自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

元デモカーでチューニング箇所多数の NISSAN Z34 フェアレディーZ 販売前メンテナンス 内装清掃編

こんにちは。

以前、入庫車情報としてブログでご紹介致しました、元デモカーでチューニング箇所多数の NISSAN Z34型 フェアレディーZ ですが、本日より販売前メンテナンスを開始致しましたのでその様子をご紹介して参ります。

今回はその第1回目として、内装を徹底的に清掃した際の様子をご紹介致します。

まず、この車両の特徴は何と言ってもチューニング内容の凄まじさです。

元デモカーだけあって、あらゆる部分に手が入っており、街乗りでもその凄みを体感することはできますが、このままサーキットを走ることも可能な仕様です。

更に、純正メーカーOPのHDDナビ(VICS付)にバックカメラ、ETC、地デジチューナー、レーダー探知機などの快適装備も多数装着されていることも特徴です。

車両に関する簡単な説明やチューニング内容は『こちら』をご覧頂きたく存じますが、この車両、飛び石等の傷は御座いますが、大変綺麗な状態が保たれており、いわゆるサーキット専用車両とは違い、程度は極上です。

よって、前オーナー様が大変大事に維持されていることが伝わってくる内装状態でありますが、TORINO CARSでは徹底的に、隅々まで清掃致します。

まずは、普段は掃除機の届かないところまで綺麗にする為に、運転席、助手席側シートを外して業務用の強力な掃除機で、フロアカーペットにある小さな砂やホコリ、ゴミを吸い取ります。

運転席側からはじめて、、、

助手席側もシートを外して隅々まで綺麗に掃除機をかけますが、助手席下にはアルパイン(ALPINE)製の地デジチューナーがカーペット下を通す綺麗な配線で取り付けられています。

各ペダル類まで綺麗に拭き上げます。

続いて、外したシートの清掃に入りますが、運転席シートは大変状態の良いRECAROのSP-GTⅡ フルバケットシートが装着されております。

シートも掃除機で細かなゴミを吸い取った後に、シートクリーナーで清掃をします。

シートレールや、背面、普段見えないところまで、綺麗にしておきます。

RECAROシートは座面と背面のパッドが外れる為、外して徹底的に清掃をします。

その他、メーター廻りやドアライニングなど、細かい部分まで各部を水拭きでホコリや汚れを綺麗にしたらシートを元に戻して、あらかじめ洗浄をしておいた純正のフロアマットを敷いて室内清掃は完成です。

最後に、あまり使用歴の見られないラゲッジルームも掃除機と水拭きで綺麗にして、、、

以上、大変綺麗に仕上げることができました。

これで、清潔な車内にて気持ち良くお客様にドライブをお楽しみ頂けるかと存じます。

毎回記載しておりますが、見えないところまで徹底的に綺麗にすることでわかることも御座いますし、乗り込んだ際の車の雰囲気や感じ方が確実に変わります。

表面的に綺麗に見繕うのではなく、そこまで徹底的に綺麗にしてはじめてお客様に気持ち良くお乗り頂けると考えております。

お客様が車両と接した際に、『おっ、綺麗』と感じて頂ける様にここまで徹底的に清掃するのがTORINO CARSの拘りの一つです。

次回は、サスペンションなど足廻りの清掃及びチェックをした際の様子をお伝えしようと思います。

では、失礼致します。

カレンダー

«5月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top