自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

イソマサオート様OH済み 20周年記念パーツ多数 程度極上 HONDA BEAT Ver.Z 納車整備 ドアウェッジ交換

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

もうすぐ11月も終わってしまいますが、昨今はありがたいことに本当にバタバタさせて頂いており、新たなBEATが3台入庫しているにも関わらず販売前整備はもちろんのこと、入庫のお知らせすらできていません。

加えて、私の愛車となります Mercedes-AMG GLC43 4MATIC もこの度TORINO CARSで販売することになりますので、そのご紹介もさせて頂きたいですし・・・

因みに、この AMG GLC43 は車庫保管で雨天時の走行も片手で数える程、本当に大事に大事にしてきた車ですので、新車同様と言える状態です。

更に、あらゆる部分において徹底的に異音対策をした車両ですので、日本一異音の少ない AMG GLC43 だと思います。

尚、本車両に関しましては改めてご紹介させて頂く予定です。

今後もシボレーコルベットのガラスコーティング施工やAMG E53の異音低減作業、F30 BMW 320dのオイル交換作業などが続きますが、なんとか販売前整備やご紹介ブログ発信を進めていこうと思います!

さて、先日、11月24日にご納車させて頂きました『イソマサオート様OH済み 20周年記念パーツ多数 程度極上 HONDA BEAT Ver.Z』ですが、引き続きご納車前オプション作業として用命頂きました以下の作業を順次ご紹介しております。

※本車両の詳細はこちら ⇒ HONDA BEAT Ver.Z 入庫致しました
※販売前整備の様子はこちら ⇒ HONDA BEAT Ver.Z 販売前メンテナンス

①LEDヘッドライトバルブ交換
②エンジンオイル・オイルフィルター交換
③ミッションオイル交換
④ブレーキフルード交換
⑤オイルレベルゲージ交換
⑥プラグ交換
⑦タイヤ交換
⑧ETC取付
⑨フロアカーペット・トランクマット交換
⑩メインリレー交換
⑪運転席側シートベルトアウタータング交換
⑫シート生地張替え及びウレタン補修
⑬スピーカー交換(carrozzeria TS-C1630)
⑭ドアガラススタビライザー交換
⑮ドアウェッジ交換
⑯バッテリー交換
⑰バッテリーターミナル交換
⑱バッテリーターミナルカバー交換
⑲キルスイッチ取付
⑳リアトランクステー交換
㉑ボディーガラスコーティング施工
㉒ウィンドウ撥水コーティング施工
㉓エアコンパネル曇り除去施工
㉔フロアマット交換(KARO製)

前回は⑬スピーカー交換及び⑭ドアガラススタビライザー交換をご紹介致しましたが、今回は⑮ドアウェッジ交換の様子をご紹介致します。

ということで交換の様子のご紹介となりますが、今回交換を行うのはOPENCAFE GARAGE様のドアウェッジで、純正のゴム製よりもかなり硬い素材となっております(ジュラコンかと思います)。

以前も同様の製品をクレタホワイトのBEATにて交換作業をさせて頂きましたが、ボディーの剛性感が増したことを体感できました優れモノパーツです。

因みに、今回はお客様が事前にご購入されて弊社に郵送頂きましたが、最後の1つだっととのことでした。

人気パーツになっているんですね。

交換自体は純正のドアウェッジを取り外し、本製品を取り付けるだけですので特に難しいところはありませんが、取り付け位置の調整作業が必要となります。

では作業ですが、まずは純正のドアウェッジを取り外します。

プラスドライバーでも取り外せますが、この部分はかなり硬く締まっている車両が多いですので、薄口ソケットで取り外した方が良いです。

助手席側も取り外します。

左側が今回交換するOPENCAFE GARAGE製ドアウェッジで、右側が元々装着されていたドアウェッジです。

純正のドアウェッジは摩耗がかなり進んでいる車両も多いですが、このドアウェッジは1度交換されている様で摩耗も少ない状態でした。

続いて、取り付け部分の清掃を行った後にOPENCAFE GARAGE製のドアウェッジを取り付けます。

取り付けの際には、ドアウェッジが少し動くぐらい軽く固定ボルトを締め付けた状態でドアを閉めて位置決めを行い、改めて手では動かないぐらいまで締め付けた状態にしておきます。

助手席側も同様に手では動かないレベルで軽く締め付けを行います。

そして、取り付けましたらこの状態で試走を行いましてドアウェッジの位置出しを行いましたら、走行後に固定ボルトの本締め(規定トルク1.0kgm)を行いまして作業は完了です。

本締め後に更に少し走行致しましたが、やはり車体の剛性感が向上していることを体感できます。

本車両は元々シャキッとした乗り味でしたが、更に剛性感が上がり本当に気持ち良い乗り味になりました。

現在は在庫が無い様ですが、安価で性能向上を図ることができるおススメパーツです。

以上、今回はドアウェッジ交換の様子をご紹介致しましたが、次回は⑯バッテリー交換⑰バッテリーターミナル交換⑱バッテリーターミナルカバー交換⑲キルスイッチ取付⑳リアトランクステー交換の様子をご紹介致します。

では、失礼致します。

カレンダー

«11月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top