自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

MAZDA ROADSTER NR-A ご納車前整備

こんにちは。

3連休最終日となる今日も暖かかったですね。

春が確実に近づいてきていることを実感します。

さて、今回は、明日(2月25日)高知県のお客様にご納車予定であります、MAZDA ND ROADSTER NR-A のご納車前整備の様子をお伝え致します。

この度ご納車致します、わずか161台のみが限定で販売されたクラッシックレッドのROADSTERは、TORINO CARSが営業開始して間もない去年の2月に一度違うお客様に販売させて頂きました車両で、そのお客様がお乗り換え(光岡のロックスターへお乗り換え)の際に弊社にお声掛け頂き買取させて頂いた車両です。

以前販売させて頂いた際は新車同様と言える状態で、そのまま丁寧にお乗り頂いておりましたので、本当に良い状態が維持されている車両では御座いますが、今一度、しっかりと各部をチェック致しました。

ブログ上で何度かご紹介しておりますが、弊社では入庫しましたら、一般整備として、お客様が安全に運転を楽しんで頂く為に、全車種におきまして以下の基本メニューを実施しております。

・エンジンオイル量、汚れ確認・補充
・冷却水量確認・補充
・ブレーキパッド残量確認
・ブレーキフルード液量確認・補充
・タイヤの状態確認・空気圧調整
・ホイールナット規定トルク締付
・ワイパーの状態確認
・ウィンドウウォッシャー液量確認・補充
・バッテリー充電
・各部締付ボルトナット確認
・各電装品の動作チェック、ナビの初期化
・灯火類チェック
・内外装徹底洗車

本車両におきましても、上記項目は入庫後に確認を行っておりますが、ご納車前整備として各項目をもう一度最終チェックを致します。

・エンジンオイル量、汚れ点検・補充


※ピンボケで申し訳御座いません。

エンジンオイルは前回交換からの走行距離が少ない為、この様に非常に綺麗な状態で、量もアッパーラインちょうどまで入っており問題ありません。

ちなみに、エンジンオイルは少なすぎるのも良くありませんが、入りすぎもエンジンには良くないです。

よって、アッパーラインとロアラインの真ん中にあることが望ましいです。

入りすぎが良くないのは、クランクがオイルをかいてしまうからで、ブローバイガス過多やオイルの早期劣化を招きます。

・冷却水量確認・補充

ラジエター液量、色、共に問題無しOK。

・ブレーキパッド残量確認

前後共に残量は十分で問題無しOK。

・ブレーキフルード液量確認・補充

ブレーキフルード液量、汚れ共に問題無しOK。

・ワイパーの状態確認

拭きムラも無く問題無しOK。

・タイヤの状態確認・空気圧調整

タイヤの状態は良好で、空気圧は前後共に規定値の2.0kPaに調整済みOK。

・ホイールナット規定トルク締付

4本共に締め付けトルク105N・mで締め付け確認OK。

・バッテリー充電

本日充電実施しOK。

・各部締付ボルトナット確認

ブレーキキャリパーボルトやサスペンション関連、サブフレームなどの主要ボルトも緩み無くOK。

・各電装品の動作チェック、ナビの初期化

全ての電装品が問題無く動作しておりOK。

・灯火類チェック

全ての灯火類問題無しOK。

・内外装徹底洗車

外装、内装共に徹底的に綺麗にしておきます。

外装は入庫した際に少しウォータースポットが見られましたが、すでに除去済みの為、艶々で本当に綺麗です。

内装においても入庫した際にシートを外して清掃済みですが、改めて清掃しております。

汚れの溜まりやすいドアヒンジ部もしっかり綺麗にします。

目立たない、ペダル類もちゃんと綺麗にしておきますよ。

ほこりの溜まりやすいエンジンルームもしっかり拭き上げます。

以上で、全てのご納車前整備項目のチェック及び清掃が完了です。

当然、全ての項目で問題ありませんでした。

更に、各部ピカピカに清掃しておりますので、お客様におかれましても安心して気持ち良くオープンドライブをお楽しみ頂けるかと存じます。

明日は朝5時に高知県に向けて出発予定ですので、少し早めに寝て、安全運転でお客様も元へ向かいます。

お客様にお会いするのが楽しみです。

では、失礼致します。

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top