自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日

ブログ

希少なパールホワイト 後期180系最終モデル フルオリジナル状態 程度極上 HONDA FD2 CIVIC TYPE-R ご納車前整備

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

前回にご成約のご報告を致しました『希少なパールホワイト 後期180系最終モデル フルオリジナル状態 程度極上 HONDA FD2 CIVIC TYPE-R』ですが、今回はご納車前の最後の作業としまして、お客様にご納車後も安全且つ安心してドライブを楽しんで頂く為に、販売車両全車に行っております、ご納車前整備の様子をご紹介致します。

本車両におきましては、各部の状態が大変良好であることに加え、販売前メンテナンスとして各部チェックや清掃、各種メンテナンスなどを実施済みで、現状不具合の無い車両であることを確認しておりますが、ご納車させて頂きました後も安全且つ安心してお客様にドライブを楽しんで頂きたいという考えから、以下の項目において、改めてご納車前に確認作業を行いました。

・エンジンオイル量、汚れ確認・補充
・冷却水量確認・補充
・ブレーキパッド残量確認
・ブレーキフルード液量確認・補充
・クラッチフルード液量確認・補充
・パワーステアリングフルード液量確認・補充
・タイヤの状態確認・空気圧調整
・ホイールナット規定トルク締付
・ワイパーの状態確認
・ウィンドウウォッシャー液量確認・補充
・バッテリー充電
・各部締付ボルトナット確認
・各電装品の動作チェック
・灯火類チェック
・内外装徹底洗車

では早速、各項目の確認結果を記載して参ります。

・エンジンオイル量、汚れ点検・補充

エンジンオイルは、量及び汚れ具合共に問題無くOK。

・冷却水量確認・補充

エンジンクーラントは、量及び汚れ具合共に問題無くOK。

・ブレーキパッド残量確認

①フロントブレーキパッド

②リアブレーキパッド

フロントブレーキパッド残量は7.5mm、リアブレーキパッド残量は6.5mmあり、問題無しOK。

・ブレーキフルード液量確認・補充

ブレーキフルードは、量及び汚れ具合共に問題無くOK。

・クラッチフルード液量確認・補充

クラッチフルードは、量及び汚れ具合共に問題無くOK。

・パワーステアリングフルード液量確認・補充

パワーステアリングフルードは、量及び汚れ具合共に問題無くOK。

全く関係ない話ですが、昨今の車は電動パワーステアリングの車がほとんどですが、FD2は油圧パワーステアリングの為、やはりステアリングフィールに優れています。

このしっかりとステアリングインフォメーションが伝わってくる懐かしい感覚はこの油圧パワステならではですね。

・タイヤの状態確認・空気圧調整

タイヤの残量、状態共に問題無く、空気圧は規定値である2.0kPa、後ろ1.8kPaに調整実施済み、OK。

尚、リアタイヤの残り溝が少なめであることはお客様に口頭でもお伝え致しましたが、お客様がご自身でお好みの銘柄のタイヤに交換予定とのことで、そのままの状態でご納車させて頂きました。

・ホイールボルト規定トルク締付

4本(ナット20ケ)共に規定締め付けトルクの中間値である110N・mで締め付け確認OK。

・ワイパーの状態確認

買取をさせて頂きました直前に交換履歴があり、拭きムラも問題無くOK。

・ウィンドウウォッシャー液量確認・補充

ウォッシャー液はUPPERレベルまで補充実施OK。

ウォッシャー噴霧も問題無し。

・バッテリー充電

バッテリーは充電実施済み、OK。

・各部締付ボルトナット確認

ブレーキキャリパーボルトやサスペンション関連、サブフレームなどの主要ボルトも緩み無くOK。

・各電装品の動作チェック

エアコン、窓ガラスの昇降、オーディオ、電動格納ミラー、キーレス、シガーソケットなど含め電装品は問題無く動作しておりOK。

・灯火類チェック

全ての灯火類において問題無しOK。

・内外装徹底清掃

ご納車前メンテナンス時に内外装共に清掃実施済みですが、ご納車に際しまして改めて各部清掃を実施致しました。

以上の項目におきまして確認及び補充等させて頂きまして『希少なパールホワイト 後期180系最終モデル フルオリジナル状態 程度極上 HONDA FD2 CIVIC TYPE-R』におけるご納車前メンテナンスは全て完了であり、お客様には安心してお乗り頂く事ができるかと存じます。

今回はご納車前オプション作業のご用命がございませんでしたので、ご納車前の作業としましては以上となりますが、毎回このご納車前の整備は『もういなくなるのか~』と思うとなんだか少し寂しくなります。

買取をさせて頂く際に出会ってから、弊社まで入庫までの長距離ドライブ、販売前メンテナンス、入庫ブログ作成、販売用ページ作成・・・いっぱいこの車のことを考えて、丹精込めて仕上げて参りましたので、本当に大切な子供が巣立っていく様な気持ちです。

でも、ご納車させて頂きました後は、次のお客様に大事にご所有頂けると思いますので、このFD2にとってはその方が幸せだと思います!!

ということで、次回は本車両におけるご納車の際の様子をご紹介致します。

では、失礼致します。

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:30 定休日:日曜日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top