自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

希少5MT ストラーダナビ・地デジ・バックカメラ装着 HONDA CR-V ご納車させて頂きました

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

前回までご納車前整備の様子をご紹介して参りました『希少5MT ストラーダナビ・地デジ・バックカメラ装着 HONDA CR-V』ですが、先日、栃木県にお住まいのK様のもとへご納車させて頂きました。

この度のご納車におきましても、現在ほぼ全てのお客様にご用命頂いております直接ご納車サービスをご用命頂きましたので、私が直接自走にて栃木県のK様ご自宅までご納車させて頂きました際の様子をご紹介致します。

尚、今回は栃木県まで約630kmの移動となりますので、不意の事故渋滞などによるリスクも考え、1日目は移動のみとし、2日目に車庫証明書受取、名義変更及びご納車の1泊2日の工程となりますが、約5年前まで勤めておりました本田技術研究所がある栃木県に久しぶりに訪れることとなりますので、少し楽しみでもありました。

ということで出発当日を迎えましたが、雲一つない快晴の空の下、朝の8:00頃に栃木県へ向けてガレージを出発します。

因みに、栃木までの経路としましては、名神⇒新名神⇒伊勢湾岸道⇒新東名⇒圏央道⇒東北道⇒北関東道と、多くの高速道路を経由して移動となりますが、SUVだけあって目線が高く、乗り心地も良いので非常に快適な移動が可能でした。

昨今はSUVでもスポーティーな乗り味が主流である中、この車両はSUVらしいゆったりとした乗り味ですので、路面の荒れなど気にすることなく突き進んでいきますので、まさにストレスフリーです。

また、名機といえるK20Aエンジンは振動や雑音が非常に少なく、必要十分なパワーがありますので、それも疲労が少ない要因の一つでした。

飛び石が無い様に車間距離をあけて基本的に80km/hでの走行ですので、所要時間としましては約10時間程かかってしまいましたが、おかけで、栃木県に到着するまでに3回の休憩のみでそれほどの疲れも無く宇都宮のホテルに到着致しました。

そして、一泊した後いよいよご納車当日を迎えますが、曇り空でしたので『雨降るな~っ』と祈りながら、朝一でホテルを出発し、まずは車庫証明の引き取りの為に警察署へ向かいます。

車庫証明を受け取りましたら、続けて栃木県の陸運局にて名義変更手続きですが、陸運局に到着の頃には晴れ間も見えてきて一安心です。

陸運局での手続きが完了しナンバープレートを取り付けましたら、名義変更も無事に完了となりますので、そのままお客様のご自宅まで向かいますが、実はこの度のお客様のご自宅が私がホンダに勤めていた際に住んでいた家のすぐ近くでしたので、良く知る景色に懐かしい気持ちを抱きながらお約束の時間にお客様のもとへ到着です。

到着後はご挨拶をさせて頂き、この度も現車確認無しでご成約を頂いておりますので、お客様に車両をご覧頂きながら車両の状態に関してのご説明や装備説明をさせて頂きまして、ご用命頂きましたオプション作業内容のご説明や書類や付属品のお引渡しを行いましたら、ご納車としては完了です。



残念ながら、お客様がご納車の後にお仕事があるとのことでゆっくりとお話はできませんでしたが、車両の状態に関してご満足頂けたかお尋ね致しましたところ、『見てすぐにこの車を購入して良かったと思いました』との大変ありがたいお言葉を頂戴致しまして、お喜び頂けました様で何よりで御座いました。

毎回、現車確認無しでのご納車の際には、状態に関してご満足を頂けるか不安なのですが、幸いなことに毎回大変ご満足を頂いており、本当にありがたい限りで御座います。

以上、『希少5MT ストラーダナビ・地デジ・バックカメラ装着 HONDA CR-V』ご納車のご報告で御座いましたが、世の中は広い様で狭いな~と感じるご納車でした。

狭いといえど広いこの日本の中で、私が住んでいた家から徒歩15分程の距離で良く散歩をしていた範囲の場所にお住まいの方が今は大阪で販売活動をしている弊社のお客様になって頂いたのですから。。。

この偶然の巡り合わせに、お客様はもちろんのこと、神様にも心より感謝をしなければいけないと思いました次第で御座います。

K様、この度は弊社の HONDA CR-V をご購入頂きまして本当にありがとう御座いました。

ご納車させて頂きましたCR-VがK様の人生を今以上に豊かにしてくれることを心より祈念しております。

次回からは、先日作業をご用命頂きました、MercedesBenz CLAシューティングブレーク(S118)内装異音低減作業の様子をご紹介致します。

では、失礼致します。

※ご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ ⇒ ご相談フォーム

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top