自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

SUZUKI ALTO ご納車前整備

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

前回までご納車前メンテナンスの様子やオプション作業の様子をご紹介して参りました、京都府にお住まいのY様にご納車させて頂きました SUZUKI ALTO(スズキ アルト  HA36S)で御座いますが、今回は、お客様にご納車後も安全且つ安心してドライブを楽しんで頂く為に、弊社におきまして全車両に行っておりますご納車前整備の様子をご紹介致します。

※ご納車前メンテナンスの様子はこちら ⇒ SUZUKI ALTO ご納車前メンテナンス
※オプション作業の様子はこちら ⇒ SUZUKI ALTO オプション作業

尚、本車両におきましては、H31年式、走行距離2,200kmと大変新しい車両であることに加え、ご納車前メンテナンスとしまして各部確認及び清掃を実施しましたので、現状全く不具合の無い車両では御座いますが、ご納車させて頂きました後も安全且つ安心してお客様にドライブを楽しんで頂きたいという考えから、以下に項目において、改めてご納車前整備を行いました。

・エンジンオイル量、汚れ確認・補充
・冷却水量確認・補充
・ブレーキパッド残量確認
・ブレーキフルード液量確認・補充
・タイヤの状態確認・空気圧調整
・ホイールナット規定トルク締付
・ワイパーの状態確認
・ウィンドウウォッシャー液量確認・補充
・バッテリー充電
・各部締付ボルトナット確認
・各電装品の動作チェック
・灯火類チェック

では早速、各項目の確認結果及び作業の様子を記載して参ります。

・エンジンオイル量、汚れ点検・補充

オイルレベルゲージにて確認結果、量及び汚れ具合共に問題無しOK。

・冷却水量確認・補充

エンジンクーラントの量、汚れも問題無くOK。

・ブレーキパッド残量確認

①フロントブレーキパッド

②リアブレーキシュー

フロントブレーキパッド、リアブレーキシュー共に残量十分であり、問題無しOK。

・ブレーキフルード液量確認・補充

ブレーキフルード液量、汚れ共に問題無しOK。

・タイヤの状態確認・空気圧調整

規定値の前2.8kPa、後2.8kPaに調整実施済み。
(さすがエコカー、燃費の為に極端に高い値になっておりますが、規定値通りに調整致しました)

・ホイールナット規定トルク締付

4本共に締め付けトルク85N・mで締め付け確認OK。
(少し低めですがオーナーズマニュアル記載の値で締め付け実施)

・ワイパーの状態確認

拭きムラも無く問題無しOK。

・ウィンドウウォッシャー液量確認・補充

ウォッシャー液補充実施済で問題無しOK。

ウォッシャー噴霧も問題無し。

・バッテリー充電

充電実施済みでOK。

・各部締付ボルトナット確認

ブレーキキャリパーボルトやサスペンション関連、サブフレームなどの主要ボルトも緩み無くOK。

・各電装品の動作チェック

エアコン、オーディオ、窓ガラス昇降など電装品は問題無く動作しておりOK。

・灯火類チェック

全ての灯火類問題無しOK。

・内外装徹底洗車

内外装徹底清掃に関しましては、ご納車前メンテナンス時に実施済みOK。

以上、各項目のチェック及び清掃実施した結果、全ての項目で問題無く、しっかりご納車整備含め各部メンテナンス及び清掃をして参りましたので、お客様におかれましては、大変状態が良く、綺麗な SUZUKI ALTO にて安心して気持ち良くドライブをお楽しみ頂けるかと存じます。

本車両は既にご納車済みで御座いますが、ご納車の際にはお客様に大変お喜び頂けました。

以上、注文販売させて頂きましたSUZUKI ALTOにおける納車前整備の様子をご紹介して参りましたが、次回はご納車させて頂きました際の様子をご紹介させて頂きたく存じます。

では、失礼致します。

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top