自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

20周年記念パーツ多数 錆少で整備箇所多数 HONDA BEAT 入庫致しました(ご成約済)

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

いよいよ2021年における最後の週となりましたが、昨日、今日と本当に寒いですね。

今朝の出勤時は凍える様に寒かったですが、こちら大阪は空が快晴で清々しくもありました。

そんな年末ですが、明日、明後日からお休みという方も多いのではないでしょうか?

弊社は29日(水)より冬季休業とさせて頂きますが、先週金曜日はF30 BMW 320dのバッテリー交換、本日は今回ご紹介致しますBEATのご納車前整備、明日はCIVIC TYPE-Rのドラレコ取り付けとギリギリまでバタバタしております。

時間を見つけて大掃除もしないといけないし・・・

今年も残り少ないですが、頑張ります!

さて、この度、TORINO CARSに新たに『20周年記念パーツ多数 錆少で整備箇所多数 HONDA BEAT』が入庫致しましたのでご紹介させて頂きます。

【車両情報】
車種:HONDA BEAT
グレード:ベース
年式:平成3年式
ミッション:5MT
色:フェスティバルレッド
走行距離:158,470km
車検:令和4年8月30日
修復歴:無し
所有者歴:3オーナー

 【装備品】
・20周年記念 スカイサウンドコンポ
・20周年記念 スカイサウンドスピーカー
・20周年記念 フロアマット
・純正OP スカイサウンドサブウーファー
・純正OP アルミホイール
・純正OP エキゾーストパイプフィニッシャー
・運転席エスケレート製フルバケットシート
・助手席メッシュシートカバー
・社外品シフトノブ
・スエード生地シフトブーツ
・スエード生地サイドブレーキブーツ
・ETC車載器
・ドライブレコーダー

本車両は、弊社で以前(約1年半前)販売させて頂きました車両で、この度前オーナー様が東京への引っ越しを機に駐車場確保が難しいとのことでお手放しを考えられた際に、弊社にお声掛け頂きまして買取をさせて頂きました車両となります。

従いまして、弊社で1度、販売前メンテナンスからご納車前整備まで実施させて頂きました車両ですので、状態に関しましては把握しており、安心して買取をさせて頂くことができました。

1度ご縁を頂きましたお客様と再度ご縁を持たせて頂けることは大変嬉しく、ありがたいことで御座います。

では、早速車両に関して簡単にご紹介させて頂きたく存じますが、本車両における1つ目の特徴としては、ボディーにおける錆が非常に少ないという点です。

今回の入庫にあたってはまだ販売前メンテナンス実施前ですので、以下の写真は以前撮影致しましたものになりますが、BEATの定番ポイントであるサイドシルやリアフェンダーつなぎ目の部分はもちろんのこと、リアトランクのヒンジベース部やセンターコンソール内、バンパー内のステーまで錆が見られません。

数多くの車両を見て参りましたが、錆に関しては本当に少ないです。

続いて2つ目の特徴としては、メンテナンスをしっかりとされてきた車両であるという点です。

本当に多数のメンテナンス履歴があるのですが、以下に直近の整備履歴を記載致します。

H26年(98,176km時):クラッチマスターシリンダー、コンプレッサーベルト、オルタネーターベルト、ウォーターパイプComp新品交換

H30年(144,781km時):クラッチディスク、カバー、各ベアリング、インボードブーツ、タイロッドエンドブーツ、タイヤ4本新品交換

R2年(157,550km時):タイミングベルト、ウォーターポンプ、テンショナー、アイドラー、サーモスタッド、TDCセンサー、スタビライザーブッシュ、スタビライザーラバー新品交換

R2年(157,837km時):ブレーキマスターシリンダー新品交換、フロントブレーキOH、ブレーキパッド新品交換

クラッチ交換やタイミングベルト交換をはじめ、ブレーキマスター、クラッチマスターシリンダーが新品に交換されている為、昨今BEATで頻発しておりますフルード漏れに関しましてもご安心頂けるところで御座います。

ECUに関してもOH済み、ブレーキもOH済み、エアコンも問題無く稼動しており、現状不具合はございません。

そして、3つ目の特徴としましては、希少な20周年記念パーツを含め様々なパーツが装着されている点です。

20周年記念スカイサウンドコンポ、20周年記念スカイサウンドスピーカー、20周年記念フロアマットに加え、純正OPスカイサウンドサブウーファー(完動品)まで装着されており、シートにおいても運転席側はエスケレート製のフルバケットシートが装着されています。

以上のように、錆が少なく、メンテナンスがしっかりされており、魅力的な装備が多数のBEATですが、買取させて頂きました帰路にて約400km走行致しましたが、乗り味はシャキッとしており、エンジンも力があり大変状態が良いことを改めて確認できました。

因みに、このBEATにおきましても、今回の入庫のお知らせをさせて頂く前にお問い合わせを頂きました段階でご成約を頂いておりますので、既にご成約済み車両で御座います。

従いまして、今後、改めて販売前メンテナンスやご納車前整備を進めていくこととなりますが、ご納車前整備のオプション作業としまして以下の作業をご用命頂いておりますので、粛々と各作業を進めているところで御座います。

①日本ライティング製LEDヘッドライトユニット交換
②NGK製イリジウムIXプラグ交換
③エンジンオイル交換
④エンジンオイルフィルター交換
⑤ミッションオイル交換
⑥メインリレー交換
⑦エアコンパネル磨き
⑧メーターOH
⑨Aピラー塗装(グロスブラック)
⑩ドアミラー塗装

販売前メンテナンスやご納車前整備の様子は後日ご紹介をして参りますが、年末年始を挟むことに加え外注作業がある為、ご納車時期に関しまして1月中旬~下旬を予定しており、お客様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳御座いませんが、しっかりと丁寧に各作業を行って完璧な状態でご納車させて頂く所存で御座います。

尚、昨今BEATにおきましては入庫のご紹介をさせて頂く前にご成約を頂くことが多くなっておりますので、BEATをお探しのお客様におかれましてはお気軽にお問い合わせ下さいませ。

今現在におきましては、今回ご紹介致しました車両以外に2台のBEAT在庫車両が御座いますので、ご紹介させて頂く事が可能で御座います。

以上、この度入庫致しました『20周年記念パーツ多数 錆少で整備箇所多数 HONDA BEAT』のご紹介をさせて頂きましたが、明日はご依頼作業のドライブレコーダー取り付けを行いますので本年度のブログは今回で終了となります。

本年はたくさんのお客様とご縁を頂く事ができ、大変充実した1年間でした。

ご縁を頂けましたお客様には厚く厚く御礼申し上げます。

来年も皆様にご満足と喜びを届けることができる様にさらなるサービス向上を目指し、より一層の努力をして参る所存ですので、変わらぬご厚誼を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

皆様にとりましても来年が良い年になりますに!

では、失礼致します。

カレンダー

«12月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top