元自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

雨天未走行の程度極上 2オーナー車 走行距離11,530kmでメンテ多数 HONDA BEAT ご成約頂きました

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

この度、販売させて頂いておりました『雨天未走行の程度極上 2オーナー車 走行距離11,530kmでメンテ多数 HONDA BEAT』におきまして、兵庫県にお住まいのI様よりご成約を頂きましたのでご報告させて頂きます。

本車両におきましては、兵庫県より現車確認にお越し頂きましたが、車両をガレージ内でご覧頂きましたところ、お気に召して頂き、その場でご成約を頂戴致しました。

この度は数あるBEATの中から、弊社の車両をご購入頂きまして誠にありがとう御座います。

尚、お客様はかなり前の話ではありますが代車でBEATを運転したご経験がおありで、その時の凄く楽しかった思い出がふとよみがえり、BEATを探し始めたとのこと。

そしてお客様は以前にBEATよりも更に先輩であるアルファロメオを長らくご所有の経験があり、ボディー状態の重要性などを身に染みて実感されたとのことで『せっかくなら状態の良いBEATを』とのお考えから、弊社のホームページに辿りついて頂き、他の車両を見る事無く、ご成約を頂戴することとなりました。

弊社にて現車確認後にご購入頂きましたお客様におかれましては、他の車両を検討されることなくご成約に至るケースが多いですが、これは本当にありがたいことであり、現車をご覧頂くことで車両の状態の良さをご理解頂けた故のことだと思います。

そして、車両の状態の良さというのは、これは私の努力や力などでは全く無く、ひとえにもBEATを大切にご所有されてきて弊社に車両をお譲り頂けました前オーナー様のおかげであると思っております。

従いまして、販売にてご縁を頂戴するお客様はもちろんのこと、車両をお譲り頂けました前オーナー様に対しましても改めて心から感謝の気持ちで一杯でございます。

さて、、、

本車両の詳細に関しましては『入庫ブログ』もしくは『在庫車両情報』を参照頂きたく存じますが、以下に簡単では御座いますが車両の概要に関してご紹介差し上げたく存じます。

本車両の特徴と致しましては、雨天未走行となる2オーナー車で、走行距離が11,530kmと少ない上、メンテナンスが多数施されている、まさに程度極上のBEATということになるかと存じます。

まずBEAT選びにおいて一番大切と言えるボディーの錆に関しまして、さすが雨天未走行と言える状態で、BEAT弱点ポイントを含め、錆は非常に少ない状態を保っております。

上記の錆の定番ポイントに加え、錆の状態を図り知る上で一つのポイントとなるセンターコンソール内部やフロントボンネットフード内にも錆はほとんど見られず、本当に綺麗な状態です。

続いて、無限リアスポイラー以外はフルオリジナル状態となる外装においては、各部塗装も艶々の綺麗な状態で日焼けによる劣化が少なく、傷や凹みも無限リアスポイラーの傷を除きほとんど見られない状態を保っております。

貼り替えられていない限り、ほぼ全ての車両でひび割れが進んでいるAピラーのウレタンシールですが、本車両はオリジナル状態のままでひび割れが大変少なく、まだ艶が見られるレベルです。

幌も過度な縮みは無くサイドホックを留めることができる状態で、リアスクリーンは新品交換済みのため極めてクリアな状態です。

内装においても、ダッシュボードやドアライニング、エアコンパネル等の日焼けによる劣化が非常に少なく、傷も少ない大変良好な状態となっております。

尚、BEATの弱点ポイントの一つであるシートのサイドボルスターにも切れや破れはございませんし、純正フロアマットのスレが非常に軽微なところも、走行距離少ない車両ならではと言えます。

トランクルームも汚れなどの使用感が少なく大変綺麗な状態を保っております。

エンジン、ミッション、足廻り、電装品(補器類)など機関系に関しましても、走行距離が11,530kmと大変少ないことに加え、BEAT弱点ポイントを含め多数のメンテナンスが施されている為、状態は大変良好で、エアコンや電装品含め現状不具合は一切ございません。

尚、メンテナンス内容としては、タイミングベルト類一式交換をはじめ、燃料タンク交換、燃料ポンプ交換、デストリビューターASSY交換、エンジンサイドマウント交換、EACV交換、冷却関連一式交換、ブレーキ関連一式交換、クラッチマスターシリンダー交換、各種センサー一式交換など、本当に多岐に渡る様々な部品が交換されております。


※ブレーキキャリパーはFit用の大容量キャリパーに交換されております

更に、BEATの定番トラブル箇所であるECU、メインリレー、エアコン、メーター、スカイサウンドコンポにおいても全てオーバーホール済みのため、今後も当分は安心してお乗り頂けるかと存じます。


※ECUはレバー操作により仕様変更(レギュラー使用、ハイオク仕様)が可能です。

因みに、試乗も行いましたが、エンジンは力強く滑らか且つ雑音無く静かに回り、ミッションも引っかかり無くシフト操作が可能で、ブレーキもFit用大容量キャリパーに交換されていることもあり少しの踏力でノーマルよりもがっつり効き安心感が違います。

また、ボディーやシャシーも状態が良い為、ガタピシ感が大変少なく、コシのあるしっかりした乗り心地が本当に気持ち良いです。

つまり、そもそも走行距離が少なく各部状態が良好であることに加え、しっかりとメンテナンスが施されていることもあり、『走る、曲がる、止まる』の性能が劣化無く、BEATが本来持つ乗り味を味わうことができる車両と言えるかと存じます。

以上、この度ご成約頂きましたBEATについて簡単にご紹介致しましたが、様々なメンテナンスが実施済み車両ではございますものの、更に長期に渡り安心して、且つ更に気持ち良く快適にお乗りになられたいとのことで、オプション作業と致しまして以下の多数の作業をご用命頂きました。

・エンジンオイル交換
・エンジンオイルフィルター交換
・ミッションオイル交換
・ブレーキフルード交換
・クラッチフルード交換
・タイミングベルト類一式交換
・燃料ポンプ交換
・スタビライザーブッシュ+ラバーA交換
・ロアアームブッシュB交換
・タイヤ交換
・LEDヘッドライト取り付け

・ドライブレコーダー+バックカメラ取り付け
・ETC2.0車載器取り付け

・無限リアスポイラー取り外し

従いまして、上記各作業をしっかりと行った上でご納車させて頂く予定で御座います。

尚、ご納車におきましては、オプション作業が多く、お盆休みを挟みますので少しお待ち頂くこととなってしまいますこと大変申し訳ございませんが、I様におかれましてはご納車を楽しみにお待ち頂けましたら幸甚に存じます。

・・・・・

ということで、今回は『雨天未走行の程度極上 2オーナー車 走行距離11,530kmでメンテ多数 HONDA BEAT 』ご成約のご報告で御座いましたが、次回からはBMW X3における室内異音低減作業の様子をご紹介致します。

それでは、失礼致します。

※ご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ ⇒ ご相談フォーム

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top