自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

NISSAN エルグランド(E52) ハイウェイスタープレミアム ご納車前整備

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

今回は、明日、7月21日(火)に石川県のお客様にご納車予定の NISSAN エルグランド(E52) ハイウェイスターですが、お客様にご納車後も安全且つ安心してドライブを楽しんで頂く為に、弊社におきまして全車両に行っておりますご納車前整備の様子をご紹介致します。

因みに、この度エルグランドをご納車させて頂きますお客様は、先日スバル ステラをご納車させて頂きましたお客様で、ステラを販売させて頂きましたご縁で、程度の良いエルグランドを探して欲しいとのご依頼を頂いておりました為、程度の良い車両に拘って探し出して、この度エルグランドをご納車させて頂くこととなりました。

弊社から2台の車両をご購入頂くこととなり、本当に感謝の限りで御座います。

またオプション作業としましてガラスコーティング施工とドライブレコーダー取り付け作業をご用命頂いており、もちろん作業は完了しておりますが、すみません、ブログが実際の作業についていくことができておりませんので、その作業の様子は後日ご紹介させて頂く予定です。

では早速ご納車前整備の様子のご紹介に入りますが、この度ご納車させて頂きますエルグランドは修復歴無しのH26年式、走行距離21,700kmと少なく、整備履歴を見るとしっかりとディーラーにて整備をされてきている車両ですので、大変良好な状態で御座いますが、ご納車させて頂きました後も安全且つ安心してお客様にドライブを楽しんで頂きたいという考えから、以下に項目において、ご納車前整備を行いました。

・エンジンオイル量、汚れ確認・補充
・冷却水量確認・補充
・ブレーキパッド残量確認
・ブレーキフルード液量確認・補充
・タイヤの状態確認・空気圧調整
・エアクリーナーエレメント状態確認・清掃
・ホイールナット規定トルク締付
・ワイパーの状態確認
・ウィンドウウォッシャー液量確認・補充
・バッテリー充電
・各部締付ボルトナット確認
・各電装品の動作チェック、ナビの初期化
・灯火類チェック
・内外装徹底洗車

では、以下に確認しました結果を記載して参ります。

・エンジンオイル量、汚れ点検・補充

オイルレベルは適正量であり、汚れ、粘度共に問題無くOK。

・冷却水量確認・補充

エンジンクーラント量、適正量範囲内であり、汚れも問題無くOK

・ブレーキパッド残量確認

前後共にブレーキパッド残量問題無くOK。

・ブレーキフルード液量確認・補充

ブレーキフルード液量、汚れ共に問題無しOK。

・タイヤの状態確認・空気圧調整

タイヤの状態は良好で、空気圧は指定値の前後共に2.4kPaに調整済みOK。

・エアクリーナーエレメント状態確認・清掃

エアクリーナーエレメントの汚れは問題無いレベルでありOK。

また、ブロアでエレメントの清掃と共に、エアクリーナーケースの清掃実施。

・ホイールナット規定トルク締付

4本共に締め付けトルク103N・mで締め付け確認OK。

・ワイパーの状態確認

拭きムラも無く問題無しOK。

・ウィンドウウォッシャー液量確認・補充

ウォッシャー液量は補充を実施し、問題無しOK。

・バッテリー充電

充電実施しOK。

・各部締付ボルトナット確認

ブレーキキャリパーボルトやサスペンション関連、サブフレームなどの主要ボルトも緩み無くOK。

・各電装品の動作チェック、ナビの初期化

全ての電装品が問題無く動作しておりOK。
また、履歴や地点登録削除等のナビの初期化も実施済みOK。

・灯火類チェック

全ての灯火類問題無しOK。

・内外装徹底洗車

外装に関しては、この度ガラスコーティング施工をご用命頂いておりますので、徹底的に綺麗に仕上げております。

ガラスコーティング施工の様子は後日ご紹介致します。

室内に関しましては、掃除機がけ及び拭き清掃から、フロアマット洗浄、窓ガラス清掃、シート清掃、ドアのヒンジ部やラゲッジルーム、エンジンルームまで綺麗に清掃実施。

以上で、全てのご納車前整備項目のチェック及び清掃が完了し、全ての項目におきまして問題無くOKで御座います。

また、今回ご紹介致しましたご納車前整備に加えまして、ガラスコーティング施工及びドライブレコーダー取り付けも完了しておりますので、お客様におかれましては、ご納車後も気持ち良く、安心してお乗り頂けるかと存じます。

この度も直接ご納車サービスをご用命頂いておりますので、明日は朝一で石川県に向けて出発ですが、一度スバルステラのご納車にてお客様のご自宅にはお伺いしておりますので、気持ち的にも少し楽で御座います。

お客様とはまたお会いすることとなりますが、明日もどうぞ宜しくお願い致します。

繰り返しとなり恐縮で御座いますが、このエルグランドにおけるガラスコーティング施工及びドライブレコーダー取り付け作業の様子は後日ご紹介致しますので、少々お待ち頂ければ幸いです。

では、失礼致します。

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top