自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

錆極少で20周年記念パーツ エスケレートシート装着 HONDA BEAT 入庫しました

こんにちは。

昨日からゴールデンウィークの方も多いかと思いますが、今年はコロナウイルスによる緊急事態宣言により不要不急以外の外出自粛が要請されている中という特殊なゴールデンウィークです。

せっかくのお休み、旅行やお出掛けしたい気分になりますが、ここは感染拡大防止の為にグッと我慢が大切だと思います。

私は明日から3日間(5/4、5/5、5/6)お休みを頂く予定ですが、感染拡大防止と家族の安全の為に、どこにも出掛けずに家に籠る予定です。

因みに、我が家では子供と家で過ごす為に、妻が色々家の中で遊べるものを100均で買ってきてくれていましたので、何とか工夫して子供の気を紛らわそうと思います。

コロナウイルス、本当に早く終息して欲しいと心から願っております。

さて、ゴールデンウィーク休み前の最後のブログは、この度TORINO CARSに仲間入りしましたフェスティバルレッドのHONDA BEATをご紹介致します。

【車両情報】
車種:HONDA BEAT
グレード:ベース
年式:平成3年式
ミッション:5MT
色:フェスティバルレッド
走行距離:157,600km
車検:令和2年8月
修復歴:無し
所有者歴:2オーナー

【装備品】
・20周年記念 スカイサウンドコンポ
・20周年記念 スカイサウンドスピーカー
・純正OP スカイサウンドサブウーファー
・純正OP アルミホイール
・純正OP エキゾーストパイプフィニッシャー
・運転席エスケレート製フルバケットシート
・助手席メッシュシートカバー
・ドライブレコーダー
・社外フロアマット

この車両は、走行距離が157,600kmと少し走っておりますが、メンテナンスの一例としまして、ECU、メインリレー、デスビは対策品に交換済メーターもOH済に加え、H26年(98,176km時)にタイミングベルト、ウォーターポンプ、テンショナー、アイドラー、サーモスタッド、コンプレッサーベルト、オルタネーターベルト、ウォーターパイプComp、クラッチマスターシリンダー新品交換、H30年(144,781km時)にクラッチディスク、カバー、各ベアリング、インボードブーツ、タイロッドエンドブーツ新品交換としっかりとメンテナンスがされています。

BEATのウィークポイントの一つであるエアコンも問題無く作動しており、現状不具合は一切ございません

しかも、新車時からの整備履歴が全て残っており、前オーナー様2名が如何に大事に車を所有してきたかが伺い知れますし、履歴のわからない車両と違い色々な意味で安心です。

また、日焼けが目立つ車両が多いフェスティバルレッドですが、本車両は塗装状態も良好ですし(トランクに再塗装歴あり)、修復歴が無いことに加え、BEATでは必ず見るべき点である、錆が非常に少ない日焼け少ないという点も特徴の一つです。

特に、錆の少なさは特筆すべきレベルで、錆の定番ポイントに発生していないことはもちろんのこと、細かい部分まで錆の発生が本当に軽微です。

更に、希少な20周年パーツである、20周年記念スカイサウンドコンポ、20周年記念 スカイサウンドスピーカーに加え、純正OPスカイサウンドサブウーファー(完動品)まで装着されており、USBやAUXにて高音質なサウンドを楽しむことができますし、運転席側はエスケレート製のフルバケットシートが装着されている為、街乗りでも、ちょっとワインディングを飛ばす時でも快適にドライブを楽しむことが出来ます。

ダッシュボード、エアコンパネル等も日焼けが非常に少ないことがおわかり頂けるかと思います。

また、昨今重要性の増しているドライブレコーダー(Yupiteru)が目立たないミラー裏に綺麗に取り付けられていますが、ドラレコ付きBEATというのも珍しいと思います。

最後に・・・

引き取りの際に本車両を運転致しましたが、とても15万km走行している車両と思えない程、ボディーの剛性感が高く乗り味がシャキッとしていますし、エンジンも雑音が無く静かで、力感を伴って滑らかに回りますので、ボディー、シャシー、エンジン各部の状態が良好であることがわかります。

BEATは距離が走っていてもメンテナンスがしっかりされていればここまで良い状態を維持できるのだと痛感致しました次第です。

以上が、この度入庫しましたBEATの簡単なご紹介をとなります。

因みに、本車両におきましては、今後タイミングベルト(ウォーターポンプ、TDCセンサー、ウィーターポンプ等)と幌を新品に交換する予定です。

しかし、『今の状態のままで良いので価格を抑えて購入したい!』というお客様におかれましては、現状の未交換のまま販売させて頂くことも可能ですので、お気軽にお問い合わせ頂けましたら幸いで御座います。

また、上記交換作業と並行しまして、BEATの恒例作業とも言える、シートを外しての各部徹底清掃やバンパーを外しての錆やボディー状態確認等を今後進めて参りますが、先に入庫しております元デモカーのフェアレディーZ34の販売前メンテナンスを先行して行いますので、本車両にご興味のある方は、問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さいましたら、先行で車両の清掃・メンテナンスをさせて頂きます。

では、失礼致します。

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top