自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

ご依頼作業:BMW F31 320d M-Sports エアコンフィルター及びワイパー交換

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

昨日よりこの度ご用命頂きました VOLVO XC90 の室内異音低減作業を行っております。

お客様は弊社のホームページブログをご覧頂きました上で先日にお問い合わせのご連絡を頂きまして、この度、大変遠方にも関わらず東京都よりお越し頂きました。

室内の数カ所から発生している異音でお困りとのことで、昨日のお客様との同乗走行にて異音が確認できましたので、休日返上でしっかり異音低減作業をさせて頂き、異音を解消した状態でご納車させて頂くべく作業を進めております。

さて、前回までボディーガラスコーティング施工の様子をご紹介して参りました BMW F31 320d M-Sports ですが、ガラスコーティング施工と同時にエアコンフィルター交換及びワイパー交換をご用命頂きました。

※ガラスコーティング施工の様子はこちら ⇒ BMW F31 320d M-Sports ガラスコーティング施工

そこで今回はエアコンフィルター交換及びワイパー交換作業の様子をご紹介致します。

因みに、今回交換を行うエアコンフィルターは自動車メーカーにOEM供給もされているMANN製の高機能フィルターである『プレシャスプラス』、ワイパーも信頼のBOSCH製『エアロツイン』でございます。

では、早速作業の様子ですが、まずはエアコンフィルターの交換を行います。

F30、F31のエアコンフィルターは助手席グローブBOX下のカバーを外して交換を行います。

グローブBOX下のカバーを外すと、エアコンフィルターが装着されている部分が見えますので、カバーを外して、フィルター本体を取り外します。

奥にあるのが元々装着されていたエアコンフィルターで、1年以上交換していなかったとのことですので、汚れにより黒く変色していることがわかります。

続いて、新しいエアコンフィルターを装着致しますが、エアコンフィルターには装着する向きがございますのでしっかり確認してから取り付けを行います。

フィルタ―を奥まで差し込み、カバーを順次取り付けましたらエアコンフィルターの交換は完了です。

続いては、ワイパー交換作業に移ります。

F30、F31のワイパー交換を行うにあたっては、ワイパーをサービスポジションに移動させた後に、ワイパーを取り外します。

奥が今まで使用していたワイパーで、手前が今回交換するBOSCHのエアロツインですが、エアロツインを装着するにはワイパーに付属されているアタッチメントを取り付ける必要があります。

そして、説明書を読んで適切なアタッチメントを取り付けましたら、ワイパーをアームに取り付けて、ワイパーポジションを元に戻せばワイパー交換作業は完了となります。

これで、エアコン使用時の室内環境が良好になり、雨の日の視界もバッチリになりますので、ますます快適にドライブをお楽しみ頂ける様になるかと存じます。

これにてご用命頂きました作業が全て完了ですので、最後の最後に、お引渡し前に各部の清掃を行います。

室内もしっかりと綺麗にしてお引き渡し致します。

以上ここまで4回に渡り、この度ご用命頂きましたボディーのガラスコーティング施工、エアコンフィルター交換、ワイパー交換の様子をご紹介して参りました。

車両をお客様にお引き渡しの際には、特にボディーコーティングによりピカピカになった車両にご満足頂きまして、大変お喜び頂けました。

作業をご用命頂きましたK様、この度は誠にありがとう御座いました。

また、今後共何卒宜しくお願い申し上げます。

次回からは、先日に入庫のお知らせを致しましたカーニバルイエローのHONDA BEATにおける販売前メンテナンスの様子をご紹介して参ります。

では、失礼致します。

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top