自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

走行距離わずか17,200kmで錆極少 フルノーマル状態の程度極上 HONDA BEAT ご納車直前整備

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

先日にご納車させて頂き、前回までオプション作業の様子をご紹介して参りました『走行距離わずか17,200kmで錆極少 フルノーマル状態の程度極上 HONDA BEAT』ですが、今回はご納車前の最後の作業としまして実施致しました、ご納車直前整備の様子をご紹介致します。

本車両におきましては、BEAT弱点ポイントをはじめしっかりメンテナンスされていることを含め状態が大変良好であり、弊社における販売前メンテナンスによる各部チェックや清掃などを実施し、現状不具合の無い車両であることを確認しておりますが、ご納車させて頂きました後も安全且つ安心してお客様にドライブを楽しんで頂きたいという考えから、以下の項目において、改めて確認作業を行いました。

・エンジンオイル量、汚れ確認・補充(※オプション作業にて新品交換済)
・冷却水量確認・補充(※オプション作業でのタイミングベルト交換時に新品交換済)
・ブレーキパッド残量確認
・ブレーキフルード液量確認・補充
・クラッチフルード液量確認・補充
・タイヤの状態確認・空気圧調整
・ホイールナット規定トルク締付
・ワイパーの状態確認
・ウィンドウウォッシャー液量確認・補充
・バッテリー充電
・各部締付ボルトナット確認
・各電装品の動作チェック
・灯火類チェック(※オプション作業にてLEDヘッドライトに交換済)
・内外装徹底洗車(※オプション作業にてボディーガラスコーティング施工済)

では早速、各項目の確認結果及び作業の様子を記載して参ります。

・エンジンオイル量、汚れ点検・補充

エンジンオイルはご納車前メンテナンスにて交換済みでありOK。

オイルフィルター、ミッションオイルも交換済みです。

※エンジンオイル、オイルフィルター交換の様子はこちら ⇒ HONDA BEAT 納車整備①
※ミッションオイル交換の様子はこちら ⇒ HONDA BEAT 納車整備②

・冷却水量確認・補充

オプション作業のタイミングベルト交換時に冷却水を新品に交換済みでありOK。

・ブレーキパッド残量確認

①フロントブレーキパッド

②リアブレーキパッド

フロント、リア共にブレーキパッドの残量は問題無しOK。

・ブレーキフルード液量確認・補充

ブレーキフルードは適正量であり、汚れ具合も問題無しOK。

・クラッチフルード液量確認・補充

クラッチフルードは適正量であり、汚れ具合も問題無しOK。

・タイヤの状態確認・空気圧調整

規定空気圧である前1.8kPa、後ろ2.0kPaに調整済みでOK。

・ホイールナット規定トルク締付

4本(ナット16ケ)共に締め付けトルク108N・mで締め付け確認OK。

・ワイパーの状態確認

ワイパーに関しては、ゴム劣化による拭きムラが見られましたので、新品に交換致しました。

・ウィンドウウォッシャー液量確認・補充

ウォッシャー液量は入庫時点でMAX以上入っており問題無しOK。

ウォッシャー噴霧も問題無し。

・バッテリー充電

ご納車前日にバッテリーを満充電実施済みOK。

・各部締付ボルトナット確認

ブレーキキャリパーボルトやサスペンション関連、サブフレームなどの主要ボルトも緩み無くOK。

・各電装品の動作チェック

エアコン、窓ガラスの昇降、スカイサウンドオーディオ、シガーソケットなど電装品は全て問題無く動作しておりOK。

・灯火類チェック

全ての灯火類問題無しOK。

尚、ヘッドライトに関してはオプション作業としてLEDヘッドライトに交換済。



・内外装徹底洗車

外装に関しては、オプション作業としてガラスコーティング施工を実施済みですので、ピカピカな状態です。

内装に関しては、販売前メンテナンスにて徹底清掃済みですが、改めて清掃実施致しました。

以上、上記内容を確認及びメンテナンス致しました状態にて、5月2日(火)に兵庫県のお客様の元へご納車させて頂きましたが、ご納車の際には車両の状態に関しても大変お喜び頂けました。

そのご納車の様子に関しましては次回にご紹介予定で御座います。

では、失礼致します。

※ご相談やお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ ⇒ ご相談フォーム

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top