自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

ご依頼作業:Mercedes AMG C63S ステーションワゴン(S205)室内異音低減作業 その⑥

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

現在ブログでは先日に施工をさせて頂きましたMercedes AMG C63S ステーションワゴン(S205)の室内異音低減作業の様子をご紹介しておりますが、先週はBMW X3(G01)の異音低減作業を実施しておりました。

助手席ドア及びラゲッジルームからの異音で大変お困りとのことでご依頼を頂きましたが、きっちりと解消した状態でお引渡しさせて頂き、お客様にも大変お喜び頂けました。

やっぱり、私も一人間ですので、お客様にお喜び頂けますとやりがいもありますし、お客様のお役に立てたことにこちらも嬉しくなるものです。

現在、異音低減作業は多数のご予約を頂戴しておりまして、1月と3月は既にご予約で一杯となっており、直近では2月の中旬に1台のみお引き受けすることができる状態です。

4月も3週目まではご予約を頂戴しておりますので、新たにご依頼頂きました場合は少しお待たせしてしまうことになってしまいますが、引き続きお客様のお困り事解消のために頑張って参ります!

因みに、BMW X3の室内異音低減作業の様子は、お客様も作業の様子をご覧頂くことを楽しみになさっているとのことですので、後日に改めてご紹介致します。

さて、引き続き、神奈川県にお住まいのお客様よりご依頼頂きました、Mercedes AMG C63S ステーションワゴン(S205)の室内異音低減作業の様子を7回に分けてご紹介しております。

①リアシート固定ストライカー
②テールゲートライニング
③C、Dピラーライニング
④運転席ドア
⑤助手席ドア
⑥センターコンソール
⑦助手席側ダッシュボード周辺
⑧運転席側ダッシュボード周辺
⑨後席センターエアアウトレット
⑩オーバーヘッドコンソール
⑪サンルーフ
⑫ヘッドアップディスプレイ

前回は助手席側ダッシュボードにおける異音低減作業の様子をご紹介致しましたが、今回は運転席側ダッシュボードから発生していた異音低減作業の様子をご紹介致します。

※テールゲートの作業はこちら ⇒ S205 AMG C63S 異音対策作業その①
※C、Dピラーの作業はこちら ⇒ S205 AMG C63S 異音対策作業その②
※前席ドアの作業はこちら ⇒ S205 AMG C63S 異音対策作業その③
※センターコンソールの作業はこちら ⇒ S205 AMG C63S 異音対策作業その④
※助手席ダッシュボードの作業はこちら ⇒ S205 AMG C63S 異音対策作業その⑤

前回の助手席側ダッシュボードの異音対策に引き続き、同じくダッシュボード内からの異音対策ですが、運転席側のダッシュボード右側あたりから段差に合わせて『コツコツ』と硬い樹脂があたっている様な硬質な音とビビリ音がしておりました。

そして、その原因は容易に想像ができます・・・

このレーダー探知機の配線とカプラーで間違いないと踏んで、作業を始めます。

ということで、まずはダッシュボード横のカバーを取り外して確認します。

まず確認できるのはレーダー探知機の配線が裸のままで遊んでいる状態ということで、これは異音の原因の一つですね。

続いて、ヒューズBOXを取り外してダッシュボード内部を確認します。

予想通りで、レーダー探知機のシガープラグ及びソケットや配線が内装樹脂の上に置いてあるだけの状態でしたので、振動で当たって異音が出ていたので間違い無いです。

その他は特に異音の原因になりそうな箇所は見当たらなかったので、シガープラグ及びソケットと配線に対して異音対策を行います。

また、Aピラーも取り外して、レーダー探知機に繋がる配線部分も対策します。

あとは、綺麗にまとめて、動かない様に工夫しながらダッシュボード内に配線類を戻し、ヒューズBOXを取り付け・・・

カバーとレーダー探知機を取り付けましたら作業は完了です。

以上の対策を行った上で試走を行いましたところ、運転席ダッシュボードから発生していた異音も無事に解消していることを確認できました。

これにて、センターコンソール、助手席側ダッシュボード、そして今回の運転席ダッシュボードからの異音が無くなることで、前席から発生していた異音がほとんどなくなり、お預かり致しました異音祭りの状態からかなりの改善を図ることができました。

お客様もダッシュボードからの異音に関してはかなりお困りで御座いましたので、ここまでの施工でご満足は頂ける状態になったかと存じます。

以上、ここまで6回に渡りご紹介して参りました作業にて、お客様がお困りとのことでご相談頂きました箇所の異音に関してはすべて解消致しました。

しかしながら、私が確認した中で、小さな音ではございますがまだ異音は発生しておりますので、少しでもお客様が快適にドライブ頂けます様に、引き続き異音対策作業を行うこととしました。

ということで、最終回として、後席センターエアアウトレット、オーバーヘッドコンソール、サンルーフ、ヘッドアップディスプレイにおける異音対策作業の様子を次回ご紹介致します。

では、失礼致します。

※ご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ ⇒ ご相談フォーム

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top