自動車メーカー車両開発者が営む中古車販売店

TORINOCARSのお問合せ
携帯 : 090-5152-2066
TEL:072-856-0328

Mail:ktorino@nifty.com
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

ブログ

超希少 ABS&LSD装着車両 20周年記念パーツや純正OP多数 メンテ箇所多数 HONDA BEAT VerZ 販売前メンテナンス 足廻り状態確認②

TORINO CARSのブログをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。

先日に入庫のご案内をさせて頂きました『超希少 ABS&LSD装着車両 20周年記念パーツや純正OP多数 メンテ箇所多数 HONDA BEAT VerZ』ですが、販売前メンテナンスを実施致しましたので、作業の様子をご紹介しております。

※車両の概要はこちら ⇒ BEAT VerZ(ABS&LSD)入庫しました

前回はフロント足廻りの状態確認及び清掃の様子をご紹介致しましたが、今回は本車両における販売前メンテナンスご紹介の最後となる【足廻り状態確認②】として、リアにおけるサスペンション等シャシー部品や足廻りのゴム部品の状態確認及び清掃を行った際の様子をご紹介致します。



※外装清掃の様子はこちら ⇒ BEAT VerZ(ABS&LSD)メンテ外装清掃
※内装清掃の様子はこちら ⇒ BEAT VerZ(ABS&LSD)メンテ内装清掃
※錆確認の様子はこちら ⇒ BEAT VerZ(ABS&LSD)メンテボディー確認①
※フロント確認の様子はこちら ⇒ BEAT VerZ(ABS&LSD)メンテボディー確認②
※リア確認の様子はこちら ⇒ BEAT VerZ(ABS&LSD)メンテボディー確認③
※エンジンルームメンテの様子はこちら ⇒ BEAT VerZ(ABS&LSD)メンテエンジンルーム確認
※ブローバイガス確認の様子はこちら ⇒ BEAT VerZ(ABS&LSD)メンテブローバイガス確認
※フロント足廻り確認の様子はこちら ⇒ BEAT VerZ(ABS&LSD)メンテ足廻り状態確認①

では、早速ですが、前回ご紹介致しましたフロントに引き続き、リアの足廻りの状態確認と清掃を行って参ります。

まずは運転席側リアからタイヤ・ホイールを取り外して状態確認に入ります。

フロントと同様に清掃前でも大変綺麗な状態です。

リアもフロントと同様に20周年記念モデューロサスペンションが装着されておりますが、錆やペイント剥がれがほとんど無く非常に綺麗な状態であり、当然オイル漏れもございません。

また、ホイールハウスから確認できるサイドフレームも歪やしわ、補修歴が無く、やはり修復歴はありません。

一通りの確認が終わりましたらクリーナーを吹きかけて、ブラシを用いて各部清掃を行って参ります。

元々綺麗でしたが、走行に伴い付着していた軽微な汚れも落ちて更に綺麗になりました。

尚、リアのブレーキキャリパー及びブレーキローターにおいても2010年4月(55,260km)時に新品交換済の為、大変良好な状態であり、ブレーキホースもホンダツインカム製のステンメッシュブレーキラインシステムに交換されておりますので、実際の効きやフィーリングが良好であることに加え、本当に安心感の高いブレーキシステムとなっております。

また、リアのアーム類やビームにおいても錆などほとんど無く、綺麗な状態を保っております。

清掃に続きまして、リアで確認できる唯一のゴム部品であるドライブシャフトブーツとインボードブーツの状態をご紹介致します。

ドライブシャフトブーツやインボードブーツ共に過度なヒビ割れも無く、問題ございません。

最後に、リアブレーキパッドの残量は約6.0mmですので、残量は十分であり、当分交換の必要はございません。

以上で運転席側の状態確認及び清掃が完了ですので、続いて助手席側リアのご紹介に移ります。

助手席側もサスペンションやフレーム等に気になる点は全くございませんし、清掃前でも綺麗な状態ではありますものの、軽微な汚れを落とすために清掃を行います。

20周年記念モデューロサスペンション含め、ご覧の様に非常に綺麗な状態になりました。

やはりホイールハウス内が黒々としていると清潔感があります。

もちろん、アーム類の状態も良好です。

そして、各ブーツも気になるヒビ割れ等無く良好な状態です。

助手席側のブレーキパッド残量も約6.0mmで問題無いことが確認できました。

以上、フロント、リア共に足廻り関連の状態を確認、清掃を行って参りましたが、サスペンションやアーム類、ゴム・ブーツ類、そしてブレーキパッド、ブレーキローターにキャリパー等々、気になる点は全く無く、大変良好な状態であることが確認できました。

フロントのご紹介の際にも申し上げましたが、サスペンションやブレーキ関連がしっかりメンテナンスされているので、ご納車後も安心して、BEATが本来持つ乗り味やフィーリングを存分にお楽しみ頂けるかと存じます。

これにて、ここまで全9回に渡りご紹介して参りました『超希少 ABS&LSD装着車両 20周年記念パーツや純正OP多数 メンテ箇所多数 HONDA BEAT VerZ』における販売前メンテナンスは完了でございます。

ボディー、シャシー、エンジンの状態、そして内外装含めて状態確認及び清掃を行って参りましたが、前オーナー様の『すごく大切にしてきた』というお言葉通り、各部の状態が極めて良好な車両であることが確認できました。

本車両は、各部メンテナンスが行き届いていること、エンジン、ボディーの状態が良好であること、サスペンションが20周年記念モデューロサスペンションが装着されていること、ブレーキ関連が交換されていることなど、『走る』『曲がる』『止まる』に寄与する要素がそれぞれ良い状態である為、試運転でも『状態の良いBEATを運転している』という感覚を味わうことができます。

また、各部を徹底的に清掃致しましたので、良い乗り味に加えて、とても生産から30年経過している車両とは思えない清潔感のある状態でお乗り頂くことができるかと存じます。

本車両は世の中にわずか10台程度しか無いABS&LSD付き車両という希少性だけでなく、装着されているパーツの希少性、車両の状態の良好さ、メンテナンス履歴・・・BEATを所有する上でこれ以上無い価値のある車両であり、まさに永久保存に値するBEATだと考えております。

車両の状態に関しましては前オーナー様からバトンタッチで私がしっかりメンテナンス及びチェック致しましたので、あとは引き続き大事に所有頂けるオーナー様と巡り会えることを、前オーナー様、私、そしてこのBEATがお待ちしております。

尚、本車両に関するご質問等ございました際には、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

文章や口頭にて丁寧にご説明させて頂く所存で御座います。

※ご相談やお問い合わせはこちらからどうぞ ⇒ ご相談フォーム

では、失礼致します。

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

車両検索

フィード

お問い合わせ

TORINO CARS(トリノカーズ)
〒573-1138 大阪府枚方市招提北町1丁目2256-1
営業時間 9:00〜18:00 
定休日:日曜、祝日

携帯:090-5152-2066
TEL:072-856-0328
Fax:072-856-0327
E-mail:ktorino@nifty.com

To top