自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

イソマサオート様OH済み 20周年記念パーツ多数 程度極上 HONDA BEAT Ver.Z ご納車前整備

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

現在、ガレージには Mercedes AMG E53(W213後期モデル)が異音低減作業にて入庫しております。

オーバーヘッドコンソール付近からの異音と、室内後部からの異音でお困りとのことで異音低減作業をご用命頂きました。

お客様からご依頼頂きました箇所の異音は無事に解消致しましたが、その他の部分からも異音が出ていることが確認できましたので、その部分の異音解消に向けて作業を行っているところで御座います。

昨今、以前にも増して異音低減作業に関するお問い合わせが多くなっております。

私は室内から発生する悪しき異音が大嫌いなのですが、異音が無くなるとドライブ中のストレスが解消するだけでなく、乗り味向上にも繋がります。

異音低減作業は必ず解消できるとお約束のできないものではありますが、異音でお困りのお客様はまずはご連絡下さいませ。

一度現車確認させて頂きまして、異音を低減できるか確認をさせて頂くところから始め、お客様のお困り事解消の為のお手伝いをさせて頂く所存で御座います。

さて、11月24日に静岡県のお客様にご納車させて頂きました『イソマサオート様OH済み 20周年記念パーツ多数 程度極上 HONDA BEAT Ver.Z』 ですが、前回まで多数回に渡りましてオプション作業の様子を紹介して参りました。

今回はご納車前の最後の作業としまして、お客様にご納車後も安全且つ安心してドライブを楽しんで頂く為に、弊社におきまして全車両に行っておりますご納車前整備の様子をご紹介致します。

この度ご納車させて頂きましたHONDA BEAT Ver.Zはイソマサオート様による各部OH済みであることに加え、BEAT選びで重要な要素となる錆が大変少なく、本当に状態が良好な車両で御座います。

更には、販売前メンテナンスによる各部チェックや清掃、前回までご紹介して参りましたご納車前メンテナンスもしっかり行って参りました車両で御座いますので、エンジン、ミッション、電装品等含め、現状不具合は全くございません。

以上の様に、様々なメンテナンスにより車両の状態が良好であることを確認している車両では御座いますが、ご納車させて頂きました後も安全且つ安心してお客様にドライブを楽しんで頂きたいという考えから、以下に項目において、改めてご納車前整備を行いました。

・エンジンオイル量、汚れ確認・補充(※オプション作業にて新品交換済)
・冷却水量確認・補充
・ブレーキパッド残量確認
・ブレーキフルード液量確認・補充(※オプション作業にて新品交換済)
・クラッチフルード液量確認・補充
・タイヤの状態確認・空気圧調整(※オプション作業にて新品交換済)
・ホイールナット規定トルク締付
・ワイパーの状態確認
・ウィンドウウォッシャー液量確認・補充
・バッテリー充電(※オプション作業にて新品交換済)
・各部締付ボルトナット確認
・各電装品の動作チェック
・灯火類チェック(※オプション作業にてLEDヘッドライトに交換済)
・内外装徹底洗車(※オプション作業にてガラスコーティング施工済)

では早速、各項目の確認結果及び作業の様子を記載して参ります。

・エンジンオイル量、汚れ点検・補充

エンジンオイルはご納車前メンテナンスにて交換済みでありOK。

オイルフィルター、ミッションオイルも交換済みです。

・冷却水量確認・補充

エキスパンションタンク内のエンジンクーラント量、汚れも問題無くOK。

・ブレーキパッド残量確認

①フロントブレーキパッド

②リアブレーキパッド

フロント、リア共にブレーキパッドは7~8部程度は残っており、問題無しOK。

・ブレーキフルード液量確認・補充

ご納車前メンテナンスにて全量交換済みであり問題無しOK。

また、シリンダーとマスターバックからのフルード漏れもございません。

・クラッチフルード液量確認・補充

クラッチフルード液量、汚れ共に問題無しOK。

クラッチ側もフルードの漏れはございません。

・タイヤの状態確認・空気圧調整

ご納車前メンテナンスにてタイヤ4本共に新品に交換済み。

空気圧は規定値の前1.8kPa、後ろ2.0kPaに対し、気温が下がる季節であることを考慮して、前2.0kPa、後ろ2.2kPaに調整実施済み。

・ホイールナット規定トルク締付

4本共に締め付けトルク108N・mで締め付け確認OK。

・ワイパーの状態確認

拭きムラも無く問題無しOK。

・ウィンドウウォッシャー液量確認・補充

ウォッシャー液量はMAXまで補充実施済み問題無しOK。

ウォッシャー噴霧も問題無し。

・バッテリー充電

ご納車前メンテナンスにてバッテリー及びターミナル交換済みOK。

・各部締付ボルトナット確認

ブレーキキャリパーボルトやサスペンション関連、サブフレームなどの主要ボルトも緩み無くOK。

・各電装品の動作チェック

エアコン、スカイサウンド、窓ガラスの昇降など電装品は問題無く動作しておりOK。

・灯火類チェック

全ての灯火類問題無しOK。

加えて、ご納車前メンテナンスにてヘッドライトは新品LEDヘッドライトへ交換済み。

・内外装徹底洗車

外装に関しましては、ガラスコーティング施工時に外装はしっかりポリッシング及びガラスコーティング施工実施済の為ピカピカな状態です。

そして、販売前整備にて徹底的に清掃をしておりますが、今回ご納車に当たりまして改めて、細部まで清掃を実施しております。

以上の項目をご納車前整備として実施・確認させて頂きまして『イソマサオート様OH済み 20周年記念パーツ多数 程度極上 HONDA BEAT Ver.Z』におけるご納車前整備は全て完了であり、この綺麗な状態で静岡県のI様のご自宅までご納車をさせて頂きました。

繰り返しになりますが、本車両は本当に状態が良く、しっかと各部メンテナンス及び清掃、ガラスコーティング施工まで行って参りましたので、お客様におかれましては、安心して気持ち良くBEATドライブをお楽しみ頂けるかと存じます。

次回は、本BEAT Ver.Zをお客様のもとへご納車させて頂きました際の様子をご紹介させて頂きます。

では、失礼致します。

カレンダー

«12月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top