボの4本出しマフラーや、DC2のチタンシフトノブなど、純正とは一味違ったカッコ良い雰囲気となっております。

見えない部分においても、結晶塗装オイルパンが装着されているなど、前オーナー様が本車両を大切にされてこられたことが伺えます。

上記オイルパンなどは、買取の現車確認をさせて頂きました際に『見て見て~、オイルパン変えたんだよ~』と嬉しそうにお話をされていたことが印象的でした。

細かいことですが、BEATではこういった前オーナー様の愛情無くては良い状態に維持することができないと思いますので、このような何気ないお言葉から車両の状態を伺い知ることもできます。

以上、簡単では御座いますが、この度入庫致しましたBEATに関してご紹介させて頂きましたが、実際に買取をさせて頂きました際の帰路におきまして、ボディーがしっかりとしており、エンジン、ミッションの調子が良く、状態が大変良好であることを乗り味からも確認することができております。

因みに、本車両におきましては、冒頭にて記載させて頂きました通り、既にご成約済みとなりますが、お客様にしっかりと現車確認頂きました後にご成約を頂きました。

既に販売前メンテナンスも実施済みであり、作業の様子は以降にブログにてご紹介して参りますが、ご納車前整備のオプション作業としまして以下の作業をご用命頂いておりますので、現在、粛々と各作業を進めているところであり、12月初旬にご納車予定で御座います。

①クスコ製サスペンション交換
②日本ライティング製LEDヘッドライトユニット交換
③ホーン交換
④ETC取り付け
⑤エンジンオイル交換
⑥エンジンオイルフィルター交換
⑦ミッションオイル交換
⑧ドアミラー塗装

この度ご成約を頂きましたM様、しっかりと仕上げた状態でご納車致しますので、ご納車までもう少々お待ち頂けましたら幸甚に存じます。

尚、今現在のBEAT在庫車両としましては、現在販売中の『走行距離わずか17,200kmで錆極少 フルノーマル状態の程度極上 HONDA BEAT』に加え、共に状態が大変良好な2台のBEATが御座いますので、ご紹介させて頂く事が可能で御座います(全く入庫のご紹介が追い付いておりません・・・)。

ご興味がおありのお客様におかれましてはお気軽にお問い合わせ頂けましたら幸甚に存じます。

※ご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ ⇒ ご相談フォーム

以上、この度入庫致しました『メンテナンスバッチリ 錆少でカスタマイズ多数 HONDA BEAT』のご紹介をさせて頂きましたが、次回より本車両におけます販売前メンテナンスの様子をご紹介して参ります。

では、失礼致します。

※車両に関するご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ ⇒ ご相談フォーム

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top