自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

希少な5MT ストラーダナビ・地デジ・バックカメラ装着 車検R6年7月までたっぷり HONDA CR-V 販売前メンテナンス 外装清掃編

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

先日にブログにて入庫のお知らせをさせて頂きました『希少な5MT ストラーダナビ・地デジ・バックカメラ装着 車検R6年7月までたっぷり HONDA CR-V』ですが、販売前に全車両において行います販売前メンテナンスを実施致しましたので、作業の様子をシリーズでご紹介して参ります。

※車両の概要はこちら ⇒ HONDA CR-V入庫しました

本車両におけます販売前メンテナンスの内容と致しましては、各部綺麗な状態で、ご納車後も安心して調子の良い状態でお乗り頂くべく、以下の項目のメンテナンスを実施致しました。

①内外装確認及び徹底清掃
②エンジンルームの確認、清掃及びメンテナンス
③サスペンション、アーム類の清掃、確認及びブーツなどのゴム類、ブレーキパッドの状態確認

そこで、今回は第1回目【外装清掃編】として、外装を徹底的に清掃をした際の様子をご紹介致します。

では早速作業の様子をご紹介して参りますが、まずは外装を綺麗にすべく細部まで洗車を行います。

洗車は外装の汚れを綺麗にすることに加え、塗装の状態や小さな傷、凹みなども同時に改めて確認を行います。

外装においては、経年に伴う細かな傷を除き、気になる大きな傷や凹みは無く、劣化が現れやすいボンネットやルーフにおける塗装の状態も良好で、艶が十分にある綺麗な状態です。

ワイパーアームや各モールなどの無塗装樹脂パーツも劣化が少なく、ヘッドライトカバーもクリアな状態です。

因みに、ヘッドライトはHID搭載なので、夜も明るい視界で運転頂けます。

純正OPとなるマフラーフィニッシャーもピカピカです。

ブラックのスチールホイールにガリ傷はございません。

洗車及び一通りの外装状態確認が終わりましたら、続いてドアのヒンジ部といった細かい部分の清掃を行っていきます。

まずはフロントドアのヒンジ部分。

こういったヒンジ部分には汚れが溜まり易いものですが、ドアを開けた際に清潔感を感じて頂けます様に細部まで清掃を致します。

同時に、ドアの開閉がスムーズになる様に各部グリスアップも行っております。

バックドア部分も綺麗に清掃致します。

本車両のバックドアは横開きタイプで、後部のスペースが狭くても開閉ができたり、背の低い方も力いらずで開閉が容易に可能です。

バックドアのヒンジ部分も汚れが溜まっておりましたので、細部まで綺麗に清掃します。

尚、バックドアには開閉が可能なガラスハッチが装着されており、狭い場所や日常の買い物などを入れる時に大変便利です(運転席ドアから電磁ロックの解除可能)。

最後にエンジンルーム周辺の清掃を行います。

エンジンルーム内の確認、清掃、そしてメンテナンスは後ほど行いますので、ここではボンネットフード裏側やカウル、ヒンジ部など周辺の清掃を致します。

これにて外装関連の徹底清掃は完了ですが、細部まで綺麗になりました。

年式相応以上に綺麗な状態になりましたので、気持ち良くお乗り頂けるかと存じます。

続いては内装においても綺麗に仕上げるべく内装の徹底清掃を致しますが、作業の様子は次回にご紹介致します。

では、失礼致します。

※ご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ ⇒ ご相談フォーム

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top