自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜19:00

ブログ

新車同様 新車時より車庫保管 車検2年付 1オーナー Mercedes-AMG GLC43 入庫致しました

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

この度、TORINO CARSに『新車同様 新車時より車庫保管 車検2年付 1オーナー Mercedes-AMG GLC43』 が仲間入り致しましたのでご紹介させて頂きたく存じます。

【車両情報】
メーカー:Mercedes Benz
車種:GLC
型式:CBA-253964
グレード:AMG GLC43 4MATIC
年式:H30年(2018年)
走行距離:21,995km
修復歴:無し
車検有効期限:令和5年11月29日
エンジン:V型6気筒DOHC 3000cc 直噴ツインターボ
ミッション:9AT
駆動方式:4WD
色:ポーラーホワイト
所有者歴:1オーナー

【純正OP装備品】
・レザーエクスクルーシブパッケージ
・AMGプレミアムフロアマット
・AMGホイールセンターキャップ
・ステンレスフットレスト
・リバーシブルラゲッジマット
・リアスカッフプレート

【社外装備品】
・スロットルコントローラー(PPT)
・前後ホイールスペーサー

本車両は大変パワフルなV6 3000cc 直噴ツインターボエンジン(最高出力367PS、最大トルク53.0kgf・m)や、AMGスポーツエアサスペンション(AIR BODY CONTROL)、AMG 4MATIC、AMGスポーツエキゾーストシステムなど走りの質を高める専用装備、そして、各部ブラックアウトされたナイトパッケージ含めた専用内外装を装備したAMGモデルです。

また、この車両は代表である私の愛車で、前職(本田技術研究所)を退職した際に自分を奮い立たせる為に一大決心して購入した車両です。

従いまして、本当に大切に扱ってきた車両であり、1オーナー、修復歴無し、板金歴無し車両となります。

異常なほどに大切にしてきた車両ですので状態は新車同様と言える状態であり、新車時から車庫保管で、雨天走行は恐らく片手で数える程です(基本的に雨が降るとわかっていたら乗りませんでした)。

外装においては傷といえるものは全く無く、塗装においてもウォータースポットや、欧州車特有のモールの錆もほとんどありません。

洗車の回数も少ないですので、洗車傷もほとんど気にならないレベルで御座います。

内装においても大変綺麗な状態です。

室内保管でしたので、レザーARTICOのダッシュボードの日焼けによる劣化もございません。

助手席及び後席は土足厳禁で、乗り降りの際にもシートにヘタリが出ない様に気を付けておりましたので、シートの状態も大変良好です。

乗り降りに伴い、シワの入りやすい座面も大変良好な状態を保っております。

後席は私の子供が座っておりましたが、シートカバーを引いた上に座っておりましたので、こちらの状態も大変良好です。

もちろん、機関状態も最高の状態で、21,995kmの現在、ようやく慣らしが完了したというレベルです。

このGLC43は本当に慣らしに時間がかかった印象で、ようやく乗り心地がしなやかになって、エンジンも硬さが無く軽く吹け上る様になりました。

因みに、最高出力367PS、最大トルク53.0kgf・mを発揮する大変パワフルなV6 3000cc 直噴ツインターボエンジンによる加速は凄まじく、踏み込むとAMGスポーツエキゾーストシステムによる乾いた気持ち良い排気音と共にあっという間に凄いスピードに達してしまうので自制心が必要な程です。

なんと、0-100km/h加速は4.9秒とスポーツカーの領域です。

更に、車検を2021年11月29日に取得したばかりのほぼ2年付きで、その際にディーラーにてエンジンオイル(AMG用オイル229.5)交換、オイルフィルター交換、エアクリーナーエレメント交換、スパークプラグ交換、ダストフィルター交換、ブレーキフルード交換、ワイパー交換など多数のメンテナンス実施済み、10月にはアライメント調整も実施済みの為、今後も調子の良い状態で安心してお乗り頂けるかと存じます。

装備に関してで御座いますが、本車両はレザーエクスクルーシブパッケージ付きですので、本革シートやブルメスターサラウンドサウンドシステム、パノラミックスライディングルーフ、エアバランスパッケージなどが装備されております。

ブルメスターサラウンドサウンドシステムは13個のハイパフォーマンススピーカーに9チャンネルアンプの組み合わせで、大変クリアで豊かな低音を響かせてくれる非常に優れた音響システムです。

開閉可能なパノラミックスライディングルーフは、車内を明るく、開放感のある空間にしてくれます。

いい匂いのするパヒュームアトマイザーも半分程度の残量が御座います。

AMG専用表示のヘッドアップディスプレイも装備しております。

更に純正オプションにてAMGプレミアムフロアマット、AMGセンターキャップ、ステンレスフットレスト、リバーシブルラゲッジマット、リアスカッフプレートなど多数のオプション品も装備しております。

純正品以外の追加装備品としましては、スロットルコントローラー(PPT)と前後ホイールスペーサーを装着しております。

スロットルコントローラーは、出足が少しゆっくりなメルセデス特有のスロットルセッティングをダイレクトにしたく装着したもので、アクセルの踏み込み加減に対してリニアに出力が出る様になったので、気持ち良い加速ができる様になります。

また、タイヤ/ホイールが純正では少し車体に対して引っ込んでいることが気になりましたので、前後共にスペーサーを導入することで4つのホイールが踏ん張ったツライチに近い状態にセッティングしております。

専用のマルチスポーク20インチホイールと相まって、AMGらしいスポーティーな見た目となり大変満足しておりました。

最後に、AMG GLC43は内装異音が多い車両であり、本車両も当初は異音が多く大変困ったものでしたが、時間をかけてあらゆる部分の異音対策を徹底的に実施致しましたので、現在は異音がほとんど発生せず、快適にドライブをお楽しみ頂ける状態となっています。

異音が無くなることで、車体の剛性感も一気に増した様な乗り味になり、AMGらしい、どっしりとした中にソリッドな感覚が心地良く、大きな段差もしっかりと受け止めて余韻無く1発で納める乗り心地となっております。

恐らく、日本一異音の少ないGLC43ではないでしょうか。。。

以上、この度販売させて頂きますAMG GLC43について簡単にご紹介させて頂きましたが、とにかく綺麗で状態の良いMercedes AMG GLC43をお探しのお客様におかれましても、新車と大差無い状態を維持している本車両においては必ずやご満足頂けるものと自負しておりますので、是非ご検討頂けましたら幸いに存じます。

次回からは本車両における販売前メンテナンスとして、内外装の徹底清掃や、タイヤ・ホイールを外しての足廻りの状態確認及び清掃を行った際の様子をご紹介して参ります。

では、失礼致します。

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:30 定休日:日曜日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top