自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

イソマサオート様OH済み 20周年記念パーツ多数 程度極上 HONDA BEAT Ver.Z ご納車させて頂きました

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

前回までオプション作業やご納車整備の様子をご紹介して参りました『イソマサオート様OH済み 20周年記念パーツ多数 程度極上 HONDA BEAT Ver.Z』で御座いますが、先日の11月24日に静岡県にお住まいのI様のもとへご納車させて頂きました。


※TORINO CARSのガレージ出発時

この度のご納車におきましても、現在ほぼ全てのお客様にご用命頂いております直接ご納車サービスをご用命頂きましたので、私が直接自走にて静岡県のお客様のご自宅までご納車させて頂きました。

ちなみに、ご納車当日は風が少し強かったものの、快晴の良い天気でご納車日和でした。

という訳で、しっかりとご納車前整備を終わらせたBEAT Ver.Zでいざガレージを出発致し、名神⇒新名神⇒伊勢湾岸道⇒東名と高速道路を経由して静岡県に向かいましたが、やはりBEATは何故か快適です。


※新名神のSAにて

腰も痛くなりませんし、眠くもなりませんし、いつもBEATのご納車は疲れる事無く移動ができます。

回転数を抑える為に速度を上限80km/h程度で巡行していることも要因の一つかもしれませんが、やはり運転していて楽しく、運転そのものを飽きることが無いということが大きな要因では無いかと考えております。

更に、本車両はリビルトエンジンに載せ替えられた後の走行距離が約10,000kmと短かったり、インジェクターなど補器類もしっかり交換されていたりする為、いかにも燃焼室内の燃焼圧力が高いエンジンフィーリングが伝わってくるもので、実際にエンジンに力があり、アクセルで容易に速度コントロールができるところも疲労が小さい要因かもしれません。


※伊勢湾岸道のSAにて

BEATは軽自動車でトルクが無いと良く言われますが、一般道でもそのような感覚は無く、特に高速道路では常時4000r/min程まわっているので少しのアクセル操作でしっかり速度がついてきます。

更に、燃費も物凄く良いのもBEATの良い点で、高速を中心としたご納車の際はいつも20km/L以上は余裕で走ってくれます。

ある意味ECOカーですよね。

そして、約6時間の移動を経て、名義変更を行う静岡県の軽自動車検査協会に到着です。


※静岡県軽自動車検査協会にて。

もうさすがに手続きも慣れておりますので、ササッと手続きを終わらせて、新しい希望ナンバーのプレートを装着しましたら、無事に名義変更は完了です。

そして、お客様に名義変更完了のご連絡をしてから検査協会を出発し、いよいよお客様のご自宅に到着ですが、この度のお客様は一度現車確認に弊社までご来社頂き、その際に色々とお話をさせて頂いておりますのであまり緊張はしません(笑)

ということで、改めてご挨拶をさせて頂き、今回はかなりオプション作業のご依頼が多かったので、各内容をご説明し、ご確認頂きました後に各書類の受け渡しと、幌の操作方法や今後のメンテナンス方法などを一通りご説明をさせて頂きましてご納車としては完了となります。


※I様ご自宅マンションの前にて

ご納車の際には、今回もお客様には大変お喜び頂きまして、私も嬉しい気持ちになりますと共に、責任を持ってメンテナンスをして参りましたので、全ての引き渡しが終わる瞬間はホッとする瞬間でもあります。

更に、各書類説明の際なのですが、お客様よりお土産を頂きまして・・・

BEATの30周年記念バッジを頂きました。

このようなお心遣いが本当に嬉しくて嬉しくて。。。

車というものを通じてのご縁で、販売する側の私が嬉しい気持ちにさせて頂けるという事実に感動すら覚えます。

そして、今後もスタンスを変える事無く販売を続けていくモチベーションにもなります!

更に更に、ご納車が終わりました後に嬉しいご連絡を頂きまして・・・

『最高のビート』とのお言葉、この一言でお客様にご満足頂けたことが良く伝わって参りました。

また、要望が多いなんてとんでもございません!

お客様がより良いBEATにすべく考えてご用命頂いているのですから、私は精一杯お手伝いさせて頂きますし、それは迷惑でも何でもなく、嬉しく、大変ありがたいことで御座います。

I様におかれまして、何か疑問点やご不明点、そして今後のメンテナンスに関してご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

I様、この度は弊社の HONDA BEAT Ver.Z をご購入頂きまして本当にありがとう御座いました。

是非、末永くBEATをお楽しみ頂けましたら幸甚に存じます。

以上、『イソマサオート様OH済み 20周年記念パーツ多数 程度極上 HONDA BEAT Ver.Z』ご納車のご報告で御座いました。

次回は、この度販売をさせて頂くこととなりました、私の愛車でもあります、 Mercedes-AMG GLC43 4MATIC』のご紹介をさせて頂く予定で御座います。

では、失礼致します。

カレンダー

«12月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top