自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

希少な5MT ストラーダナビ・地デジ・バックカメラ装着 車検R6年7月までたっぷり HONDA CR-V 販売前メンテナンス 足廻り清掃・確認②

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

先日のブログにて入庫のお知らせをさせて頂きました、『希少な5MT ストラーダナビ・地デジ・バックカメラ装着 車検R6年7月までたっぷり HONDA CR-V』ですが、販売前メンテナンスを実施致しましたので作業の様子をご紹介しております。

※車両の概要はこちら ⇒ HONDA CR-V入庫しました

前回はフロント側における足廻り清掃、確認の様子をご紹介致しましたが、今回はCR-Vにおける最後の販売前メンテナンスとなります、リア側におけるホイールハウス内清掃をはじめ、サスペンションやアーム類の清掃・状態確認及びゴム類やブレーキパッドの残量確認の様子をご紹介致します。

※外装清掃の様子はこちら ⇒ CR-V販売前メンテ 外装清掃
※内装清掃の様子はこちら ⇒ CR-V販売前メンテ 内装清掃
※エンジンルームメンテの様子はこちら ⇒ CR-V販売前メンテ エンジンルーム確認
※フロント足廻り確認の様子はこちら ⇒ CR-V販売前メンテ フロント足廻り確認

では早速ですが、フロントに引き続き、まずは運転席側のリアにおける作業をはじめます。

リアにおいても通常の走行に伴う汚れは御座いますが、ボディーのフレームに修復の跡などは無く良好な状態であることがわかります。

また、リアサスペンション関連もオイル漏れ等は無く、アームも含めて良好な状態です。

一通り状態確認を行いましたら各部清掃を行います。

砂汚れが落ち、綺麗さっぱりな足廻りとなりました。

因みに、本車両のリアサスペンション形式はこのクラスの車両には贅沢とも言えるダブルウイッシュボーンサスペンションが採用されており、優れた乗り心地、操安性となっており、駆動方式が4WDであることと相まって、優れた直進安定性も実現しています。

続いてブーツ類の確認を行いますが、本車両は4WDなので、まずはドライブシャフトブーツとインボードブーツから確認します。

共に、気になるひび割れの無い、良好な状態です。

続いては、スタビライザーリンクのブーツです。

スタビライザーリンクはR4年6月(走行距離78,844km)時に新品に交換したばかりなので、当然、上下共にひび割れの無い良好な状態です。

そして、リアブレーキパッドの残量確認を行います。

パッドの残量は約8.0mmであり、まだまだ当分は交換の必要はございません。

以上で運転席側の確認、清掃が終わりですので、続いて助手席側リアの状態確認、清掃を行います。

今までの走行で蓄積した汚れはございますのものの、助手席側もボディー、サスペンション、アーム類共に状態は大変良好で気になる点はございません。

確認が終わりましたら奥までしっかり清掃して綺麗に致します。

こちら側も見違える様に綺麗になりましたので、運転席側と同様に各ブーツとスタビリンクブーツの確認を行います。

ブーツは共に問題無い状態で、助手席側においてもスタビライザーリンクがR4年6月(走行距離78,844km)時に新品に交換済みですので、当然問題ありません。

助手席側のブレーキパッド残量におきましても、残量が約8.0mmと十分であり問題無いことが確認できました。

最後に、ホイールの確認、清掃を行います。

ガリ傷や割れ、曲がりは無く、裏側まで綺麗に清掃致しました。

最後に、タイヤ・ホイールを車両に取り付けて、規定トルクでしっかりとホイールナットを締め付ければリア足廻りにおける作業は完了です。

以上で、リアにおける状態確認及び清掃も完了となりますが、問題となる箇所は無く、良好な状態であることが確認できましたので、これにてフロント、リア共に走行性能に大きな影響を及ぼす足廻りにおける各部状態が良好であることが確認できました。

ということで、ここまで5回に渡り『希少な5MT ストラーダナビ・地デジ・バックカメラ装着 車検R6年7月までたっぷり HONDA CR-V』における販売前メンテナンスの様子をご紹介して参りましたが、各部の状態が良好であることを確認できましたことに加え、各部メンテナンス及び清掃を行って参りましたので、調子が良く清潔感のある状態でドライブをお楽しみ頂けましたら幸甚に存じます。

しっとり、ゆったりした乗り味のSUVでありながら、シュンシュン回るスポーティーなエンジンを5MTを駆使して操るドライブは本当に気持ち良いですよ。

尚、これにて販売前メンテナンスは終了となりますが、本車両に関するお見積りやお問い合わせはお気軽にご連絡下さいませ。

※在庫車両ページはこちら ⇒ HONDA CR-V

※ご相談やお問い合わせはこちら ⇒ ご相談フォーム

お客様の生活を少しアクティブなものにしてくれると思います。

では、失礼致します。

カレンダー

«12月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top