自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日

ブログ

希少なパールホワイト 後期180系最終モデル フルオリジナル状態 程度極上 HONDA FD2 CIVIC TYPE-R ご納車させて頂きました

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

一気に秋めていて、涼しくなりました。

私は本当の秋が好きです。

いろんなところに出掛けたくなりますし、美味しいごはんも食べたくなります。

そんな今日この頃ですが、先日の3連休に続き、明日からもまた3連休で、シルバーウィークと言うみたいですね。

皆様はお出掛けのご予定はございますでしょうか。

是非、季節の良い今の時期にドライブやお出掛け等を存分にお楽しみ頂けましたら幸いに存じます。

さて、前回ご納車前整備の様子をご紹介致しました『希少なパールホワイト 後期180系最終モデル フルオリジナル状態 程度極上 HONDA FD2 CIVIC TYPE-R』ですが、先日9月16日(金)に福岡県にお住まいのM様のもとへご納車させて頂きました。

この度はご納車させて頂きまして誠にありがとう御座いました。

この度のご納車におきましても、現在ほぼ全てのお客様にご用命頂いております直接ご納車サービスをご用命頂きましたので、私が直接自走にて福岡県のM様ご自宅までご納車させて頂きました際の様子をご紹介致します。

尚、今回は福岡県までご納車とかなり遠方となりますので、不意の事故渋滞などによるリスクも考え、1日目は移動のみとし、2日目に名義変更及びご納車となります、1泊2日の日程となりました。

出発当日は台風がこないか少しドキドキしながらでしたが、結果問題無く、快晴の天候の中の出発となりました。

因みに、経路としましては新名神⇒山陽道⇒九州縦貫道経由となりますが、約650kmの行程となります。

ということで、朝の9:00頃に弊社を出発して高速道路に乗り、まずは宿泊するホテルを目指しますが、FD2での高速移動においては、足廻りは正直なところかなり硬い為、乗り心地は快適とは言えないですが、直進安定性が高く、高剛性ボディーにより段差通過時の振動を一発で収束してくれるので、意外と疲れは少ないです。

また、やはり油圧パワーステアリングのフィーリングが良く、ほんの少しの修正舵といった行為がやりやすく、フィリングも優れているので、運転している行為そのものが気持ち良いです。

加えて、エンジンパワーが十分以上にあるので、坂道などでも少しのアクセル踏み込みで速度維持ができる点も疲労が意外となかった一要因だと思います。

このK20Aエンジンは出力だけでなく、緻密な回り方をするフィーリングも気持ち良く、本当に良いエンジンであることは間違いないです。

因みに、高速道路での移動時は、速度が出てしまうことをグッと抑えて基本的に80km/h走行にて、飛び石による被害を防ぐ為、前車と十分に車間距離を取った移動を行いますので、GoogleMapの予定時間が全くあてにならず、大変時間がかかります。

そして、順調に移動を重ね、九州に入る関門海峡大橋に到着したのが18:00頃でした。

九州のお客様の元へのご納車が多い弊社ですが、毎回この関門海峡大橋に到着すると何とも言えない達成感があり、嬉しくなります。

そして、19:30頃に無事にホテルに到着し一泊した後、いよいよご納車当日を迎えますが、天候も良くご納車日和でした。

ということで、ホテルを出発し、まずは車庫証明の引き取りの為に警察署へ向かいます。

車庫証明を受け取りましたら、続けて福岡県の陸運局にて名義変更手続きです。

陸運局にて滞りなく手続きが完了し、ナンバープレートを取り付けましたら、名義変更も無事に完了となりますが、予定よりも少し早く完了致しましたので、お客様にご連絡致しましたところ、そのままのご納車をご希望されましたので、お約束させて頂いておりました時間よりも少し早い12:00頃にお客様の元へ到着致しました。

この度のご納車させて頂きますM様は現車確認無しでのご成約を頂きましたので、お電話とメールでのやり取りのみで、初めてお会いする形となりますので、まずはご挨拶からです。

毎回、大変緊張する一瞬です。。。

ご挨拶をさせて頂きましたら、車両をご覧頂きながら車両の状態に関してのご説明や装備説明をさせて頂きまして、書類や付属品のお引渡しを行いましたら、ご納車としては完了です。



私としては、嬉しくもあり、少し寂しくもある瞬間ですが、車両の状態に関しまして大変ご満足を頂けましたので何よりで御座います。

車を前にしたご納車が完了しましたら、お客様のご好意で最寄りの駅までお送り頂きましたが、道中だけでなく駅に到着してからもたくさん話をさせて頂き、駅の駐車場に到着してからも約1時間程もお話をさせて頂きました。

その節は、長時間申し訳ございませんでした。

FD2のカスタマイズ予定のお話や、お客様の趣味の一つであるホームオーディオのお話など本当に楽しい時間を過ごさせて頂き、特にオーディオのお話などは全く知らない世界の話が聞けて、もっともっとお話しをお伺いしたかったです。

また何かの機会でお会いし、ホームオーディオのお話をお伺いできることを楽しみにさせて頂いております。

以上、『希少なパールホワイト 後期180系最終モデル フルオリジナル状態 程度極上 HONDA FD2 CIVIC TYPE-R』ご納車のご報告で御座いましたが、、、

M様、この度は弊社の HONDA FD2 CIVIC TYPE-R をご購入頂きまして本当にありがとう御座いました。

ご納車させて頂きましたFD2がM様の人生を豊かにしてくれることを心より祈念しております。

次回からは、先日に作業させて頂きました、Mercedes AMG GLB35 におけます異音低減作業の様子をご紹介致します。

では、失礼致します。

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:30 定休日:日曜日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top