自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜19:00

ブログ

錆極少で20周年記念パーツ エスケレートシート装着 HONDA BEAT ご納車前メンテナンス 足廻り状態確認

こんにちは。

さて、ご成約を頂いており、先日よりブログにてご納車メンテナンスの様子をご紹介しております、錆極少で20周年記念パーツ エスケレートシート装着 HONDA BEAT ですが、前回の【内装清掃編】に続きまして、今回は第5回目【足廻り状態確認編】として、サスペンション等のシャシー部品や足廻りのゴム部品の状態確認及び清掃を行った際の様子をご紹介致します。

足廻りの状態も車の状態を大きく左右するものですので、きっちりと状態把握を行った上で販売させて頂く為にも、しっかりと状態の確認を行います。

そして、足廻りもなかなか清掃を行うことができない部分ですので、しっかりと隅々まで清掃を行います。

ということで、早速ホイールを外してホイールハウス内の清掃、確認を行います。

運転席フロントからの清掃前の状態です。

通常走行による汚れは御座いますが、錆は少なく良好な状態です。

また、サスペンションもオイル漏れ等御座いません。

そして、ここからサスペンション、ホイールハウス内、アーム類を徹底的に清掃を行います。

綺麗になりましたら、アーム類やゴム部品類のチェックに入ります。

まず、スタビライザーブッシュ関連ですが、このBEATはご納車前オプション作業にてスタビライザーブッシュ及びスタビライザーラバーの交換をご用命頂いておりますので、既に新品に交換済みとなります(交換の様子は後日ご紹介予定です)。

このブッシュ類は乗り味において大変重要なパーツで、ブッシュ類の状態が良いとそのまま乗り味の良さに繋がります。

また、タイロッドエンドブーツ、ロアボールジョイントブーツ、ラックブーツもひび割れ等無く、大変良好な状態です。

アーム類も錆など無く非常に良い状態であることがおわかり頂けるかと思います。

ブレーキパッドの残量も十分で全く問題ありません。

続いて、助手席側フロントに移りますが、運転席側同様に清掃からです。

綺麗になりましたら運転席同様にアーム類やゴム部品の確認を行いましたが全て問題ありません。

ゴム部品は交換したばかりという状態で、当分はこのままお乗り頂けます。

続いてはリアの確認に移ります。

運転席側リアの状態です。

清掃前の状態がこちらです。

やはり、アーム類の錆が少ないです。

また、サスペンションもオイル漏れ等御座いません。

ここから清掃を行って行き、清掃後がこちらです。

黒い部分が本来の黒さとなると、ホイールとフェンダーの隙間からちらっと見えるだけですが、車両の印象が異なり、清潔感のある外観となります。

そしてリアのゴム部品やドライブシャフトブーツも状態が良く問題ありません。

リアブレーキパッド残量も残量は十分です。

最後に、助手席側リアです。

こちらも運転席側同様に綺麗そのもので、ゴム部品含めて気になる部分はありませんでした。

以上、足廻り関連の状態を確認、清掃を行って参りましたが、サスペンション、アーム類からゴム、ブッシュ、ブーツ類、全て状態は良好で、気になる箇所は御座いませんでした。

また、アーム類の錆も非常に少なく、本当に綺麗です。

このBEATは走行距離は多めですが、実際に試乗しますと本当に距離を感じない、良好な乗り味なんです。

やはり、BEATはブッシュなどゴム部品などをきちっと整備しており、ボディーの状態が良いと、経年劣化を感じない良好な乗り味を味わうことが出来る車両と言えます。

また、しっかりと清掃もさせて頂きましたので、お客様におかれましては気持ち良くドライブ頂けるかと存じます。

私としましても、状態が良いことが確認できましたので、自信を持ってお客様にご納車させて頂くことができます。

以上、全5回に渡りまして通常は販売前に確認する販売前メンテナンスをご納車前整備として行って参りましたが、これにて各部確認及び清掃は完了となります。

また、本文内でも記載を致しましたが、スタビライザーブッシュ、スタビライザーラバーは既に新品交換済みですので、その様子は後日ご紹介予定です。

ご納車前の残りの作業としましては、ガラスコーティング施工もオプション作業としてご用命頂いておりますので、近日中に作業実施予定です。

もちろん、そのガラスコーティング施工の様子も後日にご紹介させて頂きます。

では、失礼致します。

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:30 定休日:日曜日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top