自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜19:00

ブログ

イソマサオート様によるOH済み 20周年記念パーツ多数装着 程度極上 HONDA BEAT Version.Z 入庫致しました(ご成約済)

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

この度TORINO CARSに、イソマサオート様によるOH歴あり 20周年記念パーツが多数装着されている 程度極上 HONDA BEAT Version.Z(バージョンZ)が入庫致しましたのでご紹介させて頂きます。

【車両情報】
車種:HONDA BEAT
グレード:Version.Z
年式:平成5年式
ミッション:5MT
色:エバーグレイドグリーンメタリック
走行距離:99,530km
車検:令和4年1月30日
修復歴:無し

【装備品】
20周年記念モデューロサスペンション
20周年記念スカイサウンドコンポ
20周年記念スカイサウンドスピーカー
20周年記念フロアマット
20周年記念エンブレム
・純正OPフューエルリッド
・ACREステンメッシュブレーキラインシステム
・MR-S純正ウィンドウリフレクター
・ETC

【直近主要整備履歴

①H30年1月 74,670km時
・ブレーキマスターOH
・ブレーキキャリパー前後交換
②R1年5月 78,260km時
リビルトエンジン載せ替え
・トランスミッションOH
・クラッチ関連一式交換
・各部ブッシュ交換
・サスペンションアーム類交換
・フューエルポンプ交換
・フューエルタンク交換
・インジェクター交換
・デストリビューター交換
・ベルト類交換
・その他交換部品多数
③R2年4月 94,691km時
・クラッチ関連一式交換

本車両は、イソマサオート様によるメンテナンスがしっかりされてきており、直近ではR1年5月にエンジンをリビルトエンジンへ交換、ミッションOH、ブッシュやアーム類交換、そしてデストリビューターやフューエル関連含め各消耗品を多数交換されているなど現状不具合は一切無く、極めて状態の良好な車両です。

外装は純正同色でVer.Z専用色となるエバーグレイドグリーンメタリックに全塗装済みでピカピカ、内装も多数の部品が新品に交換されている為、本当に綺麗な状態であり、錆も非常に少ない状態に保たれております。

更に、20周年記念モデューロサスペンションを始め、20周年記念スカイサウンドコンポ、20周年記念スカイサウンドスピーカー、20周年記念フロアマット、20周年記念エンブレムなどの希少な20周年記念パーツが多数装着されていることも大きな特徴といえます。


※20周年記念モデューロサスペンション


※20周年記念スカイサウンドコンポ

では、車両の状態を簡単にご説明して参ります。

【外装関連】

Ver.Z専用色で純正同色のエバーグレイドグリーンメタリックにて全塗装済の外装は、大きな傷や凹みは一切無く、艶もある極めて良好な状態です。


※20周年記念エンブレム

ヘッドライトも交換されており、黄ばみの無い非常にクリアな状態で、ヒビが多く入ってしまうAピラーのウレタンシールもしっかり交換されており大変綺麗な状態です。

また、幌も良好な状態で、縮みも少なくホックは固定できる状態であり、ウェザーストリップの状態が良好なことと相まって、洗車レベルでの雨漏れはありません。

リアスクリーンもクリアな状態で、視界も良好です。

ボディーの錆も全体的に大変少なく、気になる点は全くございません。

錆の出やすいトランクヒンジ台座部分も綺麗そのものです。

フロントボンネットフード内ももちろん、大変綺麗な状態であり、BEATでは昨今トラブルの多いマスターシリンダーからのフルード漏れもOH済みですので問題ありません。

【内装関連】

内装におきましては、各部品を一度交換されている様で、日焼けなどの劣化の大変少ない、極めて綺麗な状態に保たれております。


※20周年記念フロアマット

また、シートに関しましても1度交換されていることが伺え、痛みが少ないです。

オーディオ関連は20周年記念スカイサウンドコンポと20周年記念スカイサウンドスピーカーが装着されており、希少なだけでなく、今後のトラブルの心配も減ります。


※20周年記念スカイサウンドスピーカー

メーターに関しましても整備手帳には記載がありませんが、ビスの状態などからOH済みであることが伺えます。

【機関状態】

続いて機関状態に関しましては、冒頭に記載致しました直近の整備履歴の様に、本当に様々な箇所がメンテナンスされてきており、現状不具合は全く御座いません。

イソマサオート様はBEAT専門店ですので弱点ポイントはメンテ済みであることがもちろんのこと、エンジンをリビルトエンジンに載せ替えていたり、ミッションがOHされていたり、ブッシュ類やアーム類、ブレーキ関連も交換されておりますので、今後も長い間安心してご所有頂けますことに加え、新車時のBEATの乗り味を色濃く味わえるものとなっております。

ノーマルの乗り味を崩さず乗り味の質感を上げてくれる20周年記念モデューロサスペンションも大きな魅力です。

もちろん、弱点ポイントの一つであるエアコンも問題無く動作しており、調子はバッチリです。

ECUもOH済みで、運転席後ろに移設されております。

以上、本車両は大変魅力的な部分が多く、ご紹介はその一部になってしまいますが、とにかく状態が良く、ここまで状態が良好な車両には滅多に出会うことができないので、私も確認しながらワクワク致しました。

ちなみにで御座いますが、今回入庫のご紹介をさせて頂きましたが、前回のブログの最後に本車両入庫のお知らせを記載致しましてすぐにお客様よりご連絡を頂戴しまして、ありがたいことに既にご成約を頂きました。

現在は、このBEATを更にお客様ご希望の状態にするべく、オプション作業のご相談をさせて頂いている段階で御座います。

ご成約を頂きました後も、他のお客様よりお問い合わせを頂くなど、常にブログをご覧頂き、BEAT入庫をお待ち頂いているお客様がいらっしゃることに対して素直にありがたく嬉しい気持ちと共に、お客様のご期待に沿えないことに対しまして申し訳無い気持ちも大きく御座います。

現状、状態の良いBEATは少なく、納得できる状態のBEATを仕入れることが大変難しい状況ですが、なんとかお客様のご期待に沿える様に継続して頑張って行こうと思います。

尚、本BEATは既にご成約を頂戴しているものの、販売前メンテナンスとしまして、内外装徹底清掃や、バンパーなど各パーツを脱着しての各部詳細確認、清掃、エンジンルームチェック等を行って参りますので、各作業の様子は今後ブログにて順次ご紹介させて頂く予定で御座います。

では、失礼致します。

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:30 定休日:日曜日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top