自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜19:00

ブログ

完全屋内保管1オーナー車 程度極上 H30年式 HONDA CIVIC HATCHBACK 入庫しました

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

早いもので11月も終わりそうで、2020年も残り1ヶ月少々・・・

私ももう?まだ?37歳ですが、本当に1年が過ぎるスピードが早く感じる今日この頃です。

因みにで御座いますが、弊社も今年の12月で営業開始から2周年を迎えます。

ここまで忙しくお仕事をさせて頂いているのも、全てお客様のおかげであると心より感謝をしている次第で御座います。

さて、この度、TORINO CARSに 『H30年式 HONDA CIVIC HATCHBACK』 が仲間入り致しましたのでご紹介させて頂きます。

【車両情報】

メーカー:HONDA(ホンダ)
車種:CIVIC HATCHBACK(シビックハッチバック)
型式:DBA-FK7
年式:H30年(2018年)
走行距離:42,800km
修復歴:無し
車検有効期限:令和3年9月
エンジン:直列4気筒DOHC VTEC 直噴ターボ1500cc
ミッション:CVT
駆動方式:FF
色:ブリリアントスポーティーブルーメタリック
所有者歴:1オーナー

【純正OP装備品】

・HONDA純正インターナビ(VXM-185VFi 走行中TV視聴可能)
・フロアマット

このFK7型シビックハッチバックは、欧州生産(イギリス工場生産)の車両を輸入している珍しい車両となり、欧州仕様のボディー、シャシーを採用している走行性能の高い車両です。

そして、わたくし事で大変恐縮ですが、私が本田技術研究所におけるドイツ駐在時代にまさに開発に携わった車両であり、ドイツのアウトバーンなどで半年間走り込みを行い検証を行いました思い出深い車両で御座います。

アウトバーンにおける200km/h越えでの検証などもかなりの時間行い、本車両のポテンシャルの高さ、信頼性の高さを身をもって経験しております。

そんな思いで深い車両を、弊社にて車両をお買い上げ頂きましたお客様(HONDA BEAT 及び HONDA ACTY VAN)がご所有なさっており、お乗り換えされるとのことで、是非とも弊社にて下取して販売させて頂きたいとお願いをし、買取が実現した車両で御座います。

また、本車両は走行性能が高いだけでなく、アダプティブクルーズコントロールや車線維持支援システム、衝突軽減ブレーキ、そしてオートハイビームや標識認識機能など充実した安全運転支援機能を誇るHonda SENSINGが搭載されていることも特徴です。

様々な先進安全運転支援機能により、高い性能を安心・安全・快適にお楽しみ頂ける車両と言えます。

そして、車両の状態としましては、まさに程度極上です。

HONDA一筋の車両に大変お詳しい方が前オーナー様である1オーナー車両で、修復歴無し板金歴無しであり、完全屋内保管されてきた車両の為、内外装も本当に綺麗な状態が保たれています。

走行距離は42,800kmと年式に対して少し多めですが、ストップ&ゴーの少ない長距離運転がメインの為、街乗りのみの距離の少ない車両よりもむしろ状態は良好と言えます。

それは、シビックの開発時に走り込みを行いました私が試乗を行ってすぐにわかります。

外装状態は、屋内保管車両の為、塗装状態も極めて良好であり、極小さな飛び石傷や助手席側ホイールの小さなガリ傷を除き、大きな傷や凹みは皆無で、本当に良い状態を保っております。

ヘッドライトの曇りや、無塗装樹脂の白ボケも全くございません。

傷の目立ちやすい、ピアノブラックパーツも大変綺麗な状態です。

内装状態においては、シートに少しスレなどが見られることや、運転席リアドアライニングに傷が見られますが、基本的に綺麗な状態です。

ナビゲーションはホンダインターナビのVXM-185VFiが装着されており、走行中のTV視聴も可能となっています。

勿論、地デジ対応で、バックカメラも装備されていることに加え、音響システムに関してもタイムアライメント機能や各スピーカー独立出力調整が可能など本格的な調整機能を備えている為、8スピーカーシステムと併せて良好な音質で音楽を楽しむことができます。

後席シート、ラゲッジルームも同様に大変綺麗です。


※珍しい横出しトノカバーは開発中苦労した一つです

最後に、機関状態に関しましても、ディーラーにてしっかりメンテナンスされてきている車両であり、不具合は皆無です。

搭載されているエンジンは昨今トレンドであるダウンサイジング直噴ターボエンジンで、VTECをはじめホンダの持つ最新技術が満載のエンジンです。

VTEC+直噴ターボにより1500ccとはとても思えない低速域からの力強さと、極めてスムーズに高回転まで吹け上るフィーリングが本当に気持ち良いです。

また、センター2本出しマフラーから奏でられる適度な音量の乾いた排気サウンドが心地良いです。

そして、本車両の見どころの一つ、シャシーの状態も大変良好です。

ホンダが本気で欧州攻略を試みて開発を行ったモデルの為、高剛性ボディーに高品位なサスペンション(ハッチバックモデルはザックス製だった様に記憶しています)の組み合わせにより、欧州車の様な、どっしりフラットな乗り心地ながらしなやかであるという本当に乗り心地の良いものとなっています。

この高いレベルの乗り味には、必ずやご満足を頂けるかと存じます。

以上、現状の販売前メンテナンスを行っていない状態でも大変良好な状態の HONDA CIVIC HATCHBACK ですが、今後、内外装の徹底清掃から、足廻りのなど機能部品の確認及び清掃、消耗品の状態確認などを実施した後に販売予定で御座います(作業の様子はブログにてご紹介致します)。

販売予定価格等に関しましては、お気軽にお問い合わせ頂けましたら幸甚で御座います。

次回は、続けての入庫ご案内となりますが、先日TORINO CARSに仲間入り致しました HONDA BEAT Vesion.Z のご紹介をさせて頂く予定です。

では、失礼致します。

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:30 定休日:日曜日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top