自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

走行距離わずか8,100km ナビ・バックカメラ付 スバル ステラ ご納車前整備

  TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

7月13日(月)に石川県のお客様にご納車予定で、前回のブログにてETC車載器の取り付け作業の様子をご紹介致しました  走行距離わずか8,100km ナビ・バックカメラ付 スバル ステラ ですが、TORINO CARSでは全車両におきましてご納車前に実施致します、ご納車前整備を実施致しましたので、その際の様子をお伝え致します。

また、本車両におきましては、通常のご納車前整備に併せて、少し曇りがあり見辛かったバックカメラレンズ磨きも行い、クリアで見やすくする作業も実施致しました。

この スバル ステラ は走行距離がわずか8,100kmと極めて少なく、更に、新車時から1年毎にしっかりとディーラーにて点検整備されている車両の為、気になる部分が全く無い大変良好な状態で御座いますが、ご納車させて頂きました後も安全且つ安心してお客様にドライブを楽しんで頂きたいという考えから、以下に項目において、ご納車前整備を行いました。

・エンジンオイル量、汚れ確認・補充
・冷却水量確認・補充
・ブレーキパッド残量確認
・ブレーキフルード液量確認・補充
・タイヤの状態確認・空気圧調整
・ホイールナット規定トルク締付
・ワイパーの状態確認
・ウィンドウウォッシャー液量確認・補充
・バッテリー充電
・各部締付ボルトナット確認
・各電装品の動作チェック、ナビの初期化
・灯火類チェック
・内外装徹底洗車

上記項目に加えまして、レンズの曇りが発生していて、バックカメラ画像が少し見辛かった為、レンズの磨き作業を実施致しました。

では早速、確認しました結果を記載して参ります。

・エンジンオイル量、汚れ点検・補充

オイルレベルはUPPERレベルであり、汚れ、粘度共に問題無くOK。

・冷却水量確認・補充

リザーバータンク内のエンジンクーラント量がLOWERレベルギリギリでしたので、補充作業を実施致しました。

エンジンクーラントはクーラントが暖まるとリザーバータンクに戻り量が増える構造の為、エンジンを完全に暖機した後に、FULL近くになる様に補充を行いました。

・ブレーキパッド、シュー残量確認

フロントブレーキパッド、リアブレーキシュー共に残量問題無くOK。

・ブレーキフルード液量確認・補充

ブレーキフルード液量、汚れ共に問題無しOK。

・タイヤの状態確認・空気圧調整

タイヤの状態は良好で、空気圧は指定値の前後共に2.2kPaに調整済みOK。

・ホイールナット規定トルク締付

4本共に締め付けトルク103N・mで締め付け確認OK。

・ワイパーの状態確認

拭きムラも無く問題無しOK。

・ウィンドウウォッシャー液量確認・補充

ウォッシャー液量は補充を実施し、問題無しOK。

・バッテリー充電

充電実施しOK。

・各部締付ボルトナット確認

ブレーキキャリパーボルトやサスペンション関連、サブフレームなどの主要ボルトも緩み無くOK。

・各電装品の動作チェック、ナビの初期化

全ての電装品が問題無く動作しておりOK。
また、ナビの初期化も実施済みOK。

・灯火類チェック

全ての灯火類問題無しOK。

・内外装徹底洗車

通常の洗車はもちろんのこと、室内の掃除機がけ及び拭き清掃から、窓ガラス清掃、ドアのヒンジ部やラゲッジルーム、エンジンルームまで綺麗に清掃実施。

以上で、通常実施致します全てのご納車前整備項目のチェック及び清掃が完了し、全ての項目におきまして問題無くOKで御座います。

続きまして、冒頭でも記載致しました様に、バックカメラのレンズに曇りが発生していて、バックカメラ画像が少し見辛かった為、レンズの磨き作業を実施致しました。

磨き前ですが、見えないことは無いですが、少し画面がボヤ―ッとしていて、見辛い状態です。

これは、バックドアに装着されておりますカメラの樹脂レンズに曇りが発生している為ですので、磨き作業を実施しクリアな状態します。

レンズの劣化が見て取れますので、耐水ペーパーを用いて、番手を変えながら磨いていき、クリアに仕上げていきます。

レンズがクリアになりましたら、保護用のコーティングを塗って完成です。

バックカメラ画像もかなり見易くなりました。

これで、より安全に車庫入れ等行って頂けます。

以上、全てのご納車前整備作業が完了しましたので、お客様におかれましては、ご納車後も気持ち良く、安心してお乗り頂けるかと存じます。

あとは、せっかく綺麗に仕上げておりますので、7月13日(月)のご納車の際に雨が降らない様に祈るばかりです!
(天気予報では雨ですが。。。)

安全運転にてご納車にお届けに参りますので、楽しみにお待ち頂ければ幸いで御座います。

では、失礼致します。

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top