自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜19:00

ブログ

走行距離51,600km 無限フルエアロの程度極上 HONDA BEAT Ver.F ご納車前整備

 TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

いよいよ明日、7月31日(金)に富山県のお客様にご納車予定の 走行距離51,600km 無限フルエアロの程度極上 HONDA BEAT Ver.F ですが、今回は、お客様にご納車後も安全且つ安心してドライブを楽しんで頂く為に、弊社におきまして全車両に行っておりますご納車前整備の様子をご紹介致します。

尚、本BEATにおきましては、追加のご納車前オプション作業としてましてガラスコーティング施工をご用命頂いており、前回前々回とコーティング作業の様子をご紹介しておりますので、併せてご覧頂ければ幸いです。

また、このBEAT Ver.Fにおきましては、通常のご納車前整備に加えまして、ドアライニング固定グロメット交換、サイドウィンドウスタビライザー調整も実施致しましたので、併せてご紹介致します。

この度ご納車させて頂きますBEAT Ver.Fは弱点ポイントを中心としたメンテナンスがされていることや、ご納車前にタイミングベルト及び周辺部品、クラッチ関連、一部ゴムホース部品新品交換、クラッチ・ブレーキマスターシリンダーOHしているなど、極めて状態が良く、更に先日に各部確認及び清掃を実施しましたことに加え、車検を取得したばかりの車両の為、現状不具合の全くない車両では御座いますが、ご納車させて頂きました後も安全且つ安心してお客様にドライブを楽しんで頂きたいという考えから、以下に項目において、改めてご納車前整備を行いました。

・エンジンオイル量、汚れ確認・補充
・冷却水量確認・補充
・ブレーキパッド残量確認
・ブレーキフルード液量確認・補充
・クラッチフルード液量確認・補充
・タイヤの状態確認・空気圧調整
・ホイールナット規定トルク締付
・ワイパーの状態確認
・ウィンドウウォッシャー液量確認・補充
・バッテリー充電
・各部締付ボルトナット確認
・各電装品の動作チェック、ナビの初期化
・灯火類チェック
・内外装徹底洗車

更に、本BEATにおきましては、上記にも記載致しましたが、BEATではお決まりでもあります、ドアライニング固定用のグロメットが劣化により破損しておりましたので新品に交換に加えまして、助手席側サイドウィンドウにガタツキが出ていましたので、ウィンドウスタビライザー調整も実施致しました。

では早速、確認結果、作業の様子を記載して参ります。

・エンジンオイル量、汚れ点検・補充

BEATにおけるオイルレベルは、リアトランクフードを開けて、黄色の取っ手のレベルゲージを用いて確認します。

結果は、オイルレベル(UPPER)、汚れ、粘度共に問題無くOK。

・冷却水量確認・補充

エンジンクーラントは全量交換したばかりであり、エキスパンションタンク内のエンジンクーラント量、汚れも問題無くOK。

・ブレーキパッド残量確認

フロント、リア共にブレーキパッドは残量十分であり、問題無しOK。

・ブレーキフルード液量確認・補充

ブレーキマスターシリンダーOH時にフルードは交換済みであり、ブレーキフルード液量、汚れ共に問題無しOK。

・クラッチフルード液量確認・補充

クラッチ交換及びブレーキマスターシリンダーOH時にフルードは交換済みであり、クラッチフルード液量、汚れ共に問題無しOK。

・タイヤの状態確認・空気圧調整

タイヤの状態は良好で、空気圧は規定値の前1.8kPa、後ろ2.0kPaに調整済みOK。

・ホイールナット規定トルク締付

4本共に締め付けトルク103N・mで締め付け確認OK。

・ワイパーの状態確認

拭きムラも無く問題無しOK。

・ウィンドウウォッシャー液量確認・補充

ウォッシャー液量はMAXまで補充実施済で問題無しOK。

ウォッシャー噴霧も問題無し。

・バッテリー充電

充電実施済みでOK。

・各部締付ボルトナット確認

ブレーキキャリパーボルトやサスペンション関連、サブフレームなどの主要ボルトも緩み無くOK。

・各電装品の動作チェック

窓ガラスの昇降、エアコンなど電装品は問題無く動作しておりOK。

・灯火類チェック

全ての灯火類問題無しOK。

・内外装徹底洗車

コーティング施工時に外装はしっかりポリッシング及びガラスコーティング施工実施済の為ピカピカです。
(コーティング施工の様子はこちら

内装も既に清掃実施済です。
(内装清掃の様子はこちら

また、このご納車整備時に改めて細部まで清掃を実施。

以上で、通常のご納車前整備は全て完了ですが、続きまして、本BEATにおける個別整備と致しまして、ドアライニング固定グロメット交換、サイドウィンドウスタビライザー調整も実施致しました。

・ドアライニング固定グロメット交換

交換されていない限り多くのBEATが劣化により破損しております、ドア前側にありますドアライニング固定用のグロメットですが、本車両も破損しておりましたので新品に交換致しました。

これで、しっかりとドアライニングの固定が可能となりますので、異音等の発生も無くなるかと存じます。

・サイドウィンドウスタビライザーの当たり調整

助手席側のサイドウィンドウを少し下げた際に少しガタつきが発生していましたので、ウィンドウスタビライザーの当たり調整を実施します。

ウィンドウスタビライザーは前後2カ所御座いますので、共に当たり調整を実施し、サイドウィンドウを少し下げた際のガタつきを無くしました。

これで、ウィンドウを少し下げて換気など行う際にも異音を気にせずドライブをお楽しみ頂けるかと存じます。

以上をもちまして、全てのご納車前整備項目のチェック及び清掃が完了し、ご納車させて頂きます、 走行距離51,600km 無限フルエアロの程度極上 HONDA BEAT Ver.F のご納車前準備は完了です。

これで、お客様におかれましても、大変状態の良いBEATドライブを安心してお楽しみ頂けるかと存じます。

尚、今回はご納車後においては、ご納車後にお客様が今までお乗りでありましたBEATの引き取りもある為、積車にて富山県のお客様の元へご納車となります。

積車でのご納車は初めてですので、少しドキドキしています(笑)

また、この度ご納車させて頂きますお客様におきましては、約4カ月間に渡り電話及びメールでやり取りをして参り、いよいよのご納車となりますが、本日の夜お食事をご一緒させて頂くこととなっておりますので、本日富山に前入りし、名義変更完了後、明日ご納車させて頂く予定で御座います。

今回も、お客様にお会いするのが大変楽しみで御座います。

では、失礼致します。

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:30 定休日:日曜日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top