自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

フルノーマルで整備箇所多数 2オーナー程度良好 HONDA BEAT ご納車させて頂きました

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

前回までオプション作業やご納車前メンテの様子をご紹介して参りました『フルノーマルで整備箇所多数 2オーナー程度良好 HONDA BEAT』で御座いますが、先週の10月13日(木)に三重県にお住まいのN様のもとへご納車させて頂きました。


※TORINO CARSのガレージ出発時

この度のご納車におきましても、現在ほぼ全てのお客様にご用命頂いております直接ご納車サービスをご用命頂きましたので、私が直接自走にて三重県のお客様のご自宅までご納車させて頂きました際の様子をご紹介致します。

さて、ご納車当日は、少し曇り空ではありましたが、暑くも寒くもなく、また紫外線が少ないので塗装や内装にも優しく、ご納車日和といえる状況でした。


※道中のコンビニにて

下道で淡々と三重県の軽自動車検査協会に向かいますが、途中はほとんどが山道で、もう本当に気持ち良いです。

窓を開けて走行致しましたが、エキゾーストサウンドが適度に聞こえてくる中、ダイレクトなハンドリングに、スコスコ入るシフト操作・・・私の車ではない上にご納車にも関わらず、ずっと走り続けたいと思ってしまいました。

あと、もし自分のBEATなら迷わずにオープンにして走行したと思います(笑)

三重県の軽自動車検査協会までは約3時間の道中でございましたが、もちろん、上記の様な状況もあり、疲れ知らずで気分的にはあっという間に軽自動車検査協会に到着です。


※三重県軽自動車検査協会にて

軽自動車検査協会に到着致しましたら、すぐに手続きに入り、今回は希望ナンバー装着をご用命頂いておりましたので、希望のナンバーを装着致しましたら、名義変更手続きは完了です。

そして、お客様に名義変更完了のご連絡をしてから検査協会を出発し、約50分でお客様のご自宅に到着致しましたが、この度ご購入頂きましたN様と奥様には現車確認の際に1度お会いしておりますので、過度な緊張も無く、スムーズに各種ご説明に入ることができました。

いまだに、初めてのお客様とお会いする際には緊張してしまうので、もしかしたらこういった商売が向いていないのではないか?と思ってしまったりしますが、どうなんでしょうか?

『みんなそんなものだよ』ということであれば良いのですが。。。

すみません、少し話が逸れましたが、まずは現車確認頂きました際から傷などが入っていないかなど車両を改めてご確認頂きました後に、N様はBEATをご所有になられることが初めてとのことで、幌の開け方や注意点、ヒューエルリッドの開け方、スカイサウンドの使用方法、エアコン使用における注意点など、一通り車両のご説明を差し上げました。


※N様ご自宅前にて

また、ご説明中の車両の中では、改めてBEATご購入の動機や、N様のお仕事の内容など、色々とお話をさせて頂きましたが、大変楽しい時間であっただけでなく、弊社の車両をお選び頂きました理由に関しては、本当にありがたいお言葉を頂戴致しまして、恐縮の限りでありながら、本当に感謝の気持ちでいっぱいで御座いました。

そして、車両のご説明の後に、各種書類のご説明と受け渡しにおきましては、ご自宅にお邪魔して実施させて頂きましたが、その途中に、10月2日にお生まれになられたばかりの3人目のお子様も拝見させて頂き、もぉ、可愛すぎます。

赤ちゃんは何でこんなにもかわいいのでしょう。

我が家の子供は12歳と9歳で少し大きくなってしまいましたが、赤ちゃん時代はこんなんだったなぁ~なんて感慨にもふけってしまいました。

そんなこんなで、全てのご説明と書類の受け渡しが終わり、帰らせて頂こうと致しました際に、ちょうど奥様とお子様2人が帰宅され、お客様のご希望でご家族皆さまで1枚ご納車記念写真を撮影させて頂きました。

お客様がお子様に対して『新しいBEATって車だよ~』と笑顔で語りかけておられた姿を見て、少し感動です。

車って、本当に人を幸せにしてくれるものなんだなぁ~と深く思いました次第で御座います。

因みに、ご納車の後日にお客様よりご連絡を頂戴致しまして、その中に、お子様と一緒にオープン走行なさった際に、お子様が『車の頭が無くなった!』と仰ったとのエピソードがあり、思わず笑ってしまいました。

子供の感性の素晴らしさに感心致しますと共に、お客様にも大変ご満足頂けた様で、本当に何よりで御座います。

以上、今回は『フルノーマルで整備箇所多数 2オーナー程度良好 HONDA BEAT』におけるご納車のご紹介をさせて頂きましたが、N様、この度は弊社の HONDA BEAT をご購入頂きまして本当にありがとう御座いました。

BEATがお客様ご家族の幸せに貢献してくれることを心より祈念致しますと共に、車両に関して何か疑問点やご不明点、そして今後のメンテナンスに関してご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。

そして、末永くBEATをお楽しみ頂けましたら幸甚に存じます。

では、失礼致します。

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top