自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

希少 走行距離49,600km 程度極上 無限コンプリート HONDA BEAT ご納車させて頂きました

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

前回までご納車整備の様子をご紹介して参りました『希少 走行距離49,600km 程度極上 無限コンプリート HONDA BEAT』で御座いますが、先日の2月26日に群馬県にお住まいのI様のもとへご納車させて頂きました。

この度も直接ご納車サービスをご用命頂きましたので、名義変更を完了させた状態で私が直接自走にてI様のご自宅までご納車させて頂きました。

※ガラスコーティング施工の様子はこちら ⇒ 無限コンプリートHONDA BEAT ガラスコーティング施工

※エンジンオイル・フィルター交換の様子はこちら ⇒ 無限コンプリートHONDA BEAT エンジンオイル交換

※ご納車前整備の様子はこちら ⇒ 無限コンプリートHONDA BEAT ご納車前整備


※TORINO CARSのガレージ出発時

この度のご納車におきましても、現在ほぼ全てのお客様にご用命頂いております直接ご納車サービスをご用命頂きましたので、私が直接自走にて群馬県のお客様のご自宅までご納車させて頂きましたが、天気は良好で、ガラスコーティング施工後の綺麗な状態でご納車できて何よりでした。

また、今回のご納車は群馬県で、移動にかなり時間がかかり、夕方までの明るいうちのご納車が難しい為、前泊を含め1泊2日のご納車となりました。

BEATにおきましては、高速道路の移動においてエンジン回転数がかなり高くなることもあり、可能な限り負荷を低く抑えて移動したいとの考えから、80km/h以上の速度を出さない様にしております為、移動に時間がかかってしまいます。

という訳で、しっかりとご納車前整備を終わらせた無限BEATでいざ出発となりますが、大阪のガレージを2月25日の朝9時に出発し、80km/h巡行にて名神⇒新名神⇒伊勢湾岸道⇒新東名⇒圏央道⇒関越自動車道と色々な高速道路を経由して群馬県に向かいました。


※新名神高速のSAにて

本車両は無限のサスペンションが装着されておりますが、無限のハードトップとの組み合わせで柔らかすぎず、硬すぎず、そして不快な振動の無い乗り心地の為、高速道路も安定して走ることが出来ました。

また、アライメントもバッチリ出ている為、直進安定性も高かったです。

BEATは旧規格の軽自動車ですが、アライメントがしっかりしていると直進安定性は意外と良いのです。

そして、本車両は低速トルクが太くなる無限マフラーが装着されていることに加え、距離が4万キロ台と少なく本当にしっかりメンテナンスされている車両の為、エンジンに力があり、回転も滑らかな為、高速道路の上りでも5速にて走行することができ、それが余裕にも繋がり疲れも少なかったです。


※新東名高速のSAにて

約11時間に渡り高速道路をひた走り、20時頃に宿泊する群馬県のビジネスホテルに到着しました。

そして、日が変わり、2月26日のご納車日となりますが、天気も晴れではありませんがなんとか持ちそうです。


※ホテルの駐車場にて。ドアパンチをさける為、一番端っこに寄せてとめるようにしています。

早速、ホテルから名義変更を行う群馬県の軽自動車検査協会へ向かいます。


※群馬県軽自動車検査協会にて。

軽自動車検査協会にて無事に名義変更が完了し、新たなナンバー(今回は白の希望ナンバーです)を装着しましたら、お客様に名義変更完了のご連絡をして、ご自宅へ向かいます。

群馬県の道もバイパスが整備されており、本当に走り易かったです。

軽自動車検査協会からお客様のご自宅までは結構な距離がありましたが、非常に流れが早く、すんなり到着することができました。

そして、いよいよお客様のご自宅に到着です。

毎回緊張の瞬間ですが、車を駐車場に止めて、ご挨拶をさせて頂き、まずは車両の状態を確認して頂きますが、『本当に綺麗ですね』との第一声を頂けてホッとする瞬間です。

続いて、私から車両の状態に関してのご説明や装備説明、BEATを扱う上での注意点、そして無限ハードトップの外し方等のご説明を差し上げまして、書類受け渡しを行い、ご納車としては完了です。


※I様ご自宅のガレージ前にて。

その後、お客様のご自宅にお邪魔させて頂きましたが、車の話や、子供の教育の話などなど、様々な話に花が咲き、あっという間に帰る時間になってしまいました。。。

そして、帰りは電車の駅まで送って頂くこととなりましたが、お客様のご好意で、ガレージの中にございます、これまた非常に綺麗で状態の良いNSXにて、イニシャルDに登場する榛名山までドライブして頂くこととなりました。


※お客様のガレージ内。ご購入頂きましたBEATの他にNSXやS660もご所有されております。

お客様は、週末のドライブがお好きとのことで、かなり榛名山も走り慣れていらっしゃるご様子でしたが、シフトチェンジの滑らかさや、ハンドル操作の丁寧さなどから、本当に運転がお上手で、車を大事に労わる運転をされていることが伝わって参り、BEATも大切にご所有頂けるかと思うと大変嬉しくなりました。

ドライブにおきましても、大変楽しいひと時を過ごさせて頂きまして・・・

本当にありがとう御座いました。


※榛名山の榛名湖にて、I様のNSXと共に1枚

更には、毎回ご納車の後にはお礼のメールを送付させて頂いているのですが、お客様からのご返信のメールには本当に嬉しい言葉が記されており、この度のご納車にお喜び頂けました様で何よりで御座います。



本当に毎回ご納車の度に想うことで御座いますが、私は本当にありがたい仕事をさせて頂いているということです。

お客様に車を販売させて頂きまして、お客様にお喜び頂き、私まで嬉しい気持ちにさせて頂ける・・・

勿論、お客様あってのことで、感謝しても感謝してもしきれませんが、これからも、仕入れから整備、ご納車まで大切にしてきた販売車両を直接ご納車させて頂くスタイルは変えないでこれからも販売活動をしていきたいと考えております。

甚だ手前勝手な考えでは御座いますが、お客様におかれましては、どうかご理解を賜れましたら幸甚に存じます。

少し話が逸れてしまいましたが・・・

I様、この度は弊社の HONDA BEAT をご購入頂きまして本当にありがとう御座いました。

そして、今後共宜しくお願い致します。

以上がこの度の『希少 走行距離49,600km 程度極上 無限コンプリート HONDA BEAT』 ご納車のご報告となりますが、昨日3月3日(水)には、愛知県のお客様へHONDA BEAT Version.Fのご納車をさせて頂きました。


※3月3日にご納車させて頂きましたBEAT Version.F

BEAT Version.Fにおきましても、実際の時間軸にブログの掲載が追い付いておらず、ご納車前整備の様子が後追いのご紹介となっておりますこと大変申し訳御座いませんが、次回よりご納車前整備作業の様子をご紹介して参ります。

では、失礼致します。

カレンダー

«3月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top